健康

緑茶の健康効果

投稿日:

000886

緑茶に多く含まれているカテキンは
健康効果が注目されています。

それは、緑茶に多く含まれているカテキンという成分が、
抗インフルエンザ作用や、
風邪予防にとても効果があるからです。

緑茶を飲み続けるだけで、
インフルエンザの予防になるのはすごいです。

インフルエンザの予防には、
緑茶でうがいをするのがとても効果的です。

インフルエンザ予防と風邪予防に
緑茶を飲んでみるのはとてもお勧めです。

注目したいのは、緑茶には抗がん作用もあります。
様々なガンの発生を予防することができます。

例では、胃がんや乳がん、食道がん等が挙げられます。
これらのガンの発生リスクや転移を低減する効果が期待されています。
他にも、様々なガンの発生を予防することが可能です。

また、緑茶に含まれている
抗酸化作用は、体内の酸化を防止する作用があるので、
酸化を防ぐことで人体の老化を防ぎ、
いつまでも、若々しくいることができます。

また、緑茶に含まれているカテキンは
虫歯予防や口臭予防にも期待できます。

カテキンの抗菌作用が、
虫歯の発生や口臭の原因となる菌を殺菌してくれます。

毎食後に、緑茶で口内を洗浄するととても効果的です。
また、ダイエット中の方にも
カテキンが非常にお勧めです。

体脂肪を燃焼させる効果も期待されています。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

唇の乾燥とパック

寒くなってくると、真っ先に乾燥を感じる部分、唇。 普段からスキンケアやパックなど、 こまめな手入れをしている人に取っては十分な対策があるかもしれないけれど、 忙しくしているとなかなかそうはいきません。 …

no image

自閉症とアスペルガー症候群について

今回は発達障害の一つ、自閉症とアスペルガー症候群についてお話ししたいと思います。 アスペルガー症候群は、自閉症スペクトラムの中の一群と して位置づけられています。自閉症について簡単にお話ししますと、 …

no image

リラクゼーションでストレス解消

ストレス解消で重要なものはいくつかあります。 1.熱中できる楽しいことをどんどんやってみる 2.考え方を切り替える 3.規則正しい生活を送る 4.悩みはためず、誰かに相談する。 ということです。基本的 …

no image

風邪を引きやすい人には加湿器をおすすめします

冬になるとマスクをして歩いている人をよく見かけます。 中には辛そうに咳をしている人もいますね。 風邪やインフルエンザなども流行る寒い季節は 感染しないように気をつけて生活しなければいけませんね。 基本 …

no image

青汁のデメリット

青汁というと健康に良いというイメージしかなく 体への悪影響・デメリットはないと考える人も多いと思います。 しかし、いくら青汁とはいえど、飲みすぎると問題が 起こる可能性があります。 例えば下痢です。青 …

アーカイブ