美容

泥マスクは毛穴の汚れを掃除できる優れた美容法です

投稿日:

026812

泥マスクは美容法として有名になりました。
顔やボディにひと塗りするだけで、毛穴の奥の皮脂汚れが
きれいに除去できる効果があります。

特に、気になる顔の毛穴のポツポツを改善にするには
おすすめの方法です。

泥マスクは、古くから美肌づくりのために
有効な美容法として注目されてきました。

それも、海底に眠るミネラル成分たっぴりの製品なら、
肌への密着率が高く、栄養分もどんどん吸収されていきます。

普段は気にしていない余分な皮脂汚れなども、栄養たっぷりの
泥の力で、一気に掃除できるというのですから注目ですね。

泥マスクの特徴は、他のフェイスマスクよりも、その高い
密着率に秘密があります。

張り付くような泥の栄養分が、毛穴の奥からしっかりと汚れを
吸着してくれるのを実感できると思います。

化粧水や乳液などを浸透させるためには、日頃から毛穴を
清潔に保っておくほうが、浸透率が高くなるのです。

ですから、定期的に泥マスクでスキンケアを行い、より保湿力を
あげるために必要な準備だといえます。

顔だけでなく、全身のボディケアとして使う人が増えいています。
冬場の乾燥する時期には、意外と詰まりやすい毛穴を、
泥パックでケアして、毛穴レスの美しい肌を手にいれましょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

唇の乾燥原因は?

この季節は乾燥に悩まされますよね。私は特別乾燥肌と いう訳ではないのですが、唇の乾燥には毎年悩まされます。 ところでその唇の乾燥ですが、原因は乾燥だけでなく 不規則な生活なども原因になるそうですよ。 …

no image

毛穴の汚れを指でかき出して出てきたにゅるにゅるしたもの

顔の毛穴、特に鼻の毛穴の開き、汚れは気になりませんか。 そして、どうしても気になって毛穴を指先の爪で、 ぎゅっと押して中のものを押し出したことはありませんか。 押し出して出てきた、にゅるにゅるしたもの …

no image

毛穴パック後のアフターケアについて

毛穴の黒ずみや角栓をとるために、一番手頃で確実に効果が出るのは、 毛穴パックですよね。 ビオレのものなんかは、コンビニでも買えますし、値段も高くないので、 定期的にやっているという方が多いのではないで …

no image

乾燥肌とメンソレータム

冬になると、部屋も外も乾燥します。 そうすると、肌の乾燥が気になってきます。 そんな乾燥肌の中でも、女性なら必ずと言っていいほど、 気になるのが、足のかかとのガサガサです。 まるで、乾燥した鏡餅みたい …

no image

半日断食で驚くくらいの美肌になる

「プチ断食」や「ファスティングダイエット」の流行で、 一躍ポピュラーになった断食。 ただ食事を抜き、摂取カロリーを極端に減らし、急激な減量を 目指すといったダイエット方法とは根本的に違い、普段 働き通 …

アーカイブ