美容

ビタミンBサプリメントで美肌対策を

投稿日:

026812
肌の健康に欠かせないビタミンは数多くあります。
有名なのはビタミンC、Eなどです。

肌の乾燥対策として、内部から油分を補うためのDHA、
EPAのサプリメントを摂取するのも有効です。

そして最も肌の健康に必要だといえるものが、ビタミンBです。

皮膚の粘膜を保護して、ハリのある肌をつくるために
不可欠な栄養素なのです。

水溶性なので、体内に入っても、すぐに排尿などで
失われてしまうのが特徴です。

肌の乾燥や、吹き出ものなどの悩みをもつ人は、1日数回、こまめに
ビタミンBのサプリメントを摂取すると良いかもしれません。

毎日の食生活で、肌の健康に良いとされている、
これらのビタミンをすべて摂取するのは大変です。

忙しい毎日のなか、バランスのとれた食生活を考えることが、
大切だと分かっていも、なかなか実践できないのが現状です。

実際、野菜やフルーツなどを積極的に食べていても、
1日に必要な分量を満たすことは難しいのです。

ですから、手軽に飲めるサプリメントを使って、上手に
栄養バランスをとることをおすすめします。

真冬の肌乾燥に悩まされるこの季節、ビタミンBを必ず
摂取するように心がけてください。

サプリメントで内側からナイジングケアをしていけば、
肌トラブルを最小限に抑え、美肌へ近づけると思います。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

鼻の毛穴の原因と鼻をきれいにする方法

肌のトラブルの一つとしてあげられるのが、毛穴の開きです。 毛穴の開きに汚れが詰まってしまうと、ブツブツが目立てしまって 見た目が悪いし、でこぼこしていてさわり心地も悪いです。 また、化粧のりが悪くなっ …

no image

たるみ毛穴のケアはまず保湿から

決して脂っぽい肌ではなかったはずなのに、気がついたら何か 毛穴が目立つ?と思ったら、それはたるみ毛穴かもしれません。 オイリー肌に起きがちな毛穴の開きトラブルが小鼻周りや鼻の頭に 目立ちやすいのに比べ …

no image

ビオレ毛穴すっきりパックを買いました

ずっと前から気になっていた商品、ビオレの毛穴すっきりパックを ドラッグストアで見つけました。 雑誌で見てから欲しかったのですが、なかなか出会えなかったのです。 やっと見つけたのでもちろん買いました。 …

no image

酵素は美肌と健康の切り札です

ファスティングと酵素摂取を組み合わせた「酵素ダイエット」の おかげで一躍有名になった酵素というキーワード。 実はダイエット目的ではなくても、老化の気になり始めた 30代からは特に積極的に取り入れてほし …

no image

美容と腸内環境

美容と腸内環境はとても密接です。 私たち人間の身体をつくっているのは、日々の食べ物です。 忙しい現代人はどうしても仕事優先で時間に追われ、 大切な食をおろそかにしてはいないでしょうか? 日本人には日本 …

アーカイブ