美容

乾燥肌対と体

投稿日:

9153
乾燥するこの季節、ボディークリームや化粧水は
私の生活には欠かせません。
お風呂から上がったあと顔のツッパリが大変で
化粧水を一回つけ、ドライヤーをしたあとにも
化粧水は欠かせません。

ボディークリームはお風呂上がりや出かける際に
腕や足に塗っています。
匂いがあるものだと香水いらずだし、
家に帰ってきてからでも匂いが体全体に
染み付いているので匂いが長持ちして
一日中ハッピーな気分になれます!

乾燥するとかゆくてつい、体を掻きむしることが多いのですが
掻きむしりすぎて赤く炎症をおこし、
しまいにはかさぶたができるという状態までなったことがあります。

そういうのを防ぐために、かゆくなったら
すぐにボディークリームを塗ることをオススメします。

また、私の手の甲の指の付け根は年がら年中乾燥しており
一年を通してハンドクリームが必要なくらいです。

ここの方も痒すぎて掻きむしり、アカギレといった状態になり
水仕事の際に染みるのがやっかいです。

ここまでくると、乾燥肌なのでしょうか、
疑いをかけますが頭皮は乾燥しないのか、
フケやかゆみといった症状がないので
まだよかったほうだと自負しています。

これからの季節、まだまだ乾燥が気になりますが
乗り越えていきましょう!!

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌とメンソレータム

冬になると、部屋も外も乾燥します。 そうすると、肌の乾燥が気になってきます。 そんな乾燥肌の中でも、女性なら必ずと言っていいほど、 気になるのが、足のかかとのガサガサです。 まるで、乾燥した鏡餅みたい …

no image

シナモンで毛細血管を守る

いろんなスキンケア用品がぞくぞくと開発されていますね。 美容成分と言えば一昔前まではコラーゲンが主流でしたが、 最近ではプラセンタが主流になりつつあります。 各メーカーが人智を集結して開発したスキンケ …

no image

肌をいかに若く保つか

食事療法、高い化粧品、美容液などを使うという方法も あるかと思いますが肌を若く保つ為のポイントは水分です。 年齢を重ねていくと水分が失われるなどという話 はよくみなさん耳にするだろうかと思うのですが …

no image

唇の乾燥 リップクリーム

私は毎年冬の寒い時期になってしまうと唇が特に乾燥しています。 毎年唇はリップクリームを塗らないとひび割れて血が出てしまったりします。 ひび割れたり粉ふいてるみたいになってしまうとお化粧も似合わなくなり …

no image

顔のむくみを改善する方法

前の日に、職場のお付き合いなどで少し飲み過ぎてしまったという方や、 ゆっくりお風呂に浸かれなかったという方など、次の日の朝、 顔がむくんでしまったという経験をしたことがあるのではないかと思います。 仕 …

アーカイブ