観光

東南アジア旅行(カンボジア)

投稿日:

アンコールワットで知られているカンボジア。

どこにあるかご存知でしょうか。
タイとベトナムに挟まれており、上にはラオスが近隣しています。

日本人が良く訪れるのはシェムリアップです。
アンコール王朝の遺跡である世界遺産であるアンコールワット遺跡が
有名です。

ワットとは、カンボジア語で寺という意味です。
実際に訪れてみると、写真で見ると壮大な感じがしますが、大自然の中に
あるので、ちょこんとある感じがしました。

とは言っても石で築き上げられたアンコール王朝の寺院は、良く見れば
見るほど味わい深いものです。

もし行かれる時には、帽子をお忘れなく持って行かれてください。
カンボジアの強い日差しを遮るところがなく、とても暑いです。

ちなみに、カンボジアで一番暑い季節は、4月です。一番涼しくなるのは
11月の終わりから12月にかけてです。

この辺は乾季になるのであまり雨が降りません。

5月中旬から11月中旬までは雨季でスコールの雨が毎日振ります。
この辺は、旅行本にも書いてあることだと思います。

カンボジアの旅行でお勧めなのは、シアヌークビルです。
ここの海は青く透き通っています。まさに南国の海です。

ここに行かれたら、是非ドリアンを食べてみてください。
この地域はドリアンがおいしいので有名です。好き嫌いはあるかと
思いますが、新鮮なドリアンはそんなに臭みがなくとてもおいしいです。

そしてここに来たついでにトゥクトゥクという乗り物に乗って、コンポートへ
行ってみてください。4,50分くらいトゥクトゥクに乗ってコンポートにある
胡椒畑へ行くと、とてもおいしい胡椒が手に入ります。

ここの胡椒は他のと違います。是非生のまま味見してみてください。
その違いが分かるとおもいます。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

ベトナム観光 フエの建築物・コーロア城・五行山・ポーナガル塔

世界遺産以外にもベトナムにはたくさんの見どころがあります。 いくつか追加で紹介いたします。 ◆フエの建築物 ベトナム中部にある古都フエの建築物群は520haにも及ぶ遺産規模を誇っています。 人気のベト …

no image

日本で1・2を争う温泉天国、大分県

温泉自慢の自治体は、北海道、群馬県、長野県、鹿児島県、青森県…と多くありますが、 その中でも私がイチオシなのが大分県です。 源泉数・湧出量が日本一、別府・湯布院・くじゅう温泉郷と著名な 温泉地が多々有 …

no image

アストロブラスターやハニーハントなど、人気アトラクションを網羅したいなら!

ディズニーランドといえば、 楽しみとしてはやっぱりアトラクション! アトラクションをしっかり楽しみたい方は、 ファストパスを利用することをお勧めします。 ファストパスは時間ごとに人数が決められており、 …

no image

ベトナム人気スポット・聖母マリア教会

観光客にもおすすめのスポットとして「聖母マリア教会」 というものもあります。この場所はかなりの人気スポットとされています。 聖母マリア教会はうっとりと眺めてしまうほど美しい教会です。 ベトナムがフラン …

no image

三重県の隠れたグルメ

三重県の美味しいものを紹介します。三重というと 松阪牛、赤福、伊勢海老などが有名ですが、ここでは世間一般には あまり知られていないグルメを登場させます。 松坂牛よりも美味しいといわれているのが【伊賀牛 …

アーカイブ