雑記

「禿げを放置する男は許せない」はひどい

投稿日:

nayamiS1
20代独身女性の約半分は、薄毛の男性を「恋愛対象」とみなしていない、
なんて内容がSPAで発表され、ヤフーニュースにも
載っていたりします。

20代独身女子「禿げを放置する男は許せない」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121225-00000504-sspa-soci

内容からして、もう禿げたら問題外という様子。

これはいくらなんでも男性目線で見るとひどすぎます。

禿げは残念ながら遺伝の要因が大きく
苦労している人はたくさんいるんです。

そう簡単にケアしてなんとかなるものでもないんです。
女性のおしゃれをするしないとか、そういったレベルの
話ではありません。

育毛剤を使うにしても、質の悪いものも多く出回っていますし
そう簡単に効果があるものでもない。

あまりにも他人事すぎる発言なんですよね。

私自身はまだその傾向はありませんが、それでも
やはりこういった発言は気になってしまいます。

ただ、現実としてこういう偏った見方をされてしまう、
また辛い現実があるというのであれば、少しでも早く、
少しでも良いケアをしていくしかないのかもしれません。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

環境を守るキーワードは「3つのR」

ゴミを減らし、環境を守るキーワードは、 リデュース(Reduce)、リユース(Reuse)、リサイクル(Recycle)の 3Rです。 最も優先すべきことはリデュース=ゴミを持ち込まない、 ゴミを回避 …

no image

最近の子どものおもちゃ ウルトラエッグ

子供がいないので おもちゃに関しては、まるっきりうとくなっています。 兄の子供のプレゼントに、何がいいかと聞いてみたら 「ウルトラマエッグ」がいいという話。 それは、いったいなんだろうと思って、 兄に …

no image

名前の持つ力をきちんと認識する大切さ

最近では子供が生まれた時に、よく当て字のような奇妙な 名前を付ける親御さんが多いようですが、彼らは名前が持つ力と いうものをきちんと理解して名付けているのでしょうか? 音韻学など専門的な知識はなくとも …

no image

「私の青空」日本オリジナルは「流行歌の鼻祖」二村定一

現在オンエア中のフジカラーのCМで、スタンダードナンバー 「私の青空」が使われています。 歌詞を変えていますが、オリジナルの日本版は 「夕暮れに仰ぎ見る、輝く青空。~狭いながらも楽しい我が家」と いう …

no image

料理に影響する硬水と軟水の違い

最近は、ミネラルウォーターをバッグに入れて、持ち歩いている人が 多くなりました。ミネラルウォーターはその名の通り、カルシウムや マグネシウムなどのミネラル分(無機塩類)が含まれている水のことです。 こ …

アーカイブ