雑記

「禿げを放置する男は許せない」はひどい

投稿日:

nayamiS1
20代独身女性の約半分は、薄毛の男性を「恋愛対象」とみなしていない、
なんて内容がSPAで発表され、ヤフーニュースにも
載っていたりします。

20代独身女子「禿げを放置する男は許せない」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121225-00000504-sspa-soci

内容からして、もう禿げたら問題外という様子。

これはいくらなんでも男性目線で見るとひどすぎます。

禿げは残念ながら遺伝の要因が大きく
苦労している人はたくさんいるんです。

そう簡単にケアしてなんとかなるものでもないんです。
女性のおしゃれをするしないとか、そういったレベルの
話ではありません。

育毛剤を使うにしても、質の悪いものも多く出回っていますし
そう簡単に効果があるものでもない。

あまりにも他人事すぎる発言なんですよね。

私自身はまだその傾向はありませんが、それでも
やはりこういった発言は気になってしまいます。

ただ、現実としてこういう偏った見方をされてしまう、
また辛い現実があるというのであれば、少しでも早く、
少しでも良いケアをしていくしかないのかもしれません。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

モバイル会員への誘導

最近、モバイル会員へ誘導するようなお店が 増えてきていませんか? メジャーどころであれば、ユニクロ・ジーユーも やっていますし、スーツカンパニー等もやっていますし 飲食店系は知っているだけで数多くあり …

no image

「私の青空」日本オリジナルは「流行歌の鼻祖」二村定一

現在オンエア中のフジカラーのCМで、スタンダードナンバー 「私の青空」が使われています。 歌詞を変えていますが、オリジナルの日本版は 「夕暮れに仰ぎ見る、輝く青空。~狭いながらも楽しい我が家」と いう …

no image

スーツ選びの豆知識

スーツを選ぶとき、何を基準に選びますか?形でしょうか? 色でしょうか? ”スーツ”といってもたくさんの種類のものがあります。 どのようなものがあるのか簡単に説明したいと思います。 大まかに分けてるとシ …

no image

アニマルセラピーの普及を希望します

アニマルセラピーという言葉。 動物たちと触れ合うことによってストレスを解消するというものに なります。 確かに私の場合、犬と触れ合っていると心が落ち着くということが あったりします。 最近のアメリカの …

no image

雑貨を通して生活を楽しむ

雑貨ブームと言われて久しいですね。 ブームと言うより、定着している感じがあります。 かつて高度成長と呼ばれた昭和の時代、日本人は身の回りに様々な 便利な器具を揃えるのに精一杯で、そこに自分の趣味を 取 …

カテゴリ

アーカイブ