健康

痩せ体質になるために腹式呼吸で半身浴

投稿日:

huroS
半身浴はもう随分有名ですので、美容と健康に
気を使う人はすでに実践されていることでしょう。

今日は半身浴に腹式呼吸をプラスした自宅でできる
極上のリラックス痩身法をお話ししたいと思います。

まず、半身浴はお湯の温度を38度から40度くらいにして、
胸の下まで浸かるくらいにお湯をためます。

そのお湯に約30分間つかります。
汗が出てくると急に喉が乾くので、飲料水を持ち込んだ方がいいと思います。

また汗を拭くタオルもあると風予防にもなります。
というのも、胸より上はお湯から出ていることになるので季節が冬ですと
汗をかいたことで上半身が冷えて風邪をひいてしまうかもしれないからです。

そして、この半身浴に腹式呼吸をプラスします。
半身浴中にお腹に軽く両手を添えます。

瞑想するようなイメージで軽く両目を閉じます。
鼻からゆっくり4秒間息を吸います。

吸ったら今度はそのまま4秒間息を止めます。
次に口からゆっくりと8秒間で息を吐きます。

息を吐くときには口をとがらせて「ふー」というように吐くと効果的です。
これを10回繰り返します。回数は無理のない程度にし、
なるべくゆっくりと行うようにしてください。

半身浴だけでも痩せ体質になりますが、半身浴に腹式呼吸をプラスすることで
より効率的に代謝はアップし、血行も促進されることで
短期間で痩せ体質になることができます。

是非一度いつもの半身浴の際に
お試しいただければと思います。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

基礎代謝の平均

基礎代謝が脂肪を燃やすのに重要な要素と なるということは以前にも書いていますが、 ではカロリーコントロールをするにしても 基礎代謝の平均値はいくらなのか? 自分の基礎代謝はいくらなのか? 全体平均とし …

no image

脂肪吸引は医師の技術力が影響する

偏った食生活をしていると、体に余分な脂肪が残ってしまうことがあります。 その脂肪がダイエットをしてもなかなか取れない時は「脂肪吸引」で 除去する方法もあります。 脂肪吸引とは余分な脂肪を吸い取る施術の …

no image

オフィスワークによる肩こりの症状を軽減する

現代社会においてオフィスワークなどによって 肩こりが生じることは日常茶飯事です。 なぜなら、長時間同じ姿勢で作業をするケースが多く、 肩や首の筋肉の血行が悪くなって筋肉が緊張するからです。 肩こりが酷 …

no image

キューサイの粉末青汁

青汁といえば、一番印象的なのはあのCMでおなじみのキューサイの 青汁ではないでしょうか。 「粉末青汁」は、2010年度ではケール青汁では 売上第1位の大人気商品と先駆者ならではの実績となっています。 …

no image

コレステロール治療薬とその分類

高コレステロール血症、その言葉よりももしかすると 高脂血症とい言葉の方が聞き覚えがあるかもしれません。 世の中、食事の欧米化が進み、血中コレステロール値が 高くなってきている傾向にあります。 血中コレ …

アーカイブ