comment

関連記事

no image

余分なエネルギーが中性脂肪になる

肥満のもととなる中性脂肪が増えるのは、糖質や脂質の 過剰摂取と、エネルギー消費量が、食事から取った エネルギー量より少ないことが原因です。 食べ過ぎと運動不足、単純ですがこれこそが 肥満の原因なのです …

no image

スマートフォンのテザリングはどこまで使えるのか

人々が持つ携帯電話のほとんどがフューチャーフォンから スマートフォンに代わったと言ってもいい時代になりました。 アイフォーン一択だったスマートフォン市場に アンドロイドが登場し、その広がりは加速度を増 …

no image

北朝鮮のIT化が進んでいる!?

google会長が北朝鮮を訪問したというニュースが ありましたが、その内容を特集したニュースを見ました。 googleが訪問した先では、PCを使って、 googleのサイトで検索される姿が映っていまし …

no image

職員にアレルギーの責任まで負わせるのか?

小学校児童がアレルギーの食事をおかわりで うっかり食べてしまったために死亡してしまったという 事件、市教委が検証委員会を設置するということで 動いているそうです。 (参照) 調布の小5 給食アレルギー …

no image

高血圧治療とその薬

昨今の日本では、塩分の摂り過ぎなどが続き、高血圧の高齢者人口が 劇的に増えています。 病院の循環器科にかかる患者の多くは高血圧を治療中と いっても間違いではないくらいです。 高血圧の原因としては、まず …

アーカイブ