雑記

日本は今でも安全な国に

投稿日:

まとめブログを見ていると
世界の安全な国ランキングというのが
ありまして、日本は5位にランクインしていると
いうことが載っていました。

anzen1228
出典元 世界危険な国 安全な国 ランキング
http://africa.travel.coocan.jp/kikenranking.html
(英国経済紙エコノミストがランク付けしたそうです)

5位で1位じゃないのか・・・と思う方も
いるかもしれませんが、上位になっているのが

1 アイスランド
2 デンマーク
3 ノルウェー
4 ニュージーランド
5 日本

と安全が納得できる結果であり、これは非常に
良い評価をされているというところではないでしょうか。

アジアの中ではダントツNo1ですね。

今年は国際情勢が危ないような雰囲気もありましたが
実態としては一部の牽制だけであり、また内部も
たまに事件の報道はあっても、暴動のようなことが
起こることはまずありえなく、国民の誰も望んでいないと
いうことで良い国に向かっているんだと思います。

さらに上位10か国の人口を見ると

1,30万人
2,500万人
3,400万人
4,400万人
5,1億2000万人 
6,400万人
7,1000万人
8,500万人
9,50万人
10,800万人

と人数の割に平和という分でも十分な結果となっています。

命の心配を通常しなくても良いというのが
一番ですね。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

ブレーキの無いピスト

以前、あるお笑い芸人が後輪にブレーキの付いていない自転車で 公道を走っていたことから、道路交通法違反の容疑で取り締まりを 受けたことがニュースに流れていました。 道路交通法では自転車の両輪にブレーキを …

no image

monsters 第4話 感想

monstersの第4話を見ました。 急に医療ドラマみたいな空気になってきましたね。 査問委員会ですが、あの展開はちょっとなくないでしょうか? 医療機関の内部の委員会の場に警察が出ていって どちらが査 …

no image

子規、漱石、百閒~小鳥好きな文豪たち

正岡子規と夏目漱石は学校の同窓で、同い年の親友。 内田百閒は漱石の弟子です。 ただし、子規は三十五歳で亡くなっており、漱石が「吾輩は猫である」で 作家デビューしたのはその三年後ですから、百閒と子規は一 …

no image

家計管理の効果的な方法とは

景気低迷や不景気と言われて久しいですが、昔に比べて非正規雇用の 占める割合が増えていることもあり世帯年収は下降傾向にありますが、 特に若い世代ではフリーターや派遣社員などの非正規雇用で 収入が安定して …

no image

ワタミ会長の発言の信頼性

ワタミ会長の発言が記事になっているものを 見ました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ そういう人はプライドが高く、自分を実際以上に評価しがちです。しかし、現実の仕事は地道な努力の積み …

アーカイブ