音楽

LUNA SEA 復活! the end of the dream 5位にランクイン!

投稿日:

LUNA SEAの新曲、the end of the dreamが
カウントダウンTVで5位にランクインされていました。

すばらしいです!
まあ、個人的にはもっと売れてほしいと思いますが、
少なくともTOP10に入ることによって
復活とその存在を世間にアピールすることが
できたとは思いますので良かったと思います。

このバンドは過去のバンドにしていけません。

過去、まあ実際迷走してきたと感じる時期は
あったと思いますが、今回の新曲は原点に近づいて
戻ってきたという感じがあります。

もう少しシングルは売れ線にして、アルバムで
濃いものをやったほうがいいような気がしなくも
ないですが、それでも今回の新曲は「通」向きかつ
一般向きも狙っていて良いと思います。

リフ、安定感、疾走感のレベルが普通の曲と違うかつ
オリジナリティーがあります。

確か昔SUGIZOが言ってたのかな?
LUNASEAはコロンブスの卵なんですよね。

音楽的には特別に難しいことをやるわけではなく、
後から真似することはできても、最初にそれを
行うことはとても容易ではない。

そんな音楽を作り上げているように思います。

adsense

adsense

-音楽

執筆者:

関連記事

no image

モーニング娘。「Help me!!」3年8ヶ月ぶり首位 今後は?

モーニング娘。の新曲、52枚目のシングル 「Help me!!」が3年8ヶ月ぶりにオリコンで1位を 取ったということがニュースになっています。 このまま上がっていくのか?再びモーニング娘。の 時代がく …

no image

B’z デビュー25周年SPライブ Mステ

B’z デビュー25周年SPライブがMステで 行われました。LOVE PHANTOMから 始まった演奏ですが、さすがB’zです。 明らかに生音。 生音であるからこそ原曲とも違う …

no image

ラルクアンシエルの世界人気はどれくらい?

ラルクアンシエルといえば、日本を代表するバンドと なっていますが、この数年は日本よりも世界を中心にという イメージがあります。 よく海外のライブ映像等も流れるようになってきました。 かつて日本人アーテ …

no image

The Sketchbook のクラックはおすすめ曲

偶然youtubeに出ていた広告を踏んで聞いてみたのが このThe Sketchbook のクラックという曲でした。 ヒットチャートはいつも見ていたのですが、初めて聞いたので どんな人達だろうと調べて …

no image

渡辺麻友 「ヒカルものたち」でperfume化?

渡辺麻友の新曲、ヒカルものたちを聴きました。 ショートバージョンであればyoutube等の動画サイトで 探せると思います。 この曲、ちょっとかっこいいですね。 perfume?と思えるようなロボット化 …

アーカイブ