美容

蒸しタオル美容法のやり方

投稿日:

007749

蒸しタオル美容法といえば昔からある定番の美容法の一つです。

ですが、定番だからこそ正確なやり方をいていない方も
いらっしゃいますので今回はやり方ご紹介します。

まず、タオルを水で濡らします。
やや水分が多めくらいがちょうど良いですね。

そして、そのまま電子レンジの中に入れてしまう方が多いのですが、
この時にラップで包んだりしてから入れるようにしてください。
そうしないとうまくタオルが蒸されないのです。

そして大体1分近く加熱してあげるのですが、
ワット数によっても違いますよね。

熱すぎると感じた場合は時間を短くしたりして
調整するようにしてください。

そして必ず熱くない程度まで覚ましてから
出すようにしましょう。

後はこのタオルを顔に乗せて放置するだけですね。

大体5分から10分程度置くと良いと言われていますが
冷めてしまう場合には2つ以上作っておくのも良いですね。

蒸しタオル美容法ではスキンケア用品の浸透率を上げてくれます。

これはフェイスパックの際にも効果がありますので
パックをした際に上に蒸しタオルを乗せておくと
もっと効果が上がります。

他にもスキンケア用品を使う前に蒸しタオルを
美容法をしておくと毛穴が開きますね。

なので毛穴をうまく閉じてくれるタイプの物を
使うと相性が良いのでお勧めします。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

ファンデの毛穴落ちは保湿と薄塗りで防ぐ

30代になると、メイクに関する悩みの中で急上昇してくるのが 「ファンデの毛穴落ち」です。毛穴落ちとは、朝メイクをした段階では、 凹凸なく仕上がっているようにみえた肌表面が、しばらくすると 毛穴の部分に …

「エレクトーレ」で簡単エイジングケア

年齢からくる肌の衰えを防ぎ、いつまでも美肌を保つためには 普段からのエイジングケアがとても大切です。 ただし、いくらケアが大切だからといって化粧水やクリームなど いろいろなものを使ってケアするのはお勧 …

no image

乾燥肌 ボディークリーム

私はもともと乾燥肌で、今の季節は更に乾燥肌がひどくなって困ります。 お風呂に入った後は、ニュートロジーナのボディークリームを 塗って乾燥肌対策をしています。 一番気になる乾燥部分は足のかかと部分とすね …

no image

アルガンオイルでお肌に潤いを

アルガンオイルというものをご存知ですか? モロッコの一部の地域にしか生えていない、アルガンの木からとれる 実から作られるオイルで、オリーブオイルよりもビタミンEが何倍もあるそうです。 ビタミンEには高 …

no image

口コミで広まったオロナインを使った毛穴すっきりパックの使用方法について

毛穴すっきりパックとは、ビオレから販売されている シート状のパックです。小鼻に貼ってはがすだけで、 毛穴の黒ずみを取り除く商品です。 この商品の愛用者が、もっと角栓などの汚れを効果的に 除去出来ないか …

アーカイブ