日常

ユニクロのヒートテックでこの冬を乗り越えます

投稿日:

毎年12月になるとユニクロのお世話になっている私です。

普段の着こなしには無頓着で【とにかく安ければいい】方針なのですが、
冬だけは衣類にこだわります。そうです、防寒用肌着にはとても神経質なのです。

毎日10キロ以上の道のりを原付バイクで通勤しています。
原付通勤は冬の寒さが尋常ではありません。それを乗り切るためにユニクロの
ヒートテック商品を利用しているのです。

上からいきますと、ネックウォーマーを首に巻きます。
風は胸元近くからも入ってきますので、ウォーマーは欠かせません。
これは1000円ぐらいのを買っています。腕にはバイク用グローブを
はめているのですが、冬だけは特別にその下にニットグローブを着けています。
ごわごわしていないので邪魔にはなりません。

当然体もヒートテックで固めます。長袖のタートルネックのアンダーシャツを
着ています。タートルネックでないと胸元が寒すぎるのです。
下はもちろんタイツ着用。温かい割には蒸れませんので重宝してます。
また肌にぴったりとフィットするのでズボンのサイズを気にする必要もありません。
いつものサイズのズボンがはけます。靴下もユニクロのハイソックスです。

とにかく安い費用で防寒対策ができるのがありがたいです。
高くても各1500円ぐらいじゃないでしょうか。またユニクロ独特の色づかいも豊富で、
タイツなんて誰に見せるものでもないのに、なぜか柄にこだわっています。

今年の冬の通勤もユニクロヒートテックで乗り切るつもりです。

adsense

adsense

-日常

執筆者:

関連記事

no image

ヒートテックのトップスは、インにアウトに活用しよう

ほぼ定番となりました、ヒートテックは何枚あってもいいですね。 とりあえず、現在は白、黒の7分丈のトップスを、アンダーシャツとして 持っているわけですが、最近はアウター用デザインも増えて来ましたね。 タ …

no image

今年の冬もユニクロで乗り切る

今年も肌寒い季節到来です。 来てほしくないのに。 寒いのは耐えられない、しかし厚着をするとダサく感じる。 そんなときの強い味方がユニクロのヒートテックです。 昔の言い方ですといわゆるババシャツですが、 …

no image

成城学園前のイルミネーション

成城学園前駅の駅ビルのコルティの上で イルミネーションをやっています。 期間は2013年2月13日までなので、 クリスマス後、正月後でも大丈夫です。 こじんまりとしていますけど、なかなか良い雰囲気が …

no image

米とぎ棒で毎日の米とぎが楽に

寒い冬、この時期に辛いことと言ったら水仕事ですよね。 私が辛いと感じたのが米とぎなんですよ。 食器洗いならゴム手袋をすればなんとかなりますが、米とぎにゴム手袋を はめるのは少し抵抗がありますよね。 そ …

no image

ユニクロ肌着

ユニクロで市販されています肌着 おもにインナー 靴下 下着 などは とても保温効果に優れています。 冬中に着る服が見当たらない時などはとても便利でなかに 一枚来ているだけでマフラーをしているのと同じほ …

アーカイブ