健康

痩せ体質になるために腹式呼吸で半身浴

投稿日:

huroS
半身浴はもう随分有名ですので、美容と健康に
気を使う人はすでに実践されていることでしょう。

今日は半身浴に腹式呼吸をプラスした自宅でできる
極上のリラックス痩身法をお話ししたいと思います。

まず、半身浴はお湯の温度を38度から40度くらいにして、
胸の下まで浸かるくらいにお湯をためます。

そのお湯に約30分間つかります。
汗が出てくると急に喉が乾くので、飲料水を持ち込んだ方がいいと思います。

また汗を拭くタオルもあると風予防にもなります。
というのも、胸より上はお湯から出ていることになるので季節が冬ですと
汗をかいたことで上半身が冷えて風邪をひいてしまうかもしれないからです。

そして、この半身浴に腹式呼吸をプラスします。
半身浴中にお腹に軽く両手を添えます。

瞑想するようなイメージで軽く両目を閉じます。
鼻からゆっくり4秒間息を吸います。

吸ったら今度はそのまま4秒間息を止めます。
次に口からゆっくりと8秒間で息を吐きます。

息を吐くときには口をとがらせて「ふー」というように吐くと効果的です。
これを10回繰り返します。回数は無理のない程度にし、
なるべくゆっくりと行うようにしてください。

半身浴だけでも痩せ体質になりますが、半身浴に腹式呼吸をプラスすることで
より効率的に代謝はアップし、血行も促進されることで
短期間で痩せ体質になることができます。

是非一度いつもの半身浴の際に
お試しいただければと思います。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ファンケルの青汁

化粧品メーカーの「ファンケル」も、青汁を販売しているのです。 化粧品が事業の中核でありながら、青汁のラインナップも結構豊富です。 ファンケルの契約農家で育てた国産ケールを使用した「ケールまるごと搾り( …

no image

脂肪吸引は医師の技術力が影響する

偏った食生活をしていると、体に余分な脂肪が残ってしまうことがあります。 その脂肪がダイエットをしてもなかなか取れない時は「脂肪吸引」で 除去する方法もあります。 脂肪吸引とは余分な脂肪を吸い取る施術の …

no image

中性脂肪を減らす運動療法のポイント

中性脂肪が気になるという方は多いと思います。 この中性脂肪を減らすためには食事だけのダイエットでは NGで運動療法も必要になってきます。 この運動療法ですが、「長く続けること」が 最大のポイントです。 …

no image

一日のカロリー数を数える

ダイエットで何をしても痩せないなんて いうのは声としてはよく聞きますが 理論的には嘘なハズです。 カロリー数を計算してしっかりと決まった量しか 食べないのであれば理論的は太るはずはありません。 運動し …

no image

早食いは禁物

中性脂肪やコレステロールが気になる人が やってはいけないものとしては早食い、朝食抜きと いうものがあります。 早食いかどうかということは自分ではあまり わからないということも多いと思います。 何分くら …

アーカイブ