美容

蒸しタオル美容法のやり方

投稿日:

007749

蒸しタオル美容法といえば昔からある定番の美容法の一つです。

ですが、定番だからこそ正確なやり方をいていない方も
いらっしゃいますので今回はやり方ご紹介します。

まず、タオルを水で濡らします。
やや水分が多めくらいがちょうど良いですね。

そして、そのまま電子レンジの中に入れてしまう方が多いのですが、
この時にラップで包んだりしてから入れるようにしてください。
そうしないとうまくタオルが蒸されないのです。

そして大体1分近く加熱してあげるのですが、
ワット数によっても違いますよね。

熱すぎると感じた場合は時間を短くしたりして
調整するようにしてください。

そして必ず熱くない程度まで覚ましてから
出すようにしましょう。

後はこのタオルを顔に乗せて放置するだけですね。

大体5分から10分程度置くと良いと言われていますが
冷めてしまう場合には2つ以上作っておくのも良いですね。

蒸しタオル美容法ではスキンケア用品の浸透率を上げてくれます。

これはフェイスパックの際にも効果がありますので
パックをした際に上に蒸しタオルを乗せておくと
もっと効果が上がります。

他にもスキンケア用品を使う前に蒸しタオルを
美容法をしておくと毛穴が開きますね。

なので毛穴をうまく閉じてくれるタイプの物を
使うと相性が良いのでお勧めします。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

LEGOOL:レグールで骨盤矯正効果は?口コミも調べてみました

骨盤矯正、O脚を矯正できるグッズとして新しいものが発売されました。 LEGOOL:レグールというものになります。 21.0cm~26.5cmのサイズで使えるので、大人の女性であればほとんどの人が大丈夫 …

no image

鼻の角栓や黒ずみを除去するおすすめの方法

鼻の角栓や黒ずみ、気になりますよね。 以前、デパートの化粧品売り場で、店員さんに鼻の角栓や黒ずみに ついて相談したことがあります。 店員さんが言うには、決してやってはいけないのは、自分でピンセットを …

no image

佐伯チズさんの基礎ケア

最近、三十路が近いこと、喫煙することもあり、肌の衰えを感じていました。 元々そんなに肌にはトラブルを持っていなかったので、すごく困って いました。そんなに基礎化粧品などにも拘ったことはありませんでした …

肌潤石鹸の口コミや成分は?

コーセーの米肌、肌潤石鹸、名前からして 興味の引く一度は試してみたい石鹸です。 石鹸の重要な役割とは、肌の余分な皮脂や汚れを落とすことです。 洗顔フォームなどには余計なものがたくさん含まれているので …

no image

髪の毛のお手入れについて

私は長い間ずっとショートカットしてて 髪のお手入れもテキトーにやってたんですけど 最近また伸ばし始めて、手入れするようになったので 今やっているお手入れを紹介しますね^^ いろんな記事をみてバラバラに …

アーカイブ