美容

不足しがちなマグネシウムで美肌になる

投稿日:

009640
日本人はカルシウムが足りないといろいろなところで言われ、
対策として牛乳を飲むようにも言われているので、健康に
関心のない人でも大体は「カルシウムが足りないから
牛乳を飲んで健康になれる」くらいには感じていると思います。

しかし、これには大きな罠があります。

1点目は、日本人に足りないのは実はカルシウムではないと
いうことです。

マグネシウムが足りていないと、カルシウムをいくら摂取しても
吸収されず効果が出ません。

また、欧米の調査で、むしろカルシウムとマグネシウムの
体内での比率が重要で、マグネシウムに対してカルシウムが
多すぎる比率になっている人が皮膚や血糖など健康に問題を
抱えている場合が多いことが明らかになっています。

また、そもそも牛乳はカルシウム摂取源として実は不適切です。

なぜなら、牛乳に多量に含まれるリンは、カルシウムの
吸収を阻害する物質だからです。

それなのに、何故カルシウム不足が問題となり、牛乳がベストの
対策だと言われているのでしょうか?

その裏には、牛乳業界の利権の問題がからんでいます。

というわけで、リテラシーの高い人が健康のために
今注目しているのはマグネシウムです。

欧米のマウス実験でで、アトピーなどの皮膚の炎症にも効果が
立証されつつあります。

欧米では、入浴剤に入れて皮膚から吸収するのが一般的です。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌とメンソレータム

冬になると、部屋も外も乾燥します。 そうすると、肌の乾燥が気になってきます。 そんな乾燥肌の中でも、女性なら必ずと言っていいほど、 気になるのが、足のかかとのガサガサです。 まるで、乾燥した鏡餅みたい …

no image

アルガンオイルでお肌に潤いを

アルガンオイルというものをご存知ですか? モロッコの一部の地域にしか生えていない、アルガンの木からとれる 実から作られるオイルで、オリーブオイルよりもビタミンEが何倍もあるそうです。 ビタミンEには高 …

no image

たるみ毛穴のケアはまず保湿から

決して脂っぽい肌ではなかったはずなのに、気がついたら何か 毛穴が目立つ?と思ったら、それはたるみ毛穴かもしれません。 オイリー肌に起きがちな毛穴の開きトラブルが小鼻周りや鼻の頭に 目立ちやすいのに比べ …

スキンフェアリーの口コミ評判。リンゴ幹細胞でエイジングケアができる?

エイジングケアクリームは多くのものが 出ているのでなかなか自分にあうものを 見つけるのは難しいものになりますよね。 今回、紹介したいのはスキンフェアリーと いうエイジングケアクリームになります。 この …

angereall(アンジュレオール)口コミ評判はどうなのでしょう?

40代になると髪のボリュームが気になり出す人が一気に増えてきます。 若い頃に比べてボリュームがなくなってきた、髪に元気がない、抜け毛が増えてきて 部分的に薄い箇所が出てきている・・などお悩みは人それぞ …

アーカイブ