日常

ユニクロのヒートテックでこの冬を乗り越えます

投稿日:

毎年12月になるとユニクロのお世話になっている私です。

普段の着こなしには無頓着で【とにかく安ければいい】方針なのですが、
冬だけは衣類にこだわります。そうです、防寒用肌着にはとても神経質なのです。

毎日10キロ以上の道のりを原付バイクで通勤しています。
原付通勤は冬の寒さが尋常ではありません。それを乗り切るためにユニクロの
ヒートテック商品を利用しているのです。

上からいきますと、ネックウォーマーを首に巻きます。
風は胸元近くからも入ってきますので、ウォーマーは欠かせません。
これは1000円ぐらいのを買っています。腕にはバイク用グローブを
はめているのですが、冬だけは特別にその下にニットグローブを着けています。
ごわごわしていないので邪魔にはなりません。

当然体もヒートテックで固めます。長袖のタートルネックのアンダーシャツを
着ています。タートルネックでないと胸元が寒すぎるのです。
下はもちろんタイツ着用。温かい割には蒸れませんので重宝してます。
また肌にぴったりとフィットするのでズボンのサイズを気にする必要もありません。
いつものサイズのズボンがはけます。靴下もユニクロのハイソックスです。

とにかく安い費用で防寒対策ができるのがありがたいです。
高くても各1500円ぐらいじゃないでしょうか。またユニクロ独特の色づかいも豊富で、
タイツなんて誰に見せるものでもないのに、なぜか柄にこだわっています。

今年の冬の通勤もユニクロヒートテックで乗り切るつもりです。

adsense

adsense

-日常

執筆者:

関連記事

no image

ペプシホワイトを飲んでみました。

スーパーで見つけた変わったペプシとして ペプシホワイトというものがありました。 こんな感じでかわいい雪だるまの絵が 書いてありました。 ペプシなのに、色が白い? どんな味がするんだろう?と 思わず購入 …

no image

ウルトラライトダウンは、雪国に住む私の味方!

先日、ユニクロへ行って、大量の冬物をゲットしてきました。 とりあえず、今年の冬はこれでもう安心!? まずお目当ての商品だったのが、「ウルトラライトダウン」です。 CMを見て、良いなぁ〜と思っていたので …

no image

進撃の巨人 9巻の感想

進撃の巨人の9巻を買いました。 普段別冊マガジンは読んでいませんので コミックスで進撃の巨人だけを買っているんです。 相変わらずの凄い展開に圧倒されました。 段々と読むにつれてがっかりするような漫画が …

no image

お願い!ランキングGOLD ピザ部門1位は本タラバとエビのクリームグラタンピザ

お願い!ランキングGOLDで ピザ部門1位は本タラバとエビの クリームグラタンピザになったそうです。 1位だということでチラシが入ってきました。 確かにカニ・エビはゴージャスだと思うのですが、 いつも …

no image

駅中ロッカーでクリーニング

駅の中にあるロッカーでクリーニングができる? こんなロッカーを見つけました。 クリーニングに出したい洋服を閉まっておいたら、 後日クリーニングされたものが出てくるという 感じでしょうか。 セブンイレブ …

アーカイブ