美容

ビタミンBサプリメントで美肌対策を

投稿日:

026812
肌の健康に欠かせないビタミンは数多くあります。
有名なのはビタミンC、Eなどです。

肌の乾燥対策として、内部から油分を補うためのDHA、
EPAのサプリメントを摂取するのも有効です。

そして最も肌の健康に必要だといえるものが、ビタミンBです。

皮膚の粘膜を保護して、ハリのある肌をつくるために
不可欠な栄養素なのです。

水溶性なので、体内に入っても、すぐに排尿などで
失われてしまうのが特徴です。

肌の乾燥や、吹き出ものなどの悩みをもつ人は、1日数回、こまめに
ビタミンBのサプリメントを摂取すると良いかもしれません。

毎日の食生活で、肌の健康に良いとされている、
これらのビタミンをすべて摂取するのは大変です。

忙しい毎日のなか、バランスのとれた食生活を考えることが、
大切だと分かっていも、なかなか実践できないのが現状です。

実際、野菜やフルーツなどを積極的に食べていても、
1日に必要な分量を満たすことは難しいのです。

ですから、手軽に飲めるサプリメントを使って、上手に
栄養バランスをとることをおすすめします。

真冬の肌乾燥に悩まされるこの季節、ビタミンBを必ず
摂取するように心がけてください。

サプリメントで内側からナイジングケアをしていけば、
肌トラブルを最小限に抑え、美肌へ近づけると思います。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

唇の乾燥原因は?

この季節は乾燥に悩まされますよね。私は特別乾燥肌と いう訳ではないのですが、唇の乾燥には毎年悩まされます。 ところでその唇の乾燥ですが、原因は乾燥だけでなく 不規則な生活なども原因になるそうですよ。 …

no image

女性アイドルダンス系が多すぎませんか?

本日のカウントダウンTVを見て思ったこと。 ちょっと女性アイドルダンス系のグループが 多すぎませんか? AKB48 SKE48 NMB48 乃木坂46 Fairies 少女時代 E-girls 9ni …

no image

ピーリングで美肌ケアにプラスワン効果を

「ピーリング」という言葉はご存知でしょうか。 数年前に有名化粧品ブランドが、ピーリング成分の1つである AHAを配合した美容液を発売したことで爆発的にブームになりました。 ピーリングというと「貼っては …

no image

毛穴の開きを治す化粧品選び

鼻の周りの毛穴と頬の下の方のニキビ跡の毛穴の開きを治す化粧品を、 通信販売やファッション雑誌で紹介されている化粧品の説明を読みながら、 ずっと長い間探していました。 そんな時に、ネットの通販サイトで見 …

レスベラトロール&プラセンタ 口コミ・評判は?

美容に興味がある方が気にされる成分として 有名なのがレスベラトロールとプラセンタ。 ハリとツヤのある肌を保ちたい、 ずっと若々しさを保っていたいと考えている場合 欠かせない成分となってきます。 ポリフ …

アーカイブ