美容

ビタミンBサプリメントで美肌対策を

投稿日:

026812
肌の健康に欠かせないビタミンは数多くあります。
有名なのはビタミンC、Eなどです。

肌の乾燥対策として、内部から油分を補うためのDHA、
EPAのサプリメントを摂取するのも有効です。

そして最も肌の健康に必要だといえるものが、ビタミンBです。

皮膚の粘膜を保護して、ハリのある肌をつくるために
不可欠な栄養素なのです。

水溶性なので、体内に入っても、すぐに排尿などで
失われてしまうのが特徴です。

肌の乾燥や、吹き出ものなどの悩みをもつ人は、1日数回、こまめに
ビタミンBのサプリメントを摂取すると良いかもしれません。

毎日の食生活で、肌の健康に良いとされている、
これらのビタミンをすべて摂取するのは大変です。

忙しい毎日のなか、バランスのとれた食生活を考えることが、
大切だと分かっていも、なかなか実践できないのが現状です。

実際、野菜やフルーツなどを積極的に食べていても、
1日に必要な分量を満たすことは難しいのです。

ですから、手軽に飲めるサプリメントを使って、上手に
栄養バランスをとることをおすすめします。

真冬の肌乾燥に悩まされるこの季節、ビタミンBを必ず
摂取するように心がけてください。

サプリメントで内側からナイジングケアをしていけば、
肌トラブルを最小限に抑え、美肌へ近づけると思います。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

エステの毛穴吸引は効果的

最近は、フェイシャルエステも身近になり、 価格帯も手頃になってきました。 また女性に限らず、美肌を気にする男性も定期的に通うような時代です。 内容もリンパマッサージのようなものから、ピーリングを行うも …

no image

ニキビの発生原因とその予防方法

美容でみなさん気を遣うものが、ニキビです。 毛穴に分泌される皮脂が十分に取り除かれないと 毛穴が詰まることになります。 毛穴が開いて詰まった皮脂が黒く見えるのが黒ニキビで、 毛穴が閉じて盛り上がって白 …

no image

毛穴の開きを治す効果的な洗顔方法

お肌のトラブルの中でも、多くの方が悩みがちなのが毛穴の開きです。 毛穴が開いてしまうと見た目的にも明らかに目立ちますし、 実年齢よりも老けて見られてしまいます。 さらに毛穴が開いていることによって、そ …

no image

美肌作りにおける亜鉛の重要性

昔から亜鉛は、世界各地で民間療法として 湿疹や火傷の塗り薬として幅広く使われてきました。 亜鉛が皮膚の傷を治したり、皮膚を正常に保つ働きが あることが経験的に知られていたからです。 特に日本人は、その …

no image

ファンデの毛穴落ちは保湿と薄塗りで防ぐ

30代になると、メイクに関する悩みの中で急上昇してくるのが 「ファンデの毛穴落ち」です。毛穴落ちとは、朝メイクをした段階では、 凹凸なく仕上がっているようにみえた肌表面が、しばらくすると 毛穴の部分に …

アーカイブ