雑記

日本は今でも安全な国に

投稿日:

まとめブログを見ていると
世界の安全な国ランキングというのが
ありまして、日本は5位にランクインしていると
いうことが載っていました。

anzen1228
出典元 世界危険な国 安全な国 ランキング
http://africa.travel.coocan.jp/kikenranking.html
(英国経済紙エコノミストがランク付けしたそうです)

5位で1位じゃないのか・・・と思う方も
いるかもしれませんが、上位になっているのが

1 アイスランド
2 デンマーク
3 ノルウェー
4 ニュージーランド
5 日本

と安全が納得できる結果であり、これは非常に
良い評価をされているというところではないでしょうか。

アジアの中ではダントツNo1ですね。

今年は国際情勢が危ないような雰囲気もありましたが
実態としては一部の牽制だけであり、また内部も
たまに事件の報道はあっても、暴動のようなことが
起こることはまずありえなく、国民の誰も望んでいないと
いうことで良い国に向かっているんだと思います。

さらに上位10か国の人口を見ると

1,30万人
2,500万人
3,400万人
4,400万人
5,1億2000万人 
6,400万人
7,1000万人
8,500万人
9,50万人
10,800万人

と人数の割に平和という分でも十分な結果となっています。

命の心配を通常しなくても良いというのが
一番ですね。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

手軽に発熱下着

衣服の裏に吹き付けて着ると暖かくなるスプレーというものをご存知でしょうか。 成分には唐辛子の成分として有名なカプサイシンなども含まれているため、 一見するとただ体感的に暖かくなるだけの物なのかと思って …

no image

スパムコメントを送るくらいならきちんと書けばいいのに

今日もスパムメールのコメントがたくさん 送られてきて、全て削除しました。 一時期ありましたスパムコメントですが また激しくなってきたみたいですね。 自分自身はなかなか人のブログにはそう交流していない人 …

no image

ペットボトルでかさ増し!「水」の節約術

暮らしに役立つ節約術をご紹介します。 人間が生活するうえで絶対になくてはならないものがあります。 それはほかでもない「水」です。 そこで今回は、「水」に関する節約術です。 一般的な節約術といえば、例え …

no image

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。 こんなコメントがつけられていて、ちょっとドキっとしました。 何か実名を特定させられた!? (特に特定されたからといって何らマズい話はあ …

正月の栗きんとんのおすすめ

クリスマスがもうすぐですが、クリスマスの準備は当然 終わっていますよね。 クリスマスは大イベントですがその次に待っているのが お正月。 ここも早く準備をしておきたいところです。 (といってもクリスマス …

アーカイブ