美容

蒸しタオル美容法のやり方

投稿日:

007749

蒸しタオル美容法といえば昔からある定番の美容法の一つです。

ですが、定番だからこそ正確なやり方をいていない方も
いらっしゃいますので今回はやり方ご紹介します。

まず、タオルを水で濡らします。
やや水分が多めくらいがちょうど良いですね。

そして、そのまま電子レンジの中に入れてしまう方が多いのですが、
この時にラップで包んだりしてから入れるようにしてください。
そうしないとうまくタオルが蒸されないのです。

そして大体1分近く加熱してあげるのですが、
ワット数によっても違いますよね。

熱すぎると感じた場合は時間を短くしたりして
調整するようにしてください。

そして必ず熱くない程度まで覚ましてから
出すようにしましょう。

後はこのタオルを顔に乗せて放置するだけですね。

大体5分から10分程度置くと良いと言われていますが
冷めてしまう場合には2つ以上作っておくのも良いですね。

蒸しタオル美容法ではスキンケア用品の浸透率を上げてくれます。

これはフェイスパックの際にも効果がありますので
パックをした際に上に蒸しタオルを乗せておくと
もっと効果が上がります。

他にもスキンケア用品を使う前に蒸しタオルを
美容法をしておくと毛穴が開きますね。

なので毛穴をうまく閉じてくれるタイプの物を
使うと相性が良いのでお勧めします。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

メンズスキンケア  脇毛

メンズスキンケアについての特集が 今日ワールドビジネスサテライトでやっていました。 メンズスキンケアの市場は11.9%伸びで スキンケア全体は1.9%の減少であるのに対して 伸びが著しくなっているよう …

no image

スキンケアはまず皮膚科を活用できないかを考える

ニキビや乾燥肌の対策に、ドラッグストアであれこれ買ってみたけれど、 いまいち効果を実感できずに、また次の商品を買ってしまう・・・。 特に女性の方は、このようなサイクルに陥った経験が多いのではないでしょ …

no image

どくだみ化粧水の消炎作用

どくだみ化粧水がニキビに効きます。 コットンに浸して皮膚にパックすると、みるみるうちに ニキビの腫れや赤みが引いていくのが分かります。 どくだみは西洋にない植物なので、あまり有名になっていませんが、 …

no image

同じ場所に出来るニキビについて

ニキビを経験したことがある人は多いと思います。 一般的にニキビは、同じ場所に繰り返しできやすく、 治ってもまた発生することがあります。 同じ場所にしつこく繰り返すニキビは、 どのように対処すると良いの …

no image

エステの毛穴吸引は効果的

最近は、フェイシャルエステも身近になり、 価格帯も手頃になってきました。 また女性に限らず、美肌を気にする男性も定期的に通うような時代です。 内容もリンパマッサージのようなものから、ピーリングを行うも …

アーカイブ