健康

緑茶の健康効果

投稿日:

000886

緑茶に多く含まれているカテキンは
健康効果が注目されています。

それは、緑茶に多く含まれているカテキンという成分が、
抗インフルエンザ作用や、
風邪予防にとても効果があるからです。

緑茶を飲み続けるだけで、
インフルエンザの予防になるのはすごいです。

インフルエンザの予防には、
緑茶でうがいをするのがとても効果的です。

インフルエンザ予防と風邪予防に
緑茶を飲んでみるのはとてもお勧めです。

注目したいのは、緑茶には抗がん作用もあります。
様々なガンの発生を予防することができます。

例では、胃がんや乳がん、食道がん等が挙げられます。
これらのガンの発生リスクや転移を低減する効果が期待されています。
他にも、様々なガンの発生を予防することが可能です。

また、緑茶に含まれている
抗酸化作用は、体内の酸化を防止する作用があるので、
酸化を防ぐことで人体の老化を防ぎ、
いつまでも、若々しくいることができます。

また、緑茶に含まれているカテキンは
虫歯予防や口臭予防にも期待できます。

カテキンの抗菌作用が、
虫歯の発生や口臭の原因となる菌を殺菌してくれます。

毎食後に、緑茶で口内を洗浄するととても効果的です。
また、ダイエット中の方にも
カテキンが非常にお勧めです。

体脂肪を燃焼させる効果も期待されています。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

冬の冷え対策

寒くなってきました。 じっとしていると手足が冷たくなってきて辛い思いを されている方も多いのではないでしょうか? 冷えは万病のもととも言い、身体を冷やすと様々な不調が現れます。 この冷えから身体を守る …

no image

小さいお皿で食事してもダイエットには効果がない

よく、食べるお皿を小さくしたらたくさん食べたような 気がするため、一つのお皿を食べきったという気がするので ダイエットには効果的だ、大皿はいくらでも食べてしまうので 止めた方がいい、なんて話があります …

no image

日常に支障あり。月経前症候群をご存知ですか?

女性の皆さん、 毎日快適に過ごせていますでしょうか? 時にはコンディションの悪い日もあるでしょう。 でも、大抵の場合、少しの気分転換や休養で 普段の自分に戻れるものです。 しかし、何をしてもどうにもな …

no image

巷で話題のフォースコリーダイエットでダイエット成功!

ずっとTVCMで、DHCのフォースコリーダイエットを芸能人が紹介していて、 そのCMを見る度に私は気になって気になってしょうがなかったので、 ついに試してみようと決心しました。 さっそく通信販売でお取 …

no image

育毛剤の種類と効果

現在販売されている育毛剤にはたくさんの種類がありますが、 今回は作用ごとにどのようなものがあるのか紹介いたします。 まず一つは、 健康な体を作り、発毛しやすい状態を作る、 「発毛しやすい体内環境を整え …

アーカイブ