アクセスアップ

GIGAZINEのアクセス数に圧倒

投稿日:

PCS雑多な情報が集まる情報サイトとして
有名なGIGAZINEですが、アクセス数を
公表していました。

http://gigazine.net/news/20121227-access/

2012年11月のページビュー:6443万(先月比496万減)
ユニークユーザー数:2039万(先月比13万減)

ちなみにインデックス数を調べると127,000件と
なっていました。
(インデックス数は検索エンジンに認識されている
 記事数です)

ユニークだけで2000万人。
日がずれて重複している分はあるのでしょうけど
日本人の6人に1人が見ているようなレベルというのは
凄すぎますね。

インデックス数で割ると1ページあたり
507PVということになります。

1ページで月このくらいアクセスが
稼げればいいですよね。
単純なアクセスで見るとそんなに多くは見えないですけど
累積してじわじわ効果が現れてくるんだと思います。

このブログは・・と見ると1ページあたり11PV/月とか
しかまだありません。

面白さも足りなければ、リソースも足りない。

おそらく決定的にページ数が足りない。

見習ってもっと頑張らなければと思います。

adsense

adsense

-アクセスアップ

執筆者:

関連記事

no image

SEOのコンテンツライティングについて勉強

SEOのコンテンツライティングについて 勉強するため、DVDを購入してみました。 結果、どうだったかというと、見違えるようになって SEOが得意になりました!等言えれば良かったんですが この内容だけだ …

no image

ブラックハットSEOはやってはいけないのか?

ブラックハットSEOとはいわゆる自作自演の リンクを作って、自分のサイトを上位表示させると いう方法のこと。 これを実施することに関する倫理観の問題に ついての記事が出ているのを見ました。 ブラックハ …

no image

googleに再審査リクエストを申請しました

本日googleに再審査リクエストを申請しました。 突然のアクセス異常減少、丸1日経った今も 回復の兆しはありません。 1日くらいで騒ぐな、様子を見ろ、 という人もいるとは思いますが、 少なくともブラ …

no image

ブログのネタ探しはどうやるのか?

ブログのネタ探しはどうやるのかについてです。 インターネット上でニュースを探してそれに対する 感想を書くだけでもブログのネタは作ることができます。 でもそれだと時間がかかりすぎませんか? しばらくイン …

no image

IPアドレスの分散とSEO効果

しばらくIPアドレスを分散させた方が SEO効果があるのかどうかということに ついて議論になってきたと思います。 今のところの自分の中の結論としては 「異常に極端ではない限りIPアドレスの  過剰な分 …

アーカイブ