スポーツ

松井秀喜 引退 本当にお疲れ様でした

投稿日:

news05
プロ野球の松井秀喜選手が現役引退の
意思を固めたということで報道されています。

松井秀喜、引退へ 渡米10年「結果が出せなくなった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121228-00000004-asahi-base

本当にお疲れ様でしたとかいえないと思います。
野球にそんなに興味がない人にとっても松井が
打席に立つと注目を浴びるというようなことがありましたし、
ヤンキースに行くことになってからも日本人の
希望というような見方もありました。

コアな野球ファンではありませんが、
何か野球の希望というのを見せてくれた人に思えます。

ネット上コメントを見ると

・何故日本球界に復帰しないのか

・残念すぎる
 DHで日本球界復帰して欲しかった

・何故日本に帰ってきてくれなかった・・・
 マジで日本で観たかった

・ちょいショックだ
 日本でまだやれたろ

とショック、残念という声がたくさんありました。

ひとまず本当にお疲れさまでした。

adsense

adsense

-スポーツ

執筆者:

関連記事

no image

松井が次期監督?安易な決定では?球団監督と人気

現役引退したばかりの松井に次期巨人の監督というような 話が出ているそうです。 それも本人抜きでマスコミに情報を流されているような 状態とか・・。 (参照) 松井氏困惑? G渡辺球団会長の“次期監督”指 …

no image

プロスポーツの観戦は自己責任で

以前、プロ野球の観戦中にファールボールが目に当たり失明したという女性が、 球場を管理している球団に対し、施設管理における不法行為があったとして、 損害賠償の訴訟を起こしました。裁判所の判決は被害者の請 …

no image

安藤美姫 報道ステーションの出演とゴシップ

本日の報道ステーションに安藤美姫が 出演して出産していた事実と今後競技に 復活していくという話が語られました。 と一般的には良い話という流れなのかもしれませんが、 どうも安藤美姫の場合、ゴシップ的に語 …

no image

サッカー日本代表戦キリンカップ2013ブルガリア戦

本日、ザックジャパンが4日(日)に行われるワールドカップ 最終予選対オーストラリア戦直前にブルガリアと対戦した。 親善試合とはいえブルガリア代表も9月にワールドカップ予選対 イタリア代表戦を控え本気モ …

no image

コンフェデレーションズカップ ブラジルに惨敗

15日夜中に行われたコンフェデレーションズカップは ブラジルに0-3で惨敗という結果になったということです。 日本代表は強くなり、ワールドカップ出場も常連という 立場になり、今後は優勝も狙っていく、と …

アーカイブ