美容

ビタミンBサプリメントで美肌対策を

投稿日:

026812
肌の健康に欠かせないビタミンは数多くあります。
有名なのはビタミンC、Eなどです。

肌の乾燥対策として、内部から油分を補うためのDHA、
EPAのサプリメントを摂取するのも有効です。

そして最も肌の健康に必要だといえるものが、ビタミンBです。

皮膚の粘膜を保護して、ハリのある肌をつくるために
不可欠な栄養素なのです。

水溶性なので、体内に入っても、すぐに排尿などで
失われてしまうのが特徴です。

肌の乾燥や、吹き出ものなどの悩みをもつ人は、1日数回、こまめに
ビタミンBのサプリメントを摂取すると良いかもしれません。

毎日の食生活で、肌の健康に良いとされている、
これらのビタミンをすべて摂取するのは大変です。

忙しい毎日のなか、バランスのとれた食生活を考えることが、
大切だと分かっていも、なかなか実践できないのが現状です。

実際、野菜やフルーツなどを積極的に食べていても、
1日に必要な分量を満たすことは難しいのです。

ですから、手軽に飲めるサプリメントを使って、上手に
栄養バランスをとることをおすすめします。

真冬の肌乾燥に悩まされるこの季節、ビタミンBを必ず
摂取するように心がけてください。

サプリメントで内側からナイジングケアをしていけば、
肌トラブルを最小限に抑え、美肌へ近づけると思います。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

プラセンタの泉 通販

プラセンタの泉という通販で買える商品が 話題となっているようですね。 通常のプラセンタは豚を使っていますが このプラセンタの泉は「馬」を使っているという 点で大きく異なるということ。 馬のプラセンタは …

no image

肝斑に特化した効能「トランシーノ」という薬

「肝斑」とは、頬骨を中心として左右対称のシミです。 30~40代の女性でお悩みの方は多いですね。 皮膚科で肝斑と診断され、投薬も受けていたけれど、 忙しくてしばらく通院できなくなった。 そんな時、化粧 …

no image

頭皮の乾燥 正しいシャンプーの仕方

頭皮が乾燥する原因には、さまざまなことが考えられます。 まず、夏や冬には、エアコンや暖房器具などで 温度調節をすることが多くなります。 こうした室内は空気が乾燥しがちなので、頭皮が乾燥してしまいます。 …

no image

美肌になるには正しく洗顔を行う事が大切

ニキビやシミなどが無い綺麗なお肌というのは誰もが憧れるものです。 そういった肌トラブルの無い、所謂美肌になる為には洗顔を 正しく行う事が大切です。 洗顔がきちんとできていないとお肌に汚れが溜まったまま …

no image

ハンドクリームの種類

ハンドクリームが好きで、バラの匂いのするものや、ゆずの香りがするもの、 手に優しいヒノキ成分の入ったものなど、わりと節操なく試すタイプです。 バラの香りのものは一時期ドラッグストアにたくさん並んだので …

アーカイブ