健康

痩せ体質になるために腹式呼吸で半身浴

投稿日:

huroS
半身浴はもう随分有名ですので、美容と健康に
気を使う人はすでに実践されていることでしょう。

今日は半身浴に腹式呼吸をプラスした自宅でできる
極上のリラックス痩身法をお話ししたいと思います。

まず、半身浴はお湯の温度を38度から40度くらいにして、
胸の下まで浸かるくらいにお湯をためます。

そのお湯に約30分間つかります。
汗が出てくると急に喉が乾くので、飲料水を持ち込んだ方がいいと思います。

また汗を拭くタオルもあると風予防にもなります。
というのも、胸より上はお湯から出ていることになるので季節が冬ですと
汗をかいたことで上半身が冷えて風邪をひいてしまうかもしれないからです。

そして、この半身浴に腹式呼吸をプラスします。
半身浴中にお腹に軽く両手を添えます。

瞑想するようなイメージで軽く両目を閉じます。
鼻からゆっくり4秒間息を吸います。

吸ったら今度はそのまま4秒間息を止めます。
次に口からゆっくりと8秒間で息を吐きます。

息を吐くときには口をとがらせて「ふー」というように吐くと効果的です。
これを10回繰り返します。回数は無理のない程度にし、
なるべくゆっくりと行うようにしてください。

半身浴だけでも痩せ体質になりますが、半身浴に腹式呼吸をプラスすることで
より効率的に代謝はアップし、血行も促進されることで
短期間で痩せ体質になることができます。

是非一度いつもの半身浴の際に
お試しいただければと思います。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸

脂肪のとりすぎに注意なんてことは よく言われますが、脂肪は1種類ではなく、 中に含まれる脂肪酸によって種類が分かれるものに なります。 この脂肪酸は飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸の2つに 大きく分かれます。 …

no image

中性脂肪を減らす運動療法のポイント

中性脂肪が気になるという方は多いと思います。 この中性脂肪を減らすためには食事だけのダイエットでは NGで運動療法も必要になってきます。 この運動療法ですが、「長く続けること」が 最大のポイントです。 …

no image

喉の乾燥と咳について

空気が極端に乾燥するこの季節、止まらなくなる咳に 悩まされる方が見受けられます。 喘息持ちな訳ではなく、春から秋にかけては、 風邪でもひかない限り咳き込むことは殆どないのに、 冬の間、しかもより空気が …

no image

炭酸水で髪の毛が生える!?

炭酸水で髪の毛が生えていくということがある? まとめブログを見ていたらそのような話題がありました。 【朗報】炭酸水で頭洗ったら髪生えてきたwww http://kanasoku.blog82.fc2. …

no image

基礎代謝を上げるには?

基礎代謝を上げて痩せやすい体を 作るにはどのようにしたらいいのでしょうか? 基礎代謝を上げていくのに良いのが 筋力トレーニングです。 ダンベル体操等が有名なもので、 ウォーキング等の有酸素運動の逆とい …

アーカイブ