ニュース

緊迫の中、放水合戦

投稿日:2012/09/26 更新日:

今回の二国間の緊張の情勢の中で相手国からの漁船に対して
放水の合戦が行われて追い払われたというニュースがありました。

緊張が起こっているのは全く良いことではありませんが、
放水合戦について、インターネット上ではゲーム感覚的な
要素もあるような意見も出ています。

別にふざけているわけではないのですが、
軍事的対立が起こって戦争に発展してもお互いの命を
すり減らすだけで、良いことはありません。

科学が発展してきた現代において、テロ等の対策ではない
二国間が争うと世界滅亡への始まりになってしまうかもしれません。

それであれば、平和的な解決をというのが当然の流れだと
思いますが、争う際も、銃弾という選択肢を止めて
放水にする、こんな馬鹿げた選択があってもいいのではないでしょうか。

くだらないことは重々承知でお互い技術を最大源に活かして
放水力を高める。
平和解決とは違いますが、こうするだけでも世の中の
大切な命が失われずに済むかもしれません。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

東京都の尖閣諸島の寄付金14億円が使われていない状態

東京都の尖閣諸島の購入と活用ということで募集していた 寄付金の14億円が塩漬けとなったまま使われていない 状態にあるということが報道されています。 東京都が購入しようと資金を集めていましたが、 民主党 …

no image

メタンハイドレード採取 日本も資源国になれるのか

日本もメタンハイドレード採取に成功したという ことが報道されています。 試験開発だけでも天然ガスの14年分。 日本が本当に資源国となれる可能性が 高まってきたのではないでしょうか。 高コストが問題とい …

ネスレがインスタントコーヒーをやめる!?ソリュブルは発音しにくい・・。

ネスレ日本が「インスタントコーヒー」という言葉の 使用をやめるということを発表したようです。 参照 “インスタントコーヒー”やめます ネスレ http://sankei.jp.msn.com/econ …

法相不信任案が否決 不信任案の提出って意味あるの?

共謀罪・テロ等準備罪の答弁等を受けて 法相の不信任案が提出され否決されたと いうことがニュースになりました。 毎回のことではあるのですが、 こうした大臣の不信任案を野党が 提出するということは意味があ …

no image

テレ朝の体を張る企画について

スギちゃん重症の件を受けて、テレ朝の体を張る計画が 「今後検討」というステータスになったようですね。 スギちゃんはただでさえ一発屋になるかどうかの勝負で この短期間が重要だったのに、ここにきてケガです …

アーカイブ