美容

蒸しタオル美容法のやり方

投稿日:

007749

蒸しタオル美容法といえば昔からある定番の美容法の一つです。

ですが、定番だからこそ正確なやり方をいていない方も
いらっしゃいますので今回はやり方ご紹介します。

まず、タオルを水で濡らします。
やや水分が多めくらいがちょうど良いですね。

そして、そのまま電子レンジの中に入れてしまう方が多いのですが、
この時にラップで包んだりしてから入れるようにしてください。
そうしないとうまくタオルが蒸されないのです。

そして大体1分近く加熱してあげるのですが、
ワット数によっても違いますよね。

熱すぎると感じた場合は時間を短くしたりして
調整するようにしてください。

そして必ず熱くない程度まで覚ましてから
出すようにしましょう。

後はこのタオルを顔に乗せて放置するだけですね。

大体5分から10分程度置くと良いと言われていますが
冷めてしまう場合には2つ以上作っておくのも良いですね。

蒸しタオル美容法ではスキンケア用品の浸透率を上げてくれます。

これはフェイスパックの際にも効果がありますので
パックをした際に上に蒸しタオルを乗せておくと
もっと効果が上がります。

他にもスキンケア用品を使う前に蒸しタオルを
美容法をしておくと毛穴が開きますね。

なので毛穴をうまく閉じてくれるタイプの物を
使うと相性が良いのでお勧めします。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

ぬかりなし!の韓国式美容

韓国は美容大国であるという話は日本でもよく聞きます。 「韓国式エステ」「アカすり」「よもぎ蒸し」「美顔鍼」「コラーゲンたっぷり鍋」 などいろいろなキーワードがマスメディアを飛び交い、それを求める女性た …

no image

超乾燥肌対策

乾燥肌の方はたくさんいらっしゃると思いますが、 超乾燥肌となると、悩みがつきませんね。 なるべく暖房は使いたくないけれど、この寒さでは暖房なしの 生活を続けるのは難しいです。 部屋の中にお水を入れたボ …

no image

乾燥肌とビタミン

肌が乾燥しやすくなる理由のひとつに、ビタミン不足があげられます。 偏った食事が原因で、肌に十分な栄養が届いていないことがあるのです。 乾燥肌の症状に効果があるとされているビタミンは、 DHA、EPA、 …

no image

頬の毛穴の黒ずみが気になる人へ良い方法

なんか化粧のノリが悪いななんて日があったりする一番の部分は 頬ではないでしょうか。 私はそういう時にいつも鏡を覗きこんで黒ずみを見つけます。 それをついついつまみこんで出そうとしてしまいませんか? そ …

no image

毛穴の黒ずみ クレンジングをしっかりすることが一番効果的です

鼻や頬などの毛穴の開きや黒ずみが気になるという悩みは 多くの人が持っていると思いますが、この毛穴の汚れの原因は 何か知っていますか。 ストレスやホルモンバランスの乱れも原因の一つですが、脂肪分や 油分 …

アーカイブ