健康

階段歩きで意外なダイエット効果

投稿日:

9153
ダイエット…誰しもが、強い決意を持ってのぞむのの、
なかなか続かないのがダイエットです。

今度こそは、今回こそは三日坊主をやめる!絶対に続けてみせる!と
思ってもなかなかうまくいかないのがダイエットです。

なんとか、身近にあるもので、手軽に、簡単に続けることの
できるダイエットはないものでしょうか?

そこで私がお勧めするのが、階段歩きで意外なダイエット!です。

普段の生活で、必ず遭遇するのが、階段です。
迷わず、エスカレーターを選んでいませんか?
エレベーターの列に並んでしまっていませんか?

駅、スーパー、デパート、いろいろなところにある
階段を積極的に登ってみましょう。

ただ、それだけでいいのです。
いつもはエレベーターやエスカレーターを使っていたところを、
階段利用に変えるだけです。

とても簡単で、続けることができると思います。

その際、さらに効果的なのが、足をお腹に引き付けるようにあげることです。
ググッとひきつけながら階段を上ると、かなりの運動になります。

なかなか続かないダイエットでお悩みの方、悩む前に、手軽にできる
階段歩きで意外なダイエットをお試しください。

気づかないうちに、意外な効果が現れますよ!
継続目指して頑張りましょう!

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

半永久的に抜けないインプラント

歯が白くてきれいだと、見ていて好印象を持ちます。 そこで、見た目が重要な芸能人や歌手の中には、インプラントの治療を 受けている人がずいぶんいます。 インプラントとは、あごの骨にチタンでできたスクリュー …

no image

B型インフルエンザが発覚しました

前回のエントリで花粉症なのに熱が出るという 内容の話をしましたが、一向に熱が収まる気配が ないので内科に行ってみると実はB型インフルエンザだと いうことがわかりました。 これはショックですね・・。 て …

no image

脂肪の体への取りこまれ方

血液を試験管のなかんい入れておくと、 やがて上下2つの層に分かれます。 上の層が血清、下の層が血球です。 血清の中に含まれているのは主に水分で そのほかにもたんぱく質や糖質、脂質等が 混ざっています。 …

no image

青汁レシピ

青汁は、そのまま市販のものを飲むというだけでなく 自宅でも簡単にアレンジすることができる健康食品なのです。 普段の食事にもっと積極的に取り入れれば高い栄養価を 手に入れることができます。 極端に飲み過 …

no image

下半身の強化が太りにくい体作りの要

下半身に筋肉をつけることは太りにくい体作りの要だと思います。 私は目に着くところばかりのダイエットに取り組んで来ました。 腕や脚も細かったらいいと思っていました。 しかし、歳を重ねていく事で細いだけで …

アーカイブ