雑記

最近の子どものおもちゃ ウルトラエッグ

投稿日:

子供がいないので
おもちゃに関しては、まるっきりうとくなっています。

兄の子供のプレゼントに、何がいいかと聞いてみたら
「ウルトラマエッグ」がいいという話。

それは、いったいなんだろうと思って、
兄に聞くと、卵がウルトラマンになるというもの。
ウルトラマンが卵になるともい言うのです。

一体どなものがわからないので
某大手おもちゃ屋さんへ行ってみました。

そしうすると
なんと沢山あるのでしょう。
卵にしてしまっているシリーズが。

例のウルトラシリーズの怪獣も
乗り物から基地まですべて
エッグ(たまご)になるのです。

これは、なぜこんな形にしてしまったのだろう。
とても人気があって、予約販売まであるようでした。

子供たちのおもちゃが、かなり変わって進化しているのは
日曜日などの朝の子供の番組のコマーシャルを見ていると
なんとなくわかったつもりでしたけれど、
実際、総合的なおもちゃ屋さんに
足を踏み入れると、全然知らない世界になっています。

中には、ファンシーショップでも取り扱っているような
大人にも受けのあるものもありますが
子供の頃しか遊ばないものは
自分自身の子供の時よりも
はるかに進化した形で、そこにあるのです。

どのおもちゃもハイテクが取り入れられていたり
新しい素材をつかって、今までにはなかったようなおもちゃも出てきています。

でも、ウルトラエッグが流行る理由はわかりません。
この形になってくれていると
どんなに散らばっていても、卵になってくれれば
片付けるのは楽かもしれないし、
そういって、片付けるのも子供にとって
楽しい遊びにもなるかもしれない。

あくまでも、大人目線でしか考えられませんが
年々高くなってくる子供のおもちゃにしては
安くつくおもちゃだとも思いました。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

大相撲の「引き分け」は日本の精神文化

現在ではちょっと考えられませんが、昔は大相撲に「引き分け」がありました。 大相撲の歴史は古く、遠くさかのぼれば「日本書紀」の野見宿祢と 当麻蹴速の力比べにまで行き着きますが、これは伝説。 職業相撲は江 …

no image

ジーユーを家族で購入

我が家はジーユーを使いこなしています。 私が39歳、家内が37歳、長女が13歳、次女が 9歳の4人家族です。 最初にジーユーを利用しようと思ったのはわたしが事務職ながら 「スーツを着用する必要がない作 …

no image

電車の中で寝るということ

日本では、みなさんも当たり前に見ていると 思いますが電車の中で寝ている人は凄く多いです。 通勤時間は特に多いように思えます。 寝ていると携帯をいじっている人で電車に 座っている人の大半を占めるんじゃな …

no image

いつの間にかMARCHではなくMARCHINGが使われている!?実態は変わらず

大学受験の難易度グループの定番といえば MARCHという言い方がありましたが、 今MARCHINGという使われ方もされているようです。 駿台がその言い方をしているのでちょっと驚きです。 では、これらの …

no image

THE MANZAIの復活を望む

お笑いが好きで、昔からお笑い番組を楽しみにしていました。 最近、少し残念に思うのが、お笑いでデビューした人達が、 有名になってくるとお笑いの仕事をしなくなって、司会やMCになってしまうことです。 それ …

アーカイブ