雑記

日本は今でも安全な国に

投稿日:

まとめブログを見ていると
世界の安全な国ランキングというのが
ありまして、日本は5位にランクインしていると
いうことが載っていました。

anzen1228
出典元 世界危険な国 安全な国 ランキング
http://africa.travel.coocan.jp/kikenranking.html
(英国経済紙エコノミストがランク付けしたそうです)

5位で1位じゃないのか・・・と思う方も
いるかもしれませんが、上位になっているのが

1 アイスランド
2 デンマーク
3 ノルウェー
4 ニュージーランド
5 日本

と安全が納得できる結果であり、これは非常に
良い評価をされているというところではないでしょうか。

アジアの中ではダントツNo1ですね。

今年は国際情勢が危ないような雰囲気もありましたが
実態としては一部の牽制だけであり、また内部も
たまに事件の報道はあっても、暴動のようなことが
起こることはまずありえなく、国民の誰も望んでいないと
いうことで良い国に向かっているんだと思います。

さらに上位10か国の人口を見ると

1,30万人
2,500万人
3,400万人
4,400万人
5,1億2000万人 
6,400万人
7,1000万人
8,500万人
9,50万人
10,800万人

と人数の割に平和という分でも十分な結果となっています。

命の心配を通常しなくても良いというのが
一番ですね。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

法律から見た小銭の使い方

最近、スーパーマーケット等のレジで「小銭は20枚までの使用をお願いします」 といったメッセージを見かけることが多くなりました。 確かに、混雑時に何十枚も小銭を出して会計するのは、お店にはもちろん、 後 …

no image

足が太いブーツ

世の中はブーツの季節になっていますが 足が太いという悩み用語で検索すると 「足が太い ブーツ」と出てきて みなさん足が太い人はブーツも悩みがあるということが わかります。 ショートブーツにそてタイツの …

no image

因果応報は本当にある

皆さんは因果応報という言葉を知っているでしょうか? 自分がやった事は自分に返ってくるという事です。 最近そういう事が色々あったのでそれについて書きたいと思います。 自分が悪い事をすれば悪い事が返ってき …

no image

江戸川乱歩の長編小説の価値と魅力

江戸川乱歩は「探偵小説の祖」と呼ばれ、今もなお多くのファンを 持っている稀有な作家です。 ちなみに「探偵小説」というのは今は死語に近く、「推理小説」と 呼ぶのが一般的です。これは戦後、当用漢字、常用漢 …

no image

ジーユーのチェックシャツが気にいってます。

私の一番のジーユーのお気に入りは真紅と白のチェックのシャツブラウスです。 冬場はユニクロのヒートテックのシャツの上に着たり、 春、秋にも薄手なので一枚で着られます。 洗濯を何回着ても色落ちもしないし、 …

アーカイブ