スポーツ

松井秀喜 引退 本当にお疲れ様でした

投稿日:

news05
プロ野球の松井秀喜選手が現役引退の
意思を固めたということで報道されています。

松井秀喜、引退へ 渡米10年「結果が出せなくなった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121228-00000004-asahi-base

本当にお疲れ様でしたとかいえないと思います。
野球にそんなに興味がない人にとっても松井が
打席に立つと注目を浴びるというようなことがありましたし、
ヤンキースに行くことになってからも日本人の
希望というような見方もありました。

コアな野球ファンではありませんが、
何か野球の希望というのを見せてくれた人に思えます。

ネット上コメントを見ると

・何故日本球界に復帰しないのか

・残念すぎる
 DHで日本球界復帰して欲しかった

・何故日本に帰ってきてくれなかった・・・
 マジで日本で観たかった

・ちょいショックだ
 日本でまだやれたろ

とショック、残念という声がたくさんありました。

ひとまず本当にお疲れさまでした。

adsense

adsense

-スポーツ

執筆者:

関連記事

オリンピック 男子フィギュアが終わる

オリンピック 男子フィギュアが終わりましたね。 羽生結弦の金メダルはさすがというところでした。 フリーの方でのジャンプの失敗がありましたが それでも金メダルというのは素晴らしいですね。 リアルタイムで …

no image

ラグビーの面白さを知ってほしい

一昔前、日本の人気スポーツが野球と相撲だけだった時代がありました。 その頃、サッカーもラグビーもマイナースポーツでした。 テレビドラマの影響もあり、サッカー部よりもラグビー部の方が 人気があった時代も …

no image

ゴルフは奥深いスポーツ

ゴルフ場と一言に言っても様々なコースがあります。 初心者にとって優しいコースもあれば、上級者にとって手応えのある コースもあります。コースによって難易度が変わり、もちろんおもしろさも 変わってきます。 …

no image

プロスポーツの観戦は自己責任で

以前、プロ野球の観戦中にファールボールが目に当たり失明したという女性が、 球場を管理している球団に対し、施設管理における不法行為があったとして、 損害賠償の訴訟を起こしました。裁判所の判決は被害者の請 …

no image

高校サッカー選手権は戦国時代に突入

高校サッカーと言えば上位に勝ち上がるチームと言うか 地域がひと昔前は限られていたものでしたが、今年の上位高は 今まではそれほど強くない地域の学校で占められています。 時代の移り変わりによるものでしょう …

アーカイブ