美容

不足しがちなマグネシウムで美肌になる

投稿日:

009640
日本人はカルシウムが足りないといろいろなところで言われ、
対策として牛乳を飲むようにも言われているので、健康に
関心のない人でも大体は「カルシウムが足りないから
牛乳を飲んで健康になれる」くらいには感じていると思います。

しかし、これには大きな罠があります。

1点目は、日本人に足りないのは実はカルシウムではないと
いうことです。

マグネシウムが足りていないと、カルシウムをいくら摂取しても
吸収されず効果が出ません。

また、欧米の調査で、むしろカルシウムとマグネシウムの
体内での比率が重要で、マグネシウムに対してカルシウムが
多すぎる比率になっている人が皮膚や血糖など健康に問題を
抱えている場合が多いことが明らかになっています。

また、そもそも牛乳はカルシウム摂取源として実は不適切です。

なぜなら、牛乳に多量に含まれるリンは、カルシウムの
吸収を阻害する物質だからです。

それなのに、何故カルシウム不足が問題となり、牛乳がベストの
対策だと言われているのでしょうか?

その裏には、牛乳業界の利権の問題がからんでいます。

というわけで、リテラシーの高い人が健康のために
今注目しているのはマグネシウムです。

欧米のマウス実験でで、アトピーなどの皮膚の炎症にも効果が
立証されつつあります。

欧米では、入浴剤に入れて皮膚から吸収するのが一般的です。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

美肌作りにおける亜鉛の重要性

昔から亜鉛は、世界各地で民間療法として 湿疹や火傷の塗り薬として幅広く使われてきました。 亜鉛が皮膚の傷を治したり、皮膚を正常に保つ働きが あることが経験的に知られていたからです。 特に日本人は、その …

指原莉乃さんの美脚サプリは嘘!本当に脚やせできるサプリは?

HKT48の指原莉乃さんがファンに 注意喚起というニュースを見ました。 脚やせのサプリの宣伝に勝手に 写真が使われたそうですが、実際には サプリは飲んでいないそうです。 足細くなった、みたいな広告にわ …

no image

ニキビの発生原因とその予防方法

美容でみなさん気を遣うものが、ニキビです。 毛穴に分泌される皮脂が十分に取り除かれないと 毛穴が詰まることになります。 毛穴が開いて詰まった皮脂が黒く見えるのが黒ニキビで、 毛穴が閉じて盛り上がって白 …

no image

髪の毛のお手入れについて

私は長い間ずっとショートカットしてて 髪のお手入れもテキトーにやってたんですけど 最近また伸ばし始めて、手入れするようになったので 今やっているお手入れを紹介しますね^^ いろんな記事をみてバラバラに …

angereall(アンジュレオール)口コミ評判はどうなのでしょう?

40代になると髪のボリュームが気になり出す人が一気に増えてきます。 若い頃に比べてボリュームがなくなってきた、髪に元気がない、抜け毛が増えてきて 部分的に薄い箇所が出てきている・・などお悩みは人それぞ …

アーカイブ