美容

乾燥肌対と体

投稿日:

9153
乾燥するこの季節、ボディークリームや化粧水は
私の生活には欠かせません。
お風呂から上がったあと顔のツッパリが大変で
化粧水を一回つけ、ドライヤーをしたあとにも
化粧水は欠かせません。

ボディークリームはお風呂上がりや出かける際に
腕や足に塗っています。
匂いがあるものだと香水いらずだし、
家に帰ってきてからでも匂いが体全体に
染み付いているので匂いが長持ちして
一日中ハッピーな気分になれます!

乾燥するとかゆくてつい、体を掻きむしることが多いのですが
掻きむしりすぎて赤く炎症をおこし、
しまいにはかさぶたができるという状態までなったことがあります。

そういうのを防ぐために、かゆくなったら
すぐにボディークリームを塗ることをオススメします。

また、私の手の甲の指の付け根は年がら年中乾燥しており
一年を通してハンドクリームが必要なくらいです。

ここの方も痒すぎて掻きむしり、アカギレといった状態になり
水仕事の際に染みるのがやっかいです。

ここまでくると、乾燥肌なのでしょうか、
疑いをかけますが頭皮は乾燥しないのか、
フケやかゆみといった症状がないので
まだよかったほうだと自負しています。

これからの季節、まだまだ乾燥が気になりますが
乗り越えていきましょう!!

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

肌潤石鹸の口コミや成分は?

コーセーの米肌、肌潤石鹸、名前からして 興味の引く一度は試してみたい石鹸です。 石鹸の重要な役割とは、肌の余分な皮脂や汚れを落とすことです。 洗顔フォームなどには余計なものがたくさん含まれているので …

no image

毛穴の黒ずみの取り方

鼻の毛穴の黒ずみは、本当に気になりますよね。 私も学生の頃から長年悩んでいます。世の中色々な鼻の毛穴のパックや ケア用品がありますが、実は鼻の毛穴は、一度開いてしまうと、もうなかなか 元には戻れないそ …

no image

顔の毛穴のブツブツどうにかしたい

最近深刻に悩んでいたことがあります。 それは「顔の毛穴のブツブツどうにかしたい。」と言うことです。 30代中ごろまでは、顔の毛穴のブツブツなんて悩んだことも無く、お顔の トラブルは特にありませんでした …

no image

肌の乾燥を防ぐ

秋から冬にかけて、湿度が下がる時期においての肌の乾燥は深刻です。 この時期の乾燥のダメージが春先のゆらぎ肌や夏のオイリードライ肌の 原因になるなど、あとあとまで尾をひいてしまうことも。 早めの対策で肌 …

no image

馬油を使用した毛穴の洗浄

頭皮に皮脂が過剰に分泌するとフケや脱毛の原因となってしまいます。 しかし皮脂は洗いすぎるとさらに過剰に分泌すると言われています。 皮脂を抑えるためには、良質な油を頭皮に与えることが効果的な 治療法とい …

カテゴリ

アーカイブ