健康

仙骨を温めて冷え性や便秘を解消

投稿日:

009640
冬場はもちろん、夏場も足先に冷えを感じたり、
慢性的な便秘に悩んでいる方も多いと思います。

これらの症状の根本的な原因として考えられるのが
血流の滞りです。血液は体の末端の細胞まで生きる上で
欠かせない栄養分や酸素、熱を運んでいます。

この血液が上手く足先まで届かなくなると足先が冷えてくるわけです。

この血流の滞りを解消する簡単な方法が仙骨を温める方法です。
仙骨は体の骨盤を形成する主要な骨で、血流や内臓、神経などの
バランスを整える、重要な役割を担っています。

では、この仙骨を温めると体はどのような反応を起こすのでしょうか。

実は仙骨からは内臓や肛門、膀胱など重要な器官に向けて
神経が出ています。仙骨を温めるとこの神経は体の緊張をほぐし、
リラックスさせ、血管を拡げて全身の血流を促進させる方向に働くのです。

仙骨を温め、改善された血流はリラックス効果と共に足先にまで
十分な血液を届けます。
それにより、足先の冷えが改善されるのです。

同時に内臓の働きも促進させるので便秘の改善にも効果があるのです。

さらに、女性の場合は不妊や生理痛、月経不順の改善にも
効果が期待できますので、これらの事で悩んでいる方にも
仙骨を温める方法はお勧めです。

湯たんぽやホッカイロを使えば、簡単に仙骨を温めることが
できます。冷えや便秘で悩んでいる方は試してみてはいかがでしょうか。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌を治して湿疹予防

膚が乾燥してきて、それと同時に体調が悪くなると いつも湿疹ができてしまいます。 首のあたりだったり、両手首だったり、神出鬼没なその湿疹に いつも苦しめられていました。 湿疹に効く漢方薬を処方してもらい …

no image

3種類のウコンにおける効能の違い

最近、健康用サプリメントに多く使われている成分に、 「ウコン」があります。ただ、ウコンというのは1種類ではなく、 「春ウコン」、「秋ウコン」、「紫ウコン」の3種類があります。 春ウコンは辛味と苦味が強 …

no image

更年期を乗り切るには

女性は人生の中で何度かホルモンの大きな変革期を迎えます。 まず大きく変わるのは思春期。初潮を迎え、外観的にも精神面でも大きく変化します。 次に、妊娠と出産。妊娠は女性の身体にとって革命的とも言える変化 …

no image

風邪に負けないために!

風邪が流行っていますが、この時期からにんにくを ネットに入れ台所の隅に吊るしておきます。 皮をつけたままなのでクサイにおいはありません。 にんにくに含まれる殺菌成分が、知らず知らずのうちに 部屋のウイ …

no image

キューサイの粉末青汁

青汁といえば、一番印象的なのはあのCMでおなじみのキューサイの 青汁ではないでしょうか。 「粉末青汁」は、2010年度ではケール青汁では 売上第1位の大人気商品と先駆者ならではの実績となっています。 …

アーカイブ