ニュース

緊迫の中、放水合戦

投稿日:2012/09/26 更新日:

今回の二国間の緊張の情勢の中で相手国からの漁船に対して
放水の合戦が行われて追い払われたというニュースがありました。

緊張が起こっているのは全く良いことではありませんが、
放水合戦について、インターネット上ではゲーム感覚的な
要素もあるような意見も出ています。

別にふざけているわけではないのですが、
軍事的対立が起こって戦争に発展してもお互いの命を
すり減らすだけで、良いことはありません。

科学が発展してきた現代において、テロ等の対策ではない
二国間が争うと世界滅亡への始まりになってしまうかもしれません。

それであれば、平和的な解決をというのが当然の流れだと
思いますが、争う際も、銃弾という選択肢を止めて
放水にする、こんな馬鹿げた選択があってもいいのではないでしょうか。

くだらないことは重々承知でお互い技術を最大源に活かして
放水力を高める。
平和解決とは違いますが、こうするだけでも世の中の
大切な命が失われずに済むかもしれません。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

国家公務員退職金削減 官民格差とは?

国家公務員の退職金が約400万円削減になるという ニュースが出ています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 政府は2日午前の閣議で、国家公務員の退職手当(退職金) …

no image

吉野家が再び牛丼280円に

吉野家が再び牛丼の価格を 280円にするということを発表しています。 参照 吉野家値下げ、牛丼280円に 米牛肉の輸入緩和で http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=201 …

no image

北日本や日本海側の大雪で除雪費が増大

2012年の暮れぐらいから日本海側を中心に降り続いている大雪が、 自治体を悩ませている、という記事がありました。 今年度想定していた除雪費を既にオーバーしそうな自治体もあり、 連日の平年を下回る寒さも …

no image

トルコ経済が好調な理由

池上彰のニュースでトルコ経済が 好調な理由というものが説明されていました。 その理由としては 1.若い人口構成  2030年代まで若い年齢の構成が続く予定で  労働力・消費の面で大きく期待でき、海外か …

no image

ドコモの新OS開発 本当に意味があるのか?

ドコモがサムスンと共同開発でスマホ用に新OSを 開発し2013年にも発売する方向というのが 報道されています。 出典元) 新OSのスマホ、ドコモが来年にも発売へ http://headlines.ya …

アーカイブ