健康

痩せ体質になるために腹式呼吸で半身浴

投稿日:

huroS
半身浴はもう随分有名ですので、美容と健康に
気を使う人はすでに実践されていることでしょう。

今日は半身浴に腹式呼吸をプラスした自宅でできる
極上のリラックス痩身法をお話ししたいと思います。

まず、半身浴はお湯の温度を38度から40度くらいにして、
胸の下まで浸かるくらいにお湯をためます。

そのお湯に約30分間つかります。
汗が出てくると急に喉が乾くので、飲料水を持ち込んだ方がいいと思います。

また汗を拭くタオルもあると風予防にもなります。
というのも、胸より上はお湯から出ていることになるので季節が冬ですと
汗をかいたことで上半身が冷えて風邪をひいてしまうかもしれないからです。

そして、この半身浴に腹式呼吸をプラスします。
半身浴中にお腹に軽く両手を添えます。

瞑想するようなイメージで軽く両目を閉じます。
鼻からゆっくり4秒間息を吸います。

吸ったら今度はそのまま4秒間息を止めます。
次に口からゆっくりと8秒間で息を吐きます。

息を吐くときには口をとがらせて「ふー」というように吐くと効果的です。
これを10回繰り返します。回数は無理のない程度にし、
なるべくゆっくりと行うようにしてください。

半身浴だけでも痩せ体質になりますが、半身浴に腹式呼吸をプラスすることで
より効率的に代謝はアップし、血行も促進されることで
短期間で痩せ体質になることができます。

是非一度いつもの半身浴の際に
お試しいただければと思います。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

青汁とフルーツで簡単デトックスダイエット

体重は平均程度なのですが、よく言う二十歳の頃の 体重をそのままずっとキープすると健康である、 ということを考えると、軽く5キロは増えています。 正直、増えてからというもの、体のきれが悪くて、さあ走ろう …

no image

皮膚の乾燥とかゆみ

冬になると肌が乾燥することにより、皮膚のかゆみを 訴える人が多くなります。 肌が乾燥することによって、皮膚は摩擦などの刺激も うけやすくなるため、2次的な要因も発生します。 冬の冷たい風に当たったため …

no image

ストレスは中性脂肪を増やす

今、ストレスが全く皆無です、なんてことを言える人は ほとんどいないというくらい現代はストレス社会になっています。 ストレスも一時的なものであれば、それほど問題には ならないと思いますが、それがずっと続 …

no image

小太りの方が健康的?長生きするのは小太りの方

普通、太っている人は、普通の体系の人よりも 病気にかかりやすい、不健康だといわれるのが 定番だと重い間数が、小太りの方が長生きするという ような説が発表されています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ …

no image

肥満が引き起こす病気

最近、肥満ということが非常に気になってきています。 まだ明らかな肥満というわけではありませんがお腹が ぽっこりしてきています。 そこで、肥満が引き起こす病気ということで調べてみました。 ・脳血管疾患 …

アーカイブ