健康

痩せ体質になるために腹式呼吸で半身浴

投稿日:

huroS
半身浴はもう随分有名ですので、美容と健康に
気を使う人はすでに実践されていることでしょう。

今日は半身浴に腹式呼吸をプラスした自宅でできる
極上のリラックス痩身法をお話ししたいと思います。

まず、半身浴はお湯の温度を38度から40度くらいにして、
胸の下まで浸かるくらいにお湯をためます。

そのお湯に約30分間つかります。
汗が出てくると急に喉が乾くので、飲料水を持ち込んだ方がいいと思います。

また汗を拭くタオルもあると風予防にもなります。
というのも、胸より上はお湯から出ていることになるので季節が冬ですと
汗をかいたことで上半身が冷えて風邪をひいてしまうかもしれないからです。

そして、この半身浴に腹式呼吸をプラスします。
半身浴中にお腹に軽く両手を添えます。

瞑想するようなイメージで軽く両目を閉じます。
鼻からゆっくり4秒間息を吸います。

吸ったら今度はそのまま4秒間息を止めます。
次に口からゆっくりと8秒間で息を吐きます。

息を吐くときには口をとがらせて「ふー」というように吐くと効果的です。
これを10回繰り返します。回数は無理のない程度にし、
なるべくゆっくりと行うようにしてください。

半身浴だけでも痩せ体質になりますが、半身浴に腹式呼吸をプラスすることで
より効率的に代謝はアップし、血行も促進されることで
短期間で痩せ体質になることができます。

是非一度いつもの半身浴の際に
お試しいただければと思います。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

早食いは禁物

中性脂肪やコレステロールが気になる人が やってはいけないものとしては早食い、朝食抜きと いうものがあります。 早食いかどうかということは自分ではあまり わからないということも多いと思います。 何分くら …

no image

万田酵素ダイエットとは?

万田酵素ダイエットというのも酵素ダイエットの中で 有名なダイエット方法のようです。 植物発行食品ということで、赤ちゃんやお年寄りで あってもも台なく飲めるということ、よくある 酵素ドリンクというだけで …

no image

自閉症とアスペルガー症候群について

今回は発達障害の一つ、自閉症とアスペルガー症候群についてお話ししたいと思います。 アスペルガー症候群は、自閉症スペクトラムの中の一群と して位置づけられています。自閉症について簡単にお話ししますと、 …

no image

肩こりに半身浴はNG!?

雑誌でもう肩こりを我慢したくない!というような コラムを見つけて何気なく読んでいたところ、 こんな内容が書いてありました。 半身浴は肩~クビが冷えて筋肉が緊張してしまい 逆効果。 あごまで浸かるか、温 …

no image

慢性頭痛と性格の関連性

よく頭痛がして困るという人は、頭痛の原因がストレスからくる 場合が非常に多いということを理解して対応するべきだと思います。 まじめで几帳面な性格の人で頭痛になりやすい場合は、 少し柔軟な思考をするよう …

アーカイブ