美容

亜鉛の有効性と効果

投稿日:

009640

亜鉛はタンパク質の生成や、細胞が分裂する時のDNA合成にとても
重要な働きをするものです。

その働きによって、皮膚や爪、頭皮の
成長を促します。

また、その免疫システムにより、病原菌やガン細胞と
戦うことがあり、健康を維持するためにも、亜鉛は不可欠なものです。

この亜鉛が十分摂取されていると、ケガをした時に
治りが早くなったりします。
体の健康維持に必要な化学反応を調節して助ける働きをします。

亜鉛を多く含む食べ物には、レバー、鶏肉、魚介類、エンドウ豆、
ニンジン、オートミール、ナッツなどがあげられます。

亜鉛が不足すると、ニキビが出来たり、部分的な脱毛や食欲不振が起こり、
爪が割れやすくなったり、感染症にかかりやすくなったり、
生殖器の発育の遅れや、夜盲症が起こったり、イライラしたり、
健忘症になったりします。

サプリメントとして亜鉛を摂取する場合は、キレート処理されている
亜鉛を選ぶようにしましょう。

キレート処理がされていない亜鉛を摂取しても、肉体に摂取される
パーセンテージが低くなります。キレート処理されている亜鉛は
スムーズに体内に吸収されます。

腎臓や肝臓などの病気の人や、アルコールをよく飲む人、
ストレスを強く感じている人はサプリで亜鉛を飲むことをおすすめします。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

美容と腸内環境

美容と腸内環境はとても密接です。 私たち人間の身体をつくっているのは、日々の食べ物です。 忙しい現代人はどうしても仕事優先で時間に追われ、 大切な食をおろそかにしてはいないでしょうか? 日本人には日本 …

スキンフェアリーの口コミ評判。リンゴ幹細胞でエイジングケアができる?

エイジングケアクリームは多くのものが 出ているのでなかなか自分にあうものを 見つけるのは難しいものになりますよね。 今回、紹介したいのはスキンフェアリーと いうエイジングケアクリームになります。 この …

no image

どくだみ化粧水の消炎作用

どくだみ化粧水がニキビに効きます。 コットンに浸して皮膚にパックすると、みるみるうちに ニキビの腫れや赤みが引いていくのが分かります。 どくだみは西洋にない植物なので、あまり有名になっていませんが、 …

no image

美容と健康のためのサプリメント

私は美容と健康のために、サプリメントを毎日欠かさず飲んでいます。 その種類も、マルチビタミンでビタミンのほとんどをサポートして、 それから亜鉛、コラーゲン、プラセンタ、などを飲んでいます。 特にビタミ …

no image

ゆるキャラのフェイスマスクならくまもんでしょ!

フェイスマスクも今はいろいろな バリエーションが出てきていますよね。 ただの白いフェイスマスクではなくて 見た目もキャラつきとか美容とは関係ないところまで 進化しちゃってます。 そんな中でも気になるの …

アーカイブ