美容

泥マスクは毛穴の汚れを掃除できる優れた美容法です

投稿日:

026812

泥マスクは美容法として有名になりました。
顔やボディにひと塗りするだけで、毛穴の奥の皮脂汚れが
きれいに除去できる効果があります。

特に、気になる顔の毛穴のポツポツを改善にするには
おすすめの方法です。

泥マスクは、古くから美肌づくりのために
有効な美容法として注目されてきました。

それも、海底に眠るミネラル成分たっぴりの製品なら、
肌への密着率が高く、栄養分もどんどん吸収されていきます。

普段は気にしていない余分な皮脂汚れなども、栄養たっぷりの
泥の力で、一気に掃除できるというのですから注目ですね。

泥マスクの特徴は、他のフェイスマスクよりも、その高い
密着率に秘密があります。

張り付くような泥の栄養分が、毛穴の奥からしっかりと汚れを
吸着してくれるのを実感できると思います。

化粧水や乳液などを浸透させるためには、日頃から毛穴を
清潔に保っておくほうが、浸透率が高くなるのです。

ですから、定期的に泥マスクでスキンケアを行い、より保湿力を
あげるために必要な準備だといえます。

顔だけでなく、全身のボディケアとして使う人が増えいています。
冬場の乾燥する時期には、意外と詰まりやすい毛穴を、
泥パックでケアして、毛穴レスの美しい肌を手にいれましょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌・スキンケア 対策

私は極度の乾燥肌です。 手を抜くと途端に肌は砂漠のようにザラザラしてしまいます。 乾燥は30歳が近付くにつれ酷くなり、より気をつけるようになりました。 一番に気をつけていることは「保湿」です。 ただ化 …

no image

私が実践している鼻の毛穴を目立たなくする方法

毛穴の黒ずみは広がった毛穴の中に角栓がつまってしまい、 それが酸化して黒くみえるのが原因です。 角栓は自然と排出されにくく、毛穴が角栓で埋まり、それが 鼻や頬などの黒いポツポツとして見えるのです。 角 …

no image

ハンドクリームの種類

ハンドクリームが好きで、バラの匂いのするものや、ゆずの香りがするもの、 手に優しいヒノキ成分の入ったものなど、わりと節操なく試すタイプです。 バラの香りのものは一時期ドラッグストアにたくさん並んだので …

no image

美肌は保湿が基本

10代、20代の頃は特に何も考えずに肌のお手入れを していました。 それでもトラブルには縁なく、綺麗な肌で過ごせていたのです。 高校生の頃なんて、まだお化粧もしていなかったので、 洗顔だけでしたね。 …

no image

顔のむくみを改善する方法

前の日に、職場のお付き合いなどで少し飲み過ぎてしまったという方や、 ゆっくりお風呂に浸かれなかったという方など、次の日の朝、 顔がむくんでしまったという経験をしたことがあるのではないかと思います。 仕 …

アーカイブ