美容

蒸しタオル美容法のやり方

投稿日:

007749

蒸しタオル美容法といえば昔からある定番の美容法の一つです。

ですが、定番だからこそ正確なやり方をいていない方も
いらっしゃいますので今回はやり方ご紹介します。

まず、タオルを水で濡らします。
やや水分が多めくらいがちょうど良いですね。

そして、そのまま電子レンジの中に入れてしまう方が多いのですが、
この時にラップで包んだりしてから入れるようにしてください。
そうしないとうまくタオルが蒸されないのです。

そして大体1分近く加熱してあげるのですが、
ワット数によっても違いますよね。

熱すぎると感じた場合は時間を短くしたりして
調整するようにしてください。

そして必ず熱くない程度まで覚ましてから
出すようにしましょう。

後はこのタオルを顔に乗せて放置するだけですね。

大体5分から10分程度置くと良いと言われていますが
冷めてしまう場合には2つ以上作っておくのも良いですね。

蒸しタオル美容法ではスキンケア用品の浸透率を上げてくれます。

これはフェイスパックの際にも効果がありますので
パックをした際に上に蒸しタオルを乗せておくと
もっと効果が上がります。

他にもスキンケア用品を使う前に蒸しタオルを
美容法をしておくと毛穴が開きますね。

なので毛穴をうまく閉じてくれるタイプの物を
使うと相性が良いのでお勧めします。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

青汁でむくみの悩みを撃退する

青汁というと、普段の食生活の野菜不足を補うもの、 くらいの認識の方も多いのではないでしょうか。 確かに栄養豊かな葉野菜を水を加えずに絞った青汁は、 繊維質やビタミンに富んだ健康飲料。外食や中食の多い …

LEGOOL:レグールで骨盤矯正効果は?口コミも調べてみました

骨盤矯正、O脚を矯正できるグッズとして新しいものが発売されました。 LEGOOL:レグールというものになります。 21.0cm~26.5cmのサイズで使えるので、大人の女性であればほとんどの人が大丈夫 …

no image

花嫁のラストスパートに、お家で美顔器

挙式前の花嫁にとって、1~2か月前は1日1日が美への真剣勝負。 中でも、一番注目を浴びる「お肌」のお手入れは、絶対に手を抜けませんよね。 「今は調子がいいけれど、直前で荒れてしまったらどうしよう」など …

no image

美魔女になりたい!最近話題の「プラセンタ」って何のこと?

「アンチエイジング」「美魔女」など若返りのキーワードで人気になっていプラセンタサプリ。 どんな商品なのか調べてみました。 プラセンタとは英語で「胎盤」を意味するのですが、 胎盤そのものを砕いてサプリに …

no image

毛穴も綺麗に、基本が大事、肌をきれいにする方法

年を重ねるごとに気になることってありませんか。 そう肌の老化です。昔は綺麗だった肌が毛穴が開き、肌が荒れてきたって ことはありませんか。 何とかしたいと思いいろいろ化粧品を買っているあなた、 ちょっと …

アーカイブ