健康

緑茶の健康効果

投稿日:

000886

緑茶に多く含まれているカテキンは
健康効果が注目されています。

それは、緑茶に多く含まれているカテキンという成分が、
抗インフルエンザ作用や、
風邪予防にとても効果があるからです。

緑茶を飲み続けるだけで、
インフルエンザの予防になるのはすごいです。

インフルエンザの予防には、
緑茶でうがいをするのがとても効果的です。

インフルエンザ予防と風邪予防に
緑茶を飲んでみるのはとてもお勧めです。

注目したいのは、緑茶には抗がん作用もあります。
様々なガンの発生を予防することができます。

例では、胃がんや乳がん、食道がん等が挙げられます。
これらのガンの発生リスクや転移を低減する効果が期待されています。
他にも、様々なガンの発生を予防することが可能です。

また、緑茶に含まれている
抗酸化作用は、体内の酸化を防止する作用があるので、
酸化を防ぐことで人体の老化を防ぎ、
いつまでも、若々しくいることができます。

また、緑茶に含まれているカテキンは
虫歯予防や口臭予防にも期待できます。

カテキンの抗菌作用が、
虫歯の発生や口臭の原因となる菌を殺菌してくれます。

毎食後に、緑茶で口内を洗浄するととても効果的です。
また、ダイエット中の方にも
カテキンが非常にお勧めです。

体脂肪を燃焼させる効果も期待されています。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

健康食品に囲まれていれば自然ときれいになれる

美容と健康に関心が高い方が最近では多いと思うのですが、 どうしたら簡単に美しさと丈夫な体を手に入れる事ができると思いますか? それは実は簡単な事なのです。 健康食品に囲まれて生活していれば、自然と摂取 …

no image

炭酸水で髪の毛が生える!?

炭酸水で髪の毛が生えていくということがある? まとめブログを見ていたらそのような話題がありました。 【朗報】炭酸水で頭洗ったら髪生えてきたwww http://kanasoku.blog82.fc2. …

no image

生活習慣病予防に有効なトレーニングは何か

適度な運動をすることが慢性的な生活習慣病に有効なことは 異論のないところだと思いますが、では筋トレなどの瞬発的な 運動とランニングなどの有酸素運動とではどちらの運動の方が 生活習慣病予防の観点では有効 …

no image

便秘に効果の高いビフィズス菌

女性の中に、便秘で悩んでいる人が非常に多くいます。 便秘が起こる原因には食事のアンバランスや生活習慣の 乱れなどがあります。 テレビなどで便秘解消のためのCMがよく流されていますが、 有効成分として一 …

no image

乾燥肌を防ぐL_アスコルビン酸リン酸マグネシウム

乾燥肌、敏感肌を防ぐ第一歩は、保湿を中心とした スキンケアです。 そこで、L_アスコルビン酸リン酸マグネシウム塩という 持続活性型ビタミンCを使用した美容クリームがオススメです。 このビタミンCの最大 …

カテゴリ

アーカイブ