美容

乾燥肌対と体

投稿日:

9153
乾燥するこの季節、ボディークリームや化粧水は
私の生活には欠かせません。
お風呂から上がったあと顔のツッパリが大変で
化粧水を一回つけ、ドライヤーをしたあとにも
化粧水は欠かせません。

ボディークリームはお風呂上がりや出かける際に
腕や足に塗っています。
匂いがあるものだと香水いらずだし、
家に帰ってきてからでも匂いが体全体に
染み付いているので匂いが長持ちして
一日中ハッピーな気分になれます!

乾燥するとかゆくてつい、体を掻きむしることが多いのですが
掻きむしりすぎて赤く炎症をおこし、
しまいにはかさぶたができるという状態までなったことがあります。

そういうのを防ぐために、かゆくなったら
すぐにボディークリームを塗ることをオススメします。

また、私の手の甲の指の付け根は年がら年中乾燥しており
一年を通してハンドクリームが必要なくらいです。

ここの方も痒すぎて掻きむしり、アカギレといった状態になり
水仕事の際に染みるのがやっかいです。

ここまでくると、乾燥肌なのでしょうか、
疑いをかけますが頭皮は乾燥しないのか、
フケやかゆみといった症状がないので
まだよかったほうだと自負しています。

これからの季節、まだまだ乾燥が気になりますが
乗り越えていきましょう!!

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

フェイススリマーとは?

フェイススリマーがTV番組「志村だヨ!」にて 紹介されたそうですね。 フェイススリマーって何?と思う方も いる方もしれませんが、その効果としては 名前のとおり子顔に変わることを狙った 商品になります。 …

no image

ハンドクリームの種類

ハンドクリームが好きで、バラの匂いのするものや、ゆずの香りがするもの、 手に優しいヒノキ成分の入ったものなど、わりと節操なく試すタイプです。 バラの香りのものは一時期ドラッグストアにたくさん並んだので …

no image

毛穴パック後のアフターケアについて

毛穴の黒ずみや角栓をとるために、一番手頃で確実に効果が出るのは、 毛穴パックですよね。 ビオレのものなんかは、コンビニでも買えますし、値段も高くないので、 定期的にやっているという方が多いのではないで …

no image

毛穴の黒ずみをレーザーで改善する方法

もし毛穴の黒ずみで困ったら、美容形成外科のレーザー施術を 受けながら改善していくのが一番手っ取り早い手段です。 ポラリスという毛穴専用のレーザーを月に1回ずつぐらい当てていけば、 数回でかなり気になっ …

no image

美魔女になりたい!最近話題の「プラセンタ」って何のこと?

「アンチエイジング」「美魔女」など若返りのキーワードで人気になっていプラセンタサプリ。 どんな商品なのか調べてみました。 プラセンタとは英語で「胎盤」を意味するのですが、 胎盤そのものを砕いてサプリに …

アーカイブ