雑記

日本は今でも安全な国に

投稿日:

まとめブログを見ていると
世界の安全な国ランキングというのが
ありまして、日本は5位にランクインしていると
いうことが載っていました。

anzen1228
出典元 世界危険な国 安全な国 ランキング
http://africa.travel.coocan.jp/kikenranking.html
(英国経済紙エコノミストがランク付けしたそうです)

5位で1位じゃないのか・・・と思う方も
いるかもしれませんが、上位になっているのが

1 アイスランド
2 デンマーク
3 ノルウェー
4 ニュージーランド
5 日本

と安全が納得できる結果であり、これは非常に
良い評価をされているというところではないでしょうか。

アジアの中ではダントツNo1ですね。

今年は国際情勢が危ないような雰囲気もありましたが
実態としては一部の牽制だけであり、また内部も
たまに事件の報道はあっても、暴動のようなことが
起こることはまずありえなく、国民の誰も望んでいないと
いうことで良い国に向かっているんだと思います。

さらに上位10か国の人口を見ると

1,30万人
2,500万人
3,400万人
4,400万人
5,1億2000万人 
6,400万人
7,1000万人
8,500万人
9,50万人
10,800万人

と人数の割に平和という分でも十分な結果となっています。

命の心配を通常しなくても良いというのが
一番ですね。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

松木さんの役割とは

久しぶりに日本代表を中継で見ました。 オマーン戦です。 ところで松木さんの解説ですが、毎回定番なのですが、 なんとも面白いですよね。 解説をしているようで、いや解説はしているはずなんですが、 実際は他 …

no image

ネオヒルズ族は一体何を売っているのだろう?

ネオヒルズ族といわれるような人々、 彼ら・彼女らは一体何を売っているのか? このまとめを見てそんなことをふと思ってしまいました。 参照 【ネオヒルズ族】与沢翼の『ネット有名人完全プロデュースパッケージ …

no image

パワーラーニングの口コミは?

最近、英会話教材を調べるということが 多くなっています。 その中で新しく気づいたものとしては パワーラーニングというものがありましたので 紹介します。 英会話教材ではあるのですが、この教材の 特徴が完 …

no image

鈴木式アフィリエイト大学の疑問

今、動画で宣伝されている鈴木式アフィリエイト大学。 今のところ途中までしか宣伝されていなく実態までは わかりませんが、現時点での感想・疑問を書きたいと 思います。 今回2回目の動画を見たのですが、中身 …

no image

首都圏の雪予報は気象予報泣かせ

2013年の成人の日、首都圏など普段雪が降らない太平洋側に かなりまとまった量の雪が降るという予想外の天候でしたが、 それについて気象庁がその翌日異例の”釈明会見”を行いました。 当初気象庁の発表した …

アーカイブ