雑記

最近の子どものおもちゃ ウルトラエッグ

投稿日:

子供がいないので
おもちゃに関しては、まるっきりうとくなっています。

兄の子供のプレゼントに、何がいいかと聞いてみたら
「ウルトラマエッグ」がいいという話。

それは、いったいなんだろうと思って、
兄に聞くと、卵がウルトラマンになるというもの。
ウルトラマンが卵になるともい言うのです。

一体どなものがわからないので
某大手おもちゃ屋さんへ行ってみました。

そしうすると
なんと沢山あるのでしょう。
卵にしてしまっているシリーズが。

例のウルトラシリーズの怪獣も
乗り物から基地まですべて
エッグ(たまご)になるのです。

これは、なぜこんな形にしてしまったのだろう。
とても人気があって、予約販売まであるようでした。

子供たちのおもちゃが、かなり変わって進化しているのは
日曜日などの朝の子供の番組のコマーシャルを見ていると
なんとなくわかったつもりでしたけれど、
実際、総合的なおもちゃ屋さんに
足を踏み入れると、全然知らない世界になっています。

中には、ファンシーショップでも取り扱っているような
大人にも受けのあるものもありますが
子供の頃しか遊ばないものは
自分自身の子供の時よりも
はるかに進化した形で、そこにあるのです。

どのおもちゃもハイテクが取り入れられていたり
新しい素材をつかって、今までにはなかったようなおもちゃも出てきています。

でも、ウルトラエッグが流行る理由はわかりません。
この形になってくれていると
どんなに散らばっていても、卵になってくれれば
片付けるのは楽かもしれないし、
そういって、片付けるのも子供にとって
楽しい遊びにもなるかもしれない。

あくまでも、大人目線でしか考えられませんが
年々高くなってくる子供のおもちゃにしては
安くつくおもちゃだとも思いました。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

まとめサイトは危険!?

まとめサイトに関してこのような記事を 見つけて、はっと思いました。 「まとめサイトに洗脳された大人」と「まとめサイト思想に染まる若者たち」 趣旨としてはまとめサイトにはまるあまり、 まとめサイトの思想 …

no image

空中浮揚がインチキだと証明

例の空中浮揚写真がインチキだと証明され、 殺害計画を出されたという弁護士が テレビで話しているのを見ました。 4度も危険な目にあったということです。 このような内容を今はテレビで暴露しても 大丈夫なの …

no image

音痴はいない?必ず歌が上手になる方法

社会人になると人との付き合いも増え、どうしても誘いを断れないときもあります。 もしその行き先が自分の苦手なカラオケだったとしてもです。 そこで今回は歌が上手になる方法をご紹介したいと思います。 まず最 …

no image

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。 こんなコメントがつけられていて、ちょっとドキっとしました。 何か実名を特定させられた!? (特に特定されたからといって何らマズい話はあ …

no image

THE MANZAIの復活を望む

お笑いが好きで、昔からお笑い番組を楽しみにしていました。 最近、少し残念に思うのが、お笑いでデビューした人達が、 有名になってくるとお笑いの仕事をしなくなって、司会やMCになってしまうことです。 それ …

アーカイブ