観光

東南アジア旅行(カンボジア)

投稿日:

アンコールワットで知られているカンボジア。

どこにあるかご存知でしょうか。
タイとベトナムに挟まれており、上にはラオスが近隣しています。

日本人が良く訪れるのはシェムリアップです。
アンコール王朝の遺跡である世界遺産であるアンコールワット遺跡が
有名です。

ワットとは、カンボジア語で寺という意味です。
実際に訪れてみると、写真で見ると壮大な感じがしますが、大自然の中に
あるので、ちょこんとある感じがしました。

とは言っても石で築き上げられたアンコール王朝の寺院は、良く見れば
見るほど味わい深いものです。

もし行かれる時には、帽子をお忘れなく持って行かれてください。
カンボジアの強い日差しを遮るところがなく、とても暑いです。

ちなみに、カンボジアで一番暑い季節は、4月です。一番涼しくなるのは
11月の終わりから12月にかけてです。

この辺は乾季になるのであまり雨が降りません。

5月中旬から11月中旬までは雨季でスコールの雨が毎日振ります。
この辺は、旅行本にも書いてあることだと思います。

カンボジアの旅行でお勧めなのは、シアヌークビルです。
ここの海は青く透き通っています。まさに南国の海です。

ここに行かれたら、是非ドリアンを食べてみてください。
この地域はドリアンがおいしいので有名です。好き嫌いはあるかと
思いますが、新鮮なドリアンはそんなに臭みがなくとてもおいしいです。

そしてここに来たついでにトゥクトゥクという乗り物に乗って、コンポートへ
行ってみてください。4,50分くらいトゥクトゥクに乗ってコンポートにある
胡椒畑へ行くと、とてもおいしい胡椒が手に入ります。

ここの胡椒は他のと違います。是非生のまま味見してみてください。
その違いが分かるとおもいます。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

沖縄の観光スポット 首里城の楽しみ方を教えます。

沖縄のたからもの、首里城の楽しみ方を教えちゃいます。 沖縄というとまず一番の観光スポットは何と言っても「首里城」ですよね。 首里城なくして沖縄は語れませんからね。 首里城には2000円札で有名な守礼門 …

no image

韓国・釜山に旅行に行くなら高速船がおすすめ

今まで何度か韓国のソウルには行ったことがありましたが、 昨年初めて家族で釜山に旅行に行きました。 しかも飛行機ではなく、博多港から利用できる「JR九州高速船BEETLE」という フェリーを使用すること …

no image

スカイツリーの昼と夜

スカイツリーに行ってきました。 といっても、中に入ったわけではなく、スカイツリーを 外から見たのと、スカイツリーの下にある施設の ソラマチで過ごしてきました。 昼ごろいって、そこからずっとショッピング …

no image

誕生日には東京タワーへ行こう

人生初、東京タワーに行ってきました。 神奈川で生まれ育って今も住んでいるのに、東京タワーに行ったことが ありませんでした。 その日は私の誕生日でした。 ミュージカルを観に行った帰りに、以外に近くに見え …

no image

愛知県知多半島をめぐる旅

愛知県知多半島について紹介いたします。 知多半島は、空の玄関セントレア中部国際空港を有する、 幅広い世代におもしろいと思ってもらえるスポットが満載です。 まずは、招き猫の生産日本一の常滑市に行きましょ …

アーカイブ