雑記

最近の子どものおもちゃ ウルトラエッグ

投稿日:

子供がいないので
おもちゃに関しては、まるっきりうとくなっています。

兄の子供のプレゼントに、何がいいかと聞いてみたら
「ウルトラマエッグ」がいいという話。

それは、いったいなんだろうと思って、
兄に聞くと、卵がウルトラマンになるというもの。
ウルトラマンが卵になるともい言うのです。

一体どなものがわからないので
某大手おもちゃ屋さんへ行ってみました。

そしうすると
なんと沢山あるのでしょう。
卵にしてしまっているシリーズが。

例のウルトラシリーズの怪獣も
乗り物から基地まですべて
エッグ(たまご)になるのです。

これは、なぜこんな形にしてしまったのだろう。
とても人気があって、予約販売まであるようでした。

子供たちのおもちゃが、かなり変わって進化しているのは
日曜日などの朝の子供の番組のコマーシャルを見ていると
なんとなくわかったつもりでしたけれど、
実際、総合的なおもちゃ屋さんに
足を踏み入れると、全然知らない世界になっています。

中には、ファンシーショップでも取り扱っているような
大人にも受けのあるものもありますが
子供の頃しか遊ばないものは
自分自身の子供の時よりも
はるかに進化した形で、そこにあるのです。

どのおもちゃもハイテクが取り入れられていたり
新しい素材をつかって、今までにはなかったようなおもちゃも出てきています。

でも、ウルトラエッグが流行る理由はわかりません。
この形になってくれていると
どんなに散らばっていても、卵になってくれれば
片付けるのは楽かもしれないし、
そういって、片付けるのも子供にとって
楽しい遊びにもなるかもしれない。

あくまでも、大人目線でしか考えられませんが
年々高くなってくる子供のおもちゃにしては
安くつくおもちゃだとも思いました。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

赤ちゃんのおもちゃの掃除法

赤ちゃんのおもちゃって、皆さんはどうやって 掃除をしていますか。 赤ちゃんは、口におもちゃを入れて、舐めたり噛んだりして遊ぶので、 できるならこまめに掃除をしてあげたいですよね。 もちろん、水で濡らし …

no image

お家でアクアリウム

ペットを飼いたいけれど、住んでいるマンションの事情や 一人暮らしで出張もある方、イヌやネコを飼いたいけれど 家族にアレルギーがいる・・・などの方にオススメのなのが、 お家でアクアリウムです。 水族館が …

no image

カンニングは無意味です

テストのときのカンニングですが真剣にカンニング方法を 考える人はいるのでしょうか? 最強のカンニング方法って何なの? http://vippers.jp/archives/6887587.html こ …

no image

静かな真空管ブーム

最近、オーディオに興味を持った若い人達の間で 真空管アンプが静かなブームだと言われています。 最近のブームの特徴は、パソコンなどに接続するUSBアンプに 真空管を使った製品などが出ていており、 新しい …

no image

湯たんぽであったかエコ生活

寒い日が続きますね。1月になると新春だ、新春だ、と春と いわれるのにちっとも暖かくなりません。 それもそのはず、1月には大寒があり、1月から2月は1年で 最も寒い時期でもあるのです。 そんな寒い時期に …

アーカイブ