雑記

日本は今でも安全な国に

投稿日:

まとめブログを見ていると
世界の安全な国ランキングというのが
ありまして、日本は5位にランクインしていると
いうことが載っていました。

anzen1228
出典元 世界危険な国 安全な国 ランキング
http://africa.travel.coocan.jp/kikenranking.html
(英国経済紙エコノミストがランク付けしたそうです)

5位で1位じゃないのか・・・と思う方も
いるかもしれませんが、上位になっているのが

1 アイスランド
2 デンマーク
3 ノルウェー
4 ニュージーランド
5 日本

と安全が納得できる結果であり、これは非常に
良い評価をされているというところではないでしょうか。

アジアの中ではダントツNo1ですね。

今年は国際情勢が危ないような雰囲気もありましたが
実態としては一部の牽制だけであり、また内部も
たまに事件の報道はあっても、暴動のようなことが
起こることはまずありえなく、国民の誰も望んでいないと
いうことで良い国に向かっているんだと思います。

さらに上位10か国の人口を見ると

1,30万人
2,500万人
3,400万人
4,400万人
5,1億2000万人 
6,400万人
7,1000万人
8,500万人
9,50万人
10,800万人

と人数の割に平和という分でも十分な結果となっています。

命の心配を通常しなくても良いというのが
一番ですね。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

三島由紀夫が愛した女形たち

作家の三島由紀夫は、生涯で何人かの女形役者をひいきにし、 愛してもいました。昨年の紅白歌合戦に喜寿にして初出場と なった美輪明宏もその一人です。 美輪の生い立ちは割愛しますが、戦後、長崎から東京へ出て …

no image

Dr.デュオの感想

Dr.デュオ(ドクターデュオ)という漫画を 知ってますか? 今、少年マガジンで連載中の漫画でその名前の とおり医療系の漫画になります。 デュオということで2人の主人公的なものなんですが 1人が有名な医 …

no image

テレビ需要の落ち込みは想定できなかった?

テレビ国内出荷が落ち込み最大というような ニュースが出ていました。 出荷台数が前年46%減という話です。 当然の話だと思います。 地上デジタル放送の切り替えが2011年で完了したわけです。 テレビの買 …

no image

スマホは高齢者にとって難しい?

スマホは徐々に世の中に普及し、従来の携帯電話と 入れ替わっているという状況だと思います。 スマホユーザーの9割がPCサイトの閲覧に不満–急速に浸透するLINE http://japan.c …

no image

知らず知らずに発している自分自身の悪いクセ

人のクセが気になってしまうということは多々あります。 そしてそのクセが不快なものであればあるほど、 喧嘩の原因になったり、叱責の対象になったりもします。 普段自分が不快なクセを披露していないかどうか、 …

アーカイブ