健康

仙骨を温めて冷え性や便秘を解消

投稿日:

009640
冬場はもちろん、夏場も足先に冷えを感じたり、
慢性的な便秘に悩んでいる方も多いと思います。

これらの症状の根本的な原因として考えられるのが
血流の滞りです。血液は体の末端の細胞まで生きる上で
欠かせない栄養分や酸素、熱を運んでいます。

この血液が上手く足先まで届かなくなると足先が冷えてくるわけです。

この血流の滞りを解消する簡単な方法が仙骨を温める方法です。
仙骨は体の骨盤を形成する主要な骨で、血流や内臓、神経などの
バランスを整える、重要な役割を担っています。

では、この仙骨を温めると体はどのような反応を起こすのでしょうか。

実は仙骨からは内臓や肛門、膀胱など重要な器官に向けて
神経が出ています。仙骨を温めるとこの神経は体の緊張をほぐし、
リラックスさせ、血管を拡げて全身の血流を促進させる方向に働くのです。

仙骨を温め、改善された血流はリラックス効果と共に足先にまで
十分な血液を届けます。
それにより、足先の冷えが改善されるのです。

同時に内臓の働きも促進させるので便秘の改善にも効果があるのです。

さらに、女性の場合は不妊や生理痛、月経不順の改善にも
効果が期待できますので、これらの事で悩んでいる方にも
仙骨を温める方法はお勧めです。

湯たんぽやホッカイロを使えば、簡単に仙骨を温めることが
できます。冷えや便秘で悩んでいる方は試してみてはいかがでしょうか。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

食事療法+運動療法で肥満を解消

肥満を解消するためのダイエット方法は、大きく以下の2つに 分類されます。 ・食事療法 ・運動療法 どちらにしても、正しい目標を設定して、無理なくできるように していくことが重要です。短期間での過激な原 …

no image

ノロ対策にはミルトン

ノロウィルスやロタウィルスが流行してくると、 お子さんのいる家庭では戦々恐々としてるのではないでしょうか? ノロウィルスやロタウィルスは感染力が強いうえ、その症状が 感染拡大を招きます。 特に家庭内で …

no image

歯周病予防にはCHX洗口液

50代後半の男性からの投稿を紹介します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 50代後半の男性です。40代から歯科で初期の歯周病と診断され、それ以来 歯科の指導による歯磨き方と液を使っています。お …

no image

夏バテ防止にクエン酸ドリンク!

以前の酷暑のときに、もうばててばててどうにもこうにも、 ということがありました。 その時に友人がどこかから仕入れて教えてくれた情報に 「りんご酢がいいらしいよ」というのと「ペリエが効くらしい」というこ …

no image

陰部に出来るあせも

あせもの原因は汗を大量にかいた時に汗が皮脂の中に たまってしまうのが原因です。 水ぶくれや炎症を起こし、激しいかゆみを伴うこともあります。 特に夏になると警戒しなければならない皮膚の病気のひとつです。 …

アーカイブ