観光

東南アジア旅行(カンボジア)

投稿日:

アンコールワットで知られているカンボジア。

どこにあるかご存知でしょうか。
タイとベトナムに挟まれており、上にはラオスが近隣しています。

日本人が良く訪れるのはシェムリアップです。
アンコール王朝の遺跡である世界遺産であるアンコールワット遺跡が
有名です。

ワットとは、カンボジア語で寺という意味です。
実際に訪れてみると、写真で見ると壮大な感じがしますが、大自然の中に
あるので、ちょこんとある感じがしました。

とは言っても石で築き上げられたアンコール王朝の寺院は、良く見れば
見るほど味わい深いものです。

もし行かれる時には、帽子をお忘れなく持って行かれてください。
カンボジアの強い日差しを遮るところがなく、とても暑いです。

ちなみに、カンボジアで一番暑い季節は、4月です。一番涼しくなるのは
11月の終わりから12月にかけてです。

この辺は乾季になるのであまり雨が降りません。

5月中旬から11月中旬までは雨季でスコールの雨が毎日振ります。
この辺は、旅行本にも書いてあることだと思います。

カンボジアの旅行でお勧めなのは、シアヌークビルです。
ここの海は青く透き通っています。まさに南国の海です。

ここに行かれたら、是非ドリアンを食べてみてください。
この地域はドリアンがおいしいので有名です。好き嫌いはあるかと
思いますが、新鮮なドリアンはそんなに臭みがなくとてもおいしいです。

そしてここに来たついでにトゥクトゥクという乗り物に乗って、コンポートへ
行ってみてください。4,50分くらいトゥクトゥクに乗ってコンポートにある
胡椒畑へ行くと、とてもおいしい胡椒が手に入ります。

ここの胡椒は他のと違います。是非生のまま味見してみてください。
その違いが分かるとおもいます。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

アメリカのディズニーランドはやっぱり本場です

私は東京ディズニーランドにはまだ行ったことがありませんが、 アメリカ在住中に、ロサンジェルスのディズニーランドと、 フロリダのディズニーワールドには、何度も行ったことがあります。 ディズニーランドの総 …

no image

台湾はお一人様旅行にも優しい。

海外一人旅、憧れますよね? でも言葉も違うし、食事の量も圧倒的に多いし、 治安面での不安もある。そんな人にピッタリなのが、まず韓国。 だってソウルなんかほとんどの人が日本語話せますよね。 治安も悪くな …

no image

大人気の移住国マレーシア

シニア世代の移住先としてナンバーワンを誇るマレーシア。 「月10万円で暮らせる!」などといったテレビ番組や 雑誌記事などを見かけることがありますが、実際は結構な ギャップがあります。 現地の方々と同じ …

no image

子供とディズニーランドならベビーカーのレンタル必須!

子供はみんなディズニーランドが大好き。 大人だけで行っても楽しいディズニーランドですが、 子供と一緒に行くことで、より大きな夢が広がりますよね。 でも、気がかりなのは「広いディズニーランドの敷地を歩く …

no image

少年ジャンプのテーマパークが誕生

2013年の夏に池袋に少年ジャンプのテーマパークが 誕生するということがニュースになっています。 参考) 『週刊少年ジャンプ』のテーマパーク 世界初2013年夏、池袋にオープン http://head …

カテゴリ

アーカイブ