美容

ビタミンBサプリメントで美肌対策を

投稿日:

026812
肌の健康に欠かせないビタミンは数多くあります。
有名なのはビタミンC、Eなどです。

肌の乾燥対策として、内部から油分を補うためのDHA、
EPAのサプリメントを摂取するのも有効です。

そして最も肌の健康に必要だといえるものが、ビタミンBです。

皮膚の粘膜を保護して、ハリのある肌をつくるために
不可欠な栄養素なのです。

水溶性なので、体内に入っても、すぐに排尿などで
失われてしまうのが特徴です。

肌の乾燥や、吹き出ものなどの悩みをもつ人は、1日数回、こまめに
ビタミンBのサプリメントを摂取すると良いかもしれません。

毎日の食生活で、肌の健康に良いとされている、
これらのビタミンをすべて摂取するのは大変です。

忙しい毎日のなか、バランスのとれた食生活を考えることが、
大切だと分かっていも、なかなか実践できないのが現状です。

実際、野菜やフルーツなどを積極的に食べていても、
1日に必要な分量を満たすことは難しいのです。

ですから、手軽に飲めるサプリメントを使って、上手に
栄養バランスをとることをおすすめします。

真冬の肌乾燥に悩まされるこの季節、ビタミンBを必ず
摂取するように心がけてください。

サプリメントで内側からナイジングケアをしていけば、
肌トラブルを最小限に抑え、美肌へ近づけると思います。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

毛穴引き締めレーザーを使用するときの注意点

レーザーで毛穴を引き締めるという美顔気を購入しました。 確かにこれを使用した後は毛穴も目だたなくなり、お肌も ツルツルになります。 ひとつひとつの毛穴が小さくなるような気がするのです。 週に一回くらい …

no image

乾燥肌と馬油

馬油とは、馬の尾の付け根、たてがみ、皮下脂肪から脂肪分を精製ろ過し、 不純物を除去した油です。 馬油の歴史は、なんと4000年前の中国まで遡るそうで、 昔から火傷や切り傷に効くと言われてきたそうです。 …

no image

冬の乾燥肌は日ごろのケアが大切です。

肌がカラカラになる乾燥した季節、ダメージで荒れたらなるべく早く修復したいものです。 美しい白い肌に憧れて美白化粧品を使うのも大切です。 ですが、それだけでは美肌を保つことはできません。 肌が乾燥してい …

no image

どくだみ化粧水の消炎作用

どくだみ化粧水がニキビに効きます。 コットンに浸して皮膚にパックすると、みるみるうちに ニキビの腫れや赤みが引いていくのが分かります。 どくだみは西洋にない植物なので、あまり有名になっていませんが、 …

no image

毛穴が気になるので花王ビオレ毛穴すっきりパックを使ってみた。

鼻の毛穴はどう洗顔しててもきになるので、 1ヶ月に数回花王ビオレ毛穴すっきりパックを使っています。 はがす系のパックはよくないと耳にしますが、使用したあとに 化粧水や乳液、保湿クリーム等でケアすると大 …

アーカイブ