健康

子供の乾燥とクリーム

投稿日:

009640
冬場はすごく乾燥する時期です。

大人はもちろんですが、
子供の肌も乾燥しています。

顔や手足だけでなく、
お腹や背中も乾燥しています。

子供の乾燥を防ぐために、
お風呂あがりのきれいな体に
たっぷり保湿のクリームを塗ってあげてください。

お風呂からあがってしばらくすると、
肌の水分がなくなっていってしまうので、
その水分がなくなってしまわないうちに
早めにクリームを塗ってあげるといいと思います。

乾燥すると、痒くなって掻きたくなります。

大人だったら掻いたらだめだと思ったら
掻くことをやめることができるけど、
子供はわかっていても無意識に掻いてしまいます。

掻いてしまうと赤くなったり、傷になってしまうこともあります。

なので、痒くなる前に
保湿クリームを塗ってあげることも大事だと思います。

個人体験として、私にも3歳の子供がいるのですが、
子供の肌は潤っているものだと思いこんでいて、
保湿をしたことがありませんでした。

だけど、肌がかさかさしていて、
子供もすごく痒がって掻きむしっていました。

血が出ることもあったので、
皮膚科に行ったら、
小さい子もきちんと保湿しないといけないと言われました。

それ以来、毎日クリームを塗っています。

なので、きちんと小さいときから子供にも
保湿クリームを欠かさずに塗ってあげてください。

子供の肌は大人よりも弱くて薄いので、
きちんと保湿して乾燥から守ってあげてください。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

自分はアルコールに強いのか、弱いのか

自分がアルコールに強いのか、弱いのか、 またある程度はわかっていても自分のアルコールへの 耐性としてはどうなっているのか、知りたいと 思いませんか? なかなか自分のアルコールについての 検査をする機会 …

ミリオンのブルーベリー&クランベリーの口コミは?買い商品なのか?

ブルーベリー系のドリンクの一つとして ミリオンのブルーベリー&クランベリーと いうものを見つけました。 私の場合、ワインも好きなのですが お酒に強くないということと、普段から 飲むものとは違うというこ …

no image

隠れ「睡眠障害」を治す方法は??

ヤフーニュースでここ数日間 隠れ“睡眠障害”にご注意!というタイトルの 記事が掲載されています。 参照 隠れ“睡眠障害”にご注意!(元ネタはR25) http://r25.yahoo.co.jp/fu …

no image

口臭対策

口臭対策として口臭外来というところがあるわけですが、 そこでは口臭の原因を特定するというところから始まります。 口臭の原因は一つではなくさまざまな原因が考えられるからです。 一番多いのは口の中の細菌で …

no image

ニキビを改善するための食生活

ニキビと食生活は関係があり、食生活を改善することで ニキビを減らすことができます。 まず、偏った食事はしないようにしたほうがいいです。 食事でバランスよく栄養が摂取できないと肌を健康に 保つことができ …

アーカイブ