健康

階段歩きで意外なダイエット効果

投稿日:

9153
ダイエット…誰しもが、強い決意を持ってのぞむのの、
なかなか続かないのがダイエットです。

今度こそは、今回こそは三日坊主をやめる!絶対に続けてみせる!と
思ってもなかなかうまくいかないのがダイエットです。

なんとか、身近にあるもので、手軽に、簡単に続けることの
できるダイエットはないものでしょうか?

そこで私がお勧めするのが、階段歩きで意外なダイエット!です。

普段の生活で、必ず遭遇するのが、階段です。
迷わず、エスカレーターを選んでいませんか?
エレベーターの列に並んでしまっていませんか?

駅、スーパー、デパート、いろいろなところにある
階段を積極的に登ってみましょう。

ただ、それだけでいいのです。
いつもはエレベーターやエスカレーターを使っていたところを、
階段利用に変えるだけです。

とても簡単で、続けることができると思います。

その際、さらに効果的なのが、足をお腹に引き付けるようにあげることです。
ググッとひきつけながら階段を上ると、かなりの運動になります。

なかなか続かないダイエットでお悩みの方、悩む前に、手軽にできる
階段歩きで意外なダイエットをお試しください。

気づかないうちに、意外な効果が現れますよ!
継続目指して頑張りましょう!

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

パソコン作業で感じる目の疲れを、温めることで解消

日常的にパソコンを利用して仕事をしている方が 避けられないのが、目の疲れ。 特にプログラマーやデザイナーの方などに多いですが、 近距離で長時間ディスプレイを眺め続けることで 最初は目の疲れを感じ、そこ …

no image

便秘に効果の高いビフィズス菌

女性の中に、便秘で悩んでいる人が非常に多くいます。 便秘が起こる原因には食事のアンバランスや生活習慣の 乱れなどがあります。 テレビなどで便秘解消のためのCMがよく流されていますが、 有効成分として一 …

no image

緑黄色野菜の抗酸化物質が動脈硬化に効く

細胞の酸化を防ぎ、動脈硬化を予防することが できる効果があるのが抗酸化物質というものになります。 この抗酸化物質として有名なものがビタミンC、 ビタミンE、ビタミンAを摂取できる緑黄色野菜に なるので …

no image

シークワーサーゴーヤー青汁

サボテン青汁という変わったものがありましたが、 青汁では他にもシークワーサーとゴーヤを配合した青汁なんてものもあります。 楽天市場に出ている「王様気分」のお店ですが、「オキナワメイドシークワーサーゴー …

no image

ファンケルのHTCコラーゲン

今年の春から私の中で「肌をきれいにしよう!」週間が始まりました。 30を過ぎたあたりからなんとなく肌がしぼんできたような気がしていたのですが 見て見ぬふりをしていました。 でもある日60歳を過ぎている …

アーカイブ