雑記

A-BOUTの漫画の感想

投稿日:


週間少年マガジン連載中の
A-BOUT(アバウト)ですが、
いよいよ大詰めを迎えているんでしょうか?

3年生を含めた光嶺高校の中での頂上決戦を
争っていくという激盛り上がりのシーンというところです。

ですが、最近ちょっと展開や構成がダレてきていないか?と
心配しています。

不良少年もので校内・校外を問わず勝ち上がっていく
ストーリーとして、盛り上がっていたところではありますが
各キャラのキャラ付けや強さ具合がいまいちアンバランスに
なり、見せ所がうまくいってないようにも思えてしまっています。

天知・・せっかくの謎めいた強さが今回の戦いで急に
 底を見せた感じに。秘密の攻撃がワンツーというのは
 ちょっとショボさを出してしまった。

童門・・もっと強さを誇っても良かったが、対天知戦では
 意外とそうでもないように見えてしまった

吉岡・・対朝桐戦での朝桐に対して驚きすぎ。
 本来の不気味さが薄れてしまっている。

中條・・強いキャラを出すかと思うと、急に相手の攻撃に
 驚いたりと、その強さの演出が微妙。

・・・となんともいえない状態に見えてしまうのです。
せっかくストーリー的に優れた漫画だと思っていたのですが、
急にキャラと演出が崩れてきたようにしか見えません。

なんとか復活してまた盛り上がってほしいなというところです。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

最新鋭旅客機787と日本のCFRP技術

最近、ジェット旅客機787の事故がクローズアップされています。 ボーイング社製で大幅に燃費がよくなった最新鋭機です。 日本の航空機メーカーが構造、装備品共に多数製造を分担しています。 その中でも、機体 …

no image

グーグルストリートビューが海に潜る

グーグルのストリートビュー(地図を実際の写真で 自分の立ち位置から見えるようなサービス)ですが、 今までは道路だけだったのが、建物の中等も見れる場所が 増え、ついに海にまで潜ることになりました。 海も …

no image

静かな真空管ブーム

最近、オーディオに興味を持った若い人達の間で 真空管アンプが静かなブームだと言われています。 最近のブームの特徴は、パソコンなどに接続するUSBアンプに 真空管を使った製品などが出ていており、 新しい …

no image

facebookと企業の運用

今の時代、企業がFacebookのページを作成するということも 多いでしょう。 一時ほどのブームは終わりましたが、facebookだからとりあえず やってみようという成り行きで作っていては 十分な効果 …

no image

ハンドメイドの需要と人気

最近ハンドメイドが人気があります。 それは、作家さん一人一人の個性で作られるものであり、 すべてにおいて一点ものであるからです。 人とは違った物を持ちたい。市場に自分の気に入るアイテムがない、 そうい …

アーカイブ