雑記

最近の子どものおもちゃ ウルトラエッグ

投稿日:

子供がいないので
おもちゃに関しては、まるっきりうとくなっています。

兄の子供のプレゼントに、何がいいかと聞いてみたら
「ウルトラマエッグ」がいいという話。

それは、いったいなんだろうと思って、
兄に聞くと、卵がウルトラマンになるというもの。
ウルトラマンが卵になるともい言うのです。

一体どなものがわからないので
某大手おもちゃ屋さんへ行ってみました。

そしうすると
なんと沢山あるのでしょう。
卵にしてしまっているシリーズが。

例のウルトラシリーズの怪獣も
乗り物から基地まですべて
エッグ(たまご)になるのです。

これは、なぜこんな形にしてしまったのだろう。
とても人気があって、予約販売まであるようでした。

子供たちのおもちゃが、かなり変わって進化しているのは
日曜日などの朝の子供の番組のコマーシャルを見ていると
なんとなくわかったつもりでしたけれど、
実際、総合的なおもちゃ屋さんに
足を踏み入れると、全然知らない世界になっています。

中には、ファンシーショップでも取り扱っているような
大人にも受けのあるものもありますが
子供の頃しか遊ばないものは
自分自身の子供の時よりも
はるかに進化した形で、そこにあるのです。

どのおもちゃもハイテクが取り入れられていたり
新しい素材をつかって、今までにはなかったようなおもちゃも出てきています。

でも、ウルトラエッグが流行る理由はわかりません。
この形になってくれていると
どんなに散らばっていても、卵になってくれれば
片付けるのは楽かもしれないし、
そういって、片付けるのも子供にとって
楽しい遊びにもなるかもしれない。

あくまでも、大人目線でしか考えられませんが
年々高くなってくる子供のおもちゃにしては
安くつくおもちゃだとも思いました。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

耐火金庫の熱を防ぐ手段は水

お金は銀行に預けるのが当たり前になっているので、 「金庫」を見かけることはめっきり少なくなりました。 金庫とは耐火性能と防盗性能を有するものを言い、 どちらかが欠けても金庫とは呼びません 。どちらに重 …

no image

1人で行動できる人は充実している証拠

おひとりさまスタイルがどこまでならOK?と いう内容に記事が出ていました。 30代独身男子の「おひとりさま」スタイル、どこまでならOK? http://news.mynavi.jp/news/2013 …

no image

HB-101は凄かった!

野菜が高い時期があったので、それ以来家庭菜園をしています。 簡単にプランターでできるものもあるし、部屋の中で水だけでできるのもあります。 毎日少しずつ大きくなるのを見ていると、とても楽しいし元気ももら …

no image

本を読めという場合に読む本のジャンル

よく「本を読め」って言うが具体的にどういう ジャンルを指してるの?というようなことで 議論がされているのを見つけました。 参照 よく「本を読め」って言うが具体的にどういうジャンルを指してるの? htt …

no image

LCCはいろんな不便があるが安い

先日始めて格安航空会社「LCC」を利用しました。 搭乗したのは関西空港ー新千歳空港です。一度もLCCに乗ったことがなくとても 興味があったので、出張の際に利用してみました。 事前に予約しておいて運賃は …

カテゴリ

アーカイブ