健康

緑茶の健康効果

投稿日:

000886

緑茶に多く含まれているカテキンは
健康効果が注目されています。

それは、緑茶に多く含まれているカテキンという成分が、
抗インフルエンザ作用や、
風邪予防にとても効果があるからです。

緑茶を飲み続けるだけで、
インフルエンザの予防になるのはすごいです。

インフルエンザの予防には、
緑茶でうがいをするのがとても効果的です。

インフルエンザ予防と風邪予防に
緑茶を飲んでみるのはとてもお勧めです。

注目したいのは、緑茶には抗がん作用もあります。
様々なガンの発生を予防することができます。

例では、胃がんや乳がん、食道がん等が挙げられます。
これらのガンの発生リスクや転移を低減する効果が期待されています。
他にも、様々なガンの発生を予防することが可能です。

また、緑茶に含まれている
抗酸化作用は、体内の酸化を防止する作用があるので、
酸化を防ぐことで人体の老化を防ぎ、
いつまでも、若々しくいることができます。

また、緑茶に含まれているカテキンは
虫歯予防や口臭予防にも期待できます。

カテキンの抗菌作用が、
虫歯の発生や口臭の原因となる菌を殺菌してくれます。

毎食後に、緑茶で口内を洗浄するととても効果的です。
また、ダイエット中の方にも
カテキンが非常にお勧めです。

体脂肪を燃焼させる効果も期待されています。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

口臭の改善

歯科の多くが口臭外来を行うようになってきています。 何故歯科が行っているかというと、口臭の原因の 大きいものが歯や口の中にあるというケースが多いためです。 歯をきちんと磨けば大丈夫と思っている人も多い …

no image

栄養バランスを考えるよりまずは、品目を増やすことを考えよう

バランスよく食べ物を食べるということは 重要で、中性脂肪が高い人等は、栄養バランスを 意識する必要があります。 栄養素別に分類すると6つの基礎食品群と いうものがあります。 1.たんぱく質 摂取目安1 …

no image

部屋の乾燥を防ぐ

冬になると、エアコンをかけるので、部屋がもの凄く乾燥します。 部屋が乾燥すると、一日の大半を部屋の中で過ごす私には肌荒れの症状が出て大変です。 唇の皮が剥げてきて、ガサガサになりますし、鼻の下もガサガ …

no image

睡眠で美容と健康を保つ

睡眠は、美容にも健康にも大切なことです。 人生の3分の1は睡眠と言われるほど、人間の生活を睡眠が占めています。 睡眠をすることで、人間は体や脳を休めリセットすることによって、 運動して疲れ切った心身を …

no image

エアコン暖房と乾燥

今年の冬は寒さが厳しいらしく、朝からエアコンの暖房を入れて 過ごす日が多くなってきます。 私はエアコンの暖房はあまり好きではないのです。 なぜかと言いますと、空気が乾燥して、肌が乾燥するからです。 部 …

アーカイブ