健康

子供の乾燥とクリーム

投稿日:

009640
冬場はすごく乾燥する時期です。

大人はもちろんですが、
子供の肌も乾燥しています。

顔や手足だけでなく、
お腹や背中も乾燥しています。

子供の乾燥を防ぐために、
お風呂あがりのきれいな体に
たっぷり保湿のクリームを塗ってあげてください。

お風呂からあがってしばらくすると、
肌の水分がなくなっていってしまうので、
その水分がなくなってしまわないうちに
早めにクリームを塗ってあげるといいと思います。

乾燥すると、痒くなって掻きたくなります。

大人だったら掻いたらだめだと思ったら
掻くことをやめることができるけど、
子供はわかっていても無意識に掻いてしまいます。

掻いてしまうと赤くなったり、傷になってしまうこともあります。

なので、痒くなる前に
保湿クリームを塗ってあげることも大事だと思います。

個人体験として、私にも3歳の子供がいるのですが、
子供の肌は潤っているものだと思いこんでいて、
保湿をしたことがありませんでした。

だけど、肌がかさかさしていて、
子供もすごく痒がって掻きむしっていました。

血が出ることもあったので、
皮膚科に行ったら、
小さい子もきちんと保湿しないといけないと言われました。

それ以来、毎日クリームを塗っています。

なので、きちんと小さいときから子供にも
保湿クリームを欠かさずに塗ってあげてください。

子供の肌は大人よりも弱くて薄いので、
きちんと保湿して乾燥から守ってあげてください。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

グルコサミンで関節痛予防を

年令を重ねての身体のトラブルで顕著なものに、 膝の痛みがあります。 特に酷使していたわけでもないのに、朝起きた時から 痛みを感じたり、階段の上り下りが辛かったり、 「年だから」と我慢してはいないでしょ …

no image

炭水化物ダイエットは身体に大きな支障をもたらす

ダイエットをして、今以上に美しい身体を手に入れたいと 考えている方は多いはずです。 世の中には色々なダイエット方法が提唱されており、 その中でも効果的なものがいくつも実証されてきています。 しかし、近 …

no image

PCメガネでブルーライトをカット

最近気になっているのがPCメガネというものです。 よく、新聞やネットなどで、ブルーライトという言葉を 目にするのですが、このブルーライトに関しては、知らない人も意外と多いです。 ブルーライトは、パソコ …

no image

3種類のウコンにおける効能の違い

最近、健康用サプリメントに多く使われている成分に、 「ウコン」があります。ただ、ウコンというのは1種類ではなく、 「春ウコン」、「秋ウコン」、「紫ウコン」の3種類があります。 春ウコンは辛味と苦味が強 …

no image

漢方製薬会社の青汁

いろいろな企業が青汁を販売しています。 健康食品を開発販売している企業は、青汁に目をつけることが 多いと考えられます。 山本漢方製薬株式会社は漢方の会社ですが、病気を未然に 防ぐということを目的として …

アーカイブ