雑記

「禿げを放置する男は許せない」はひどい

投稿日:

nayamiS1
20代独身女性の約半分は、薄毛の男性を「恋愛対象」とみなしていない、
なんて内容がSPAで発表され、ヤフーニュースにも
載っていたりします。

20代独身女子「禿げを放置する男は許せない」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121225-00000504-sspa-soci

内容からして、もう禿げたら問題外という様子。

これはいくらなんでも男性目線で見るとひどすぎます。

禿げは残念ながら遺伝の要因が大きく
苦労している人はたくさんいるんです。

そう簡単にケアしてなんとかなるものでもないんです。
女性のおしゃれをするしないとか、そういったレベルの
話ではありません。

育毛剤を使うにしても、質の悪いものも多く出回っていますし
そう簡単に効果があるものでもない。

あまりにも他人事すぎる発言なんですよね。

私自身はまだその傾向はありませんが、それでも
やはりこういった発言は気になってしまいます。

ただ、現実としてこういう偏った見方をされてしまう、
また辛い現実があるというのであれば、少しでも早く、
少しでも良いケアをしていくしかないのかもしれません。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

FXにおけるスワップポイントとレバレッジについて

FX投資においては、通貨を売り買いして、その通貨の為替レートの 変動によって利益を取る方法の他に、スワップポイントによって 利益をあげる方法があります。 一般にそれぞれの通貨には政策金利の差があります …

no image

「千両千両」、酒と詩に生きた奇人

幕末から明治にかけて生きた俳人、井上井月(せいげつ)。 あまり知られた名前ではありませんが、例えば、つげ義春の 『無能の人』の中に登場する放浪の俳人、といえば 漫画好きの人は「ああ、あの人か」と気づく …

no image

死蔵している大型スピーカーの修理と再利用方法

今から20年から30年ほど前に、オーディオブームと呼ばれるブームがありました。 「原音再生」を目標に、様々な大型スピーカーやオーディオ製品が発売されたのです。 この当時のスピーカーを、大型リサイクルシ …

no image

昭和30年代の落語界。文楽、志ん生に、圓生が加わって。

10年くらい前からでしょうか。「落語ブーム」ということが しばしば言われるようになりました。 林家正蔵襲名、銀座落語会、あるいはテレビドラマ 「タイガー&ドラゴンん」など、落語が若い人にも身近になって …

no image

ミニシアターのおすすめ

近年、映像技術は進歩し あっと驚くような映像が、しかも3Dで見れるものも増えてきました。 予算と技術をつぎ込んで作られ あらゆるメディアを媒体とし、大体的に宣伝され、大型シネコンで上映される 数々の大 …

アーカイブ