美容

泥マスクは毛穴の汚れを掃除できる優れた美容法です

投稿日:

026812

泥マスクは美容法として有名になりました。
顔やボディにひと塗りするだけで、毛穴の奥の皮脂汚れが
きれいに除去できる効果があります。

特に、気になる顔の毛穴のポツポツを改善にするには
おすすめの方法です。

泥マスクは、古くから美肌づくりのために
有効な美容法として注目されてきました。

それも、海底に眠るミネラル成分たっぴりの製品なら、
肌への密着率が高く、栄養分もどんどん吸収されていきます。

普段は気にしていない余分な皮脂汚れなども、栄養たっぷりの
泥の力で、一気に掃除できるというのですから注目ですね。

泥マスクの特徴は、他のフェイスマスクよりも、その高い
密着率に秘密があります。

張り付くような泥の栄養分が、毛穴の奥からしっかりと汚れを
吸着してくれるのを実感できると思います。

化粧水や乳液などを浸透させるためには、日頃から毛穴を
清潔に保っておくほうが、浸透率が高くなるのです。

ですから、定期的に泥マスクでスキンケアを行い、より保湿力を
あげるために必要な準備だといえます。

顔だけでなく、全身のボディケアとして使う人が増えいています。
冬場の乾燥する時期には、意外と詰まりやすい毛穴を、
泥パックでケアして、毛穴レスの美しい肌を手にいれましょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

ハンドクリームの種類

ハンドクリームが好きで、バラの匂いのするものや、ゆずの香りがするもの、 手に優しいヒノキ成分の入ったものなど、わりと節操なく試すタイプです。 バラの香りのものは一時期ドラッグストアにたくさん並んだので …

no image

顔の乾燥対策

季節の変わり目や、寒い季節になると、顔の乾燥がひどくなると いう悩みを買掛けている方がいらっしゃいます。 顔の乾燥は、特に女性にとっては一大事です。 乾燥することで、メイクの乗りが一気に悪くなり、外出 …

no image

唇の乾燥 リップクリーム

私は毎年冬の寒い時期になってしまうと唇が特に乾燥しています。 毎年唇はリップクリームを塗らないとひび割れて血が出てしまったりします。 ひび割れたり粉ふいてるみたいになってしまうとお化粧も似合わなくなり …

no image

頬の毛穴の開きを治す方法

頬の毛穴が気になる、という方が結構いらっしゃるかと思います。 基本的に、毛穴が開く理由として2つのことが考えられます。 1つ目は、皮脂がたくさん出ていて毛穴が開いてしまう、ということ。 2つ目は、年齢 …

no image

冬の肌の乾燥対策

スキンケアに普段から気を使っている方は年中、クリーム等で 肌の保湿対策をしているかも知れませんが、私はやらなくちゃと 思っていても中々忙しかったりして春、夏は体の保湿ケアは ほとんどしない状態でした。 …

アーカイブ