雑記

A-BOUTの漫画の感想

投稿日:


週間少年マガジン連載中の
A-BOUT(アバウト)ですが、
いよいよ大詰めを迎えているんでしょうか?

3年生を含めた光嶺高校の中での頂上決戦を
争っていくという激盛り上がりのシーンというところです。

ですが、最近ちょっと展開や構成がダレてきていないか?と
心配しています。

不良少年もので校内・校外を問わず勝ち上がっていく
ストーリーとして、盛り上がっていたところではありますが
各キャラのキャラ付けや強さ具合がいまいちアンバランスに
なり、見せ所がうまくいってないようにも思えてしまっています。

天知・・せっかくの謎めいた強さが今回の戦いで急に
 底を見せた感じに。秘密の攻撃がワンツーというのは
 ちょっとショボさを出してしまった。

童門・・もっと強さを誇っても良かったが、対天知戦では
 意外とそうでもないように見えてしまった

吉岡・・対朝桐戦での朝桐に対して驚きすぎ。
 本来の不気味さが薄れてしまっている。

中條・・強いキャラを出すかと思うと、急に相手の攻撃に
 驚いたりと、その強さの演出が微妙。

・・・となんともいえない状態に見えてしまうのです。
せっかくストーリー的に優れた漫画だと思っていたのですが、
急にキャラと演出が崩れてきたようにしか見えません。

なんとか復活してまた盛り上がってほしいなというところです。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

HB-101は凄かった!

野菜が高い時期があったので、それ以来家庭菜園をしています。 簡単にプランターでできるものもあるし、部屋の中で水だけでできるのもあります。 毎日少しずつ大きくなるのを見ていると、とても楽しいし元気ももら …

no image

フィリピン留学のススメ

私は36歳にして無職になってしまい、せっかくの長期休みを 手に入れ、フィリピンに1か月短期留学に行くことしました。 行ってみて感じたことは、とりあえず英語を話せるようになりたい、 英語に触れてみたいと …

no image

三島由紀夫が愛した女形たち

作家の三島由紀夫は、生涯で何人かの女形役者をひいきにし、 愛してもいました。昨年の紅白歌合戦に喜寿にして初出場と なった美輪明宏もその一人です。 美輪の生い立ちは割愛しますが、戦後、長崎から東京へ出て …

no image

日々の生活から非生産的な活動を差し引く努力をする

人生の時間は限られていて、1日は全ての人が24時間しか 物理上の時間はない。 そのため「日々の生活から非生産的な活動を差し引く努力をする」 という生き方があります。 時間が取られるのが嫌でスポーツジム …

no image

出費の理由を分析することは節約につながる

節約するためは収入の範囲内で生活することが大切です。 収入が多いか少ないかに関わらず出費はよく 計画しなければすぐ赤字になってしまいます。 赤字を防ぐための工夫は家計簿をつけることや予算を立てることな …

アーカイブ