ビジネス

受験応援商戦 ワールドビジネスサテライト

投稿日:

wbs

ディズニーランドで今年から受験生向けの商品開発が
行われているそうです。

受験生のお土産で合格できマウスように
・・とかミッキーマウスのものとか。

せんべい・チョコクッキー・キャンディー・チョコレートの
4種類だそうです。

受験に受「かれ」でカレー味とか。

ディズニーランドは2007年から桜咲くシリーズが
あったそうですが、今年から合格という文字を出して
合格祈願お菓子を商品開発したそうです。

価格は学生でも買える450円~650円程度。

一方、
学習塾で先生が生徒にメッセージ入りチョコレートを
配るシーンが。

塾が菓子メーカーとコラボで作ったものがあり、
明光義塾で配られるようです。

受験生の頭に残して愛着を残し、合格後の
市場拡大を狙っていくようです。

受験生向けというのは何も参考書やテキストだけではなく
こういったものも新たな市場となっていくものなんですね。

adsense

adsense

-ビジネス

執筆者:

関連記事

中国にある韓国ロッテが閉鎖 政治リスクが大きすぎる国では?

中国にある韓国ロッテが 20店舗以上も閉鎖になったという話が 出ています。 韓国ロッテが何かしたという話ではなく THAAD配備計画への反発のため 民間企業が影響を受けているという 状態。 ちょっと中 …

no image

年下上司にタメ口を使う人

今や珍しくない年下上司ということで 敬語で話すのかタメ口なのかということでの 話題がありました。 参考データによるとタメ口がアリが20.4%、 ナシが79.6%となっています。 参考 今や珍しくない「 …

no image

主婦がブログで衣料品や化粧品を売って約8300万円稼ぐ!?脱税で発覚

主婦の脱税ということで8300万円稼いでいたと いう例が紹介されています。 主婦ブログで8300万円、無申告の例も──ネット商取引、国税局は監視強化 http://www.itmedia.co.jp/ …

no image

マクドナルドの不調の原因とは

不況の中、外食を控えるという人が増えてきている中、 一時期ファーストフードは脚光を浴びました。 結果、売上を順調に伸ばし続けてきたマクドナルドは、まさに、 不況に強い業界かと思われましたが、ここ最近に …

no image

ソニー凋落とアマゾン、アップルの台頭 日本企業の「発想の限界」

英紙がソニーの凋落とアマゾン、アップル等の台頭について 述べています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 英紙フィナンシャルタイムズでジリアン・テット氏がソニーについて書いている。「Why …

アーカイブ