日常

ユニクロのヒートテックでこの冬を乗り越えます

投稿日:

毎年12月になるとユニクロのお世話になっている私です。

普段の着こなしには無頓着で【とにかく安ければいい】方針なのですが、
冬だけは衣類にこだわります。そうです、防寒用肌着にはとても神経質なのです。

毎日10キロ以上の道のりを原付バイクで通勤しています。
原付通勤は冬の寒さが尋常ではありません。それを乗り切るためにユニクロの
ヒートテック商品を利用しているのです。

上からいきますと、ネックウォーマーを首に巻きます。
風は胸元近くからも入ってきますので、ウォーマーは欠かせません。
これは1000円ぐらいのを買っています。腕にはバイク用グローブを
はめているのですが、冬だけは特別にその下にニットグローブを着けています。
ごわごわしていないので邪魔にはなりません。

当然体もヒートテックで固めます。長袖のタートルネックのアンダーシャツを
着ています。タートルネックでないと胸元が寒すぎるのです。
下はもちろんタイツ着用。温かい割には蒸れませんので重宝してます。
また肌にぴったりとフィットするのでズボンのサイズを気にする必要もありません。
いつものサイズのズボンがはけます。靴下もユニクロのハイソックスです。

とにかく安い費用で防寒対策ができるのがありがたいです。
高くても各1500円ぐらいじゃないでしょうか。またユニクロ独特の色づかいも豊富で、
タイツなんて誰に見せるものでもないのに、なぜか柄にこだわっています。

今年の冬の通勤もユニクロヒートテックで乗り切るつもりです。

adsense

adsense

-日常

執筆者:

関連記事

ローソンとセブンイレブン コーヒーがおいしいのは?

最近は、各コンビニでカフェのように オリジナルのコーヒーが飲めるところが 増えてきましたよね。 前回、セブンイレブンのコーヒーはうまい!という 記事を書きましたが、今回はローソンの アイスコーヒーを飲 …

no image

ユニクロ肌着

ユニクロで市販されています肌着 おもにインナー 靴下 下着 などは とても保温効果に優れています。 冬中に着る服が見当たらない時などはとても便利でなかに 一枚来ているだけでマフラーをしているのと同じほ …

no image

駅中ロッカーでクリーニング

駅の中にあるロッカーでクリーニングができる? こんなロッカーを見つけました。 クリーニングに出したい洋服を閉まっておいたら、 後日クリーニングされたものが出てくるという 感じでしょうか。 セブンイレブ …

no image

ヒートテックデビュー

ユニクロと言えば、ウルトラライトダウンやヒートテックが瞬時に思い浮かぶのは私だけでしょうか? そんなにも有名で、家族もヒートテックのお世話になっているにも関わらず。 実は私、今までヒートテック未経験の …

no image

ユニクロのフリースルームウェア

昨年の冬、初めてユニクロのルームウェアのフリース上下セットを 購入しました。 ユニクロのフリース自体は、2000年前後のフリース全盛期に購入したことが あったのですが、今回久しぶりに購入して驚いたこと …

アーカイブ