健康

階段歩きで意外なダイエット効果

投稿日:

9153
ダイエット…誰しもが、強い決意を持ってのぞむのの、
なかなか続かないのがダイエットです。

今度こそは、今回こそは三日坊主をやめる!絶対に続けてみせる!と
思ってもなかなかうまくいかないのがダイエットです。

なんとか、身近にあるもので、手軽に、簡単に続けることの
できるダイエットはないものでしょうか?

そこで私がお勧めするのが、階段歩きで意外なダイエット!です。

普段の生活で、必ず遭遇するのが、階段です。
迷わず、エスカレーターを選んでいませんか?
エレベーターの列に並んでしまっていませんか?

駅、スーパー、デパート、いろいろなところにある
階段を積極的に登ってみましょう。

ただ、それだけでいいのです。
いつもはエレベーターやエスカレーターを使っていたところを、
階段利用に変えるだけです。

とても簡単で、続けることができると思います。

その際、さらに効果的なのが、足をお腹に引き付けるようにあげることです。
ググッとひきつけながら階段を上ると、かなりの運動になります。

なかなか続かないダイエットでお悩みの方、悩む前に、手軽にできる
階段歩きで意外なダイエットをお試しください。

気づかないうちに、意外な効果が現れますよ!
継続目指して頑張りましょう!

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

酵素が体を健康にしてくれる

最近は“酵素”を使ったダイエットサプリが非常に多く出回るようになりました。 ではなぜ酵素がここまで注目されるようになったのでしょうか? その理由は体内に存在する2つの酵素“消化酵素”と“代謝酵素”にあ …

no image

リラクゼーションでストレス解消

ストレス解消で重要なものはいくつかあります。 1.熱中できる楽しいことをどんどんやってみる 2.考え方を切り替える 3.規則正しい生活を送る 4.悩みはためず、誰かに相談する。 ということです。基本的 …

no image

外反母趾を予防する靴とは

外反母趾で悩んでいる女性の方は多いと思います。 外反母趾とは、具体的には足の親指が小指の方に曲がっている状態のことをいいます。 長くこの状態が続くことにより、痛みが強くなります。 そのため、足をかばう …

no image

自閉症とアスペルガー症候群について

今回は発達障害の一つ、自閉症とアスペルガー症候群についてお話ししたいと思います。 アスペルガー症候群は、自閉症スペクトラムの中の一群と して位置づけられています。自閉症について簡単にお話ししますと、 …

no image

乾燥肌を治して湿疹予防

膚が乾燥してきて、それと同時に体調が悪くなると いつも湿疹ができてしまいます。 首のあたりだったり、両手首だったり、神出鬼没なその湿疹に いつも苦しめられていました。 湿疹に効く漢方薬を処方してもらい …

アーカイブ