スポーツ

松井秀喜 引退 本当にお疲れ様でした

投稿日:

news05
プロ野球の松井秀喜選手が現役引退の
意思を固めたということで報道されています。

松井秀喜、引退へ 渡米10年「結果が出せなくなった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121228-00000004-asahi-base

本当にお疲れ様でしたとかいえないと思います。
野球にそんなに興味がない人にとっても松井が
打席に立つと注目を浴びるというようなことがありましたし、
ヤンキースに行くことになってからも日本人の
希望というような見方もありました。

コアな野球ファンではありませんが、
何か野球の希望というのを見せてくれた人に思えます。

ネット上コメントを見ると

・何故日本球界に復帰しないのか

・残念すぎる
 DHで日本球界復帰して欲しかった

・何故日本に帰ってきてくれなかった・・・
 マジで日本で観たかった

・ちょいショックだ
 日本でまだやれたろ

とショック、残念という声がたくさんありました。

ひとまず本当にお疲れさまでした。

adsense

adsense

-スポーツ

執筆者:

関連記事

田中将大 メジャーデビュー戦勝利!

ヤンキースの田中将大がメジャーデビュー戦 勝利ということでニュースに流れましたね。 今朝のヤフーニュースではももクロも祝福と いうようなものも出てました。 何かやっぱり日本にとって良い流れがやって き …

東京オリンピック2020開催決定とその効果

オリンピックが2020年に東京で開催されることに なりましたね。 本当におめでとうございます。 熱心にオリンピック招致を応援していたわけでもなく オリンピックなんて、と思ったときもありましたが いざ東 …

野球の敬遠が申告制になる?ボールを投げなくても成立

大リーグでの野球が敬遠を意思表示すれば ボールを4球投げなくても打者を一塁にまで 歩かせるという仕組みに変更するそうです。 時間短縮が目的のようですが、 どうなのでしょうか? あっさりと何もせず1塁に …

no image

ラグビーの面白さを知ってほしい

一昔前、日本の人気スポーツが野球と相撲だけだった時代がありました。 その頃、サッカーもラグビーもマイナースポーツでした。 テレビドラマの影響もあり、サッカー部よりもラグビー部の方が 人気があった時代も …

no image

高校サッカー選手権は戦国時代に突入

高校サッカーと言えば上位に勝ち上がるチームと言うか 地域がひと昔前は限られていたものでしたが、今年の上位高は 今まではそれほど強くない地域の学校で占められています。 時代の移り変わりによるものでしょう …

アーカイブ