雑記

インテリアレイアウトのコツ

投稿日:

yorokobiS
今回は簡単なインテリアレイアウトの方法を
ご紹介したいと思います。

このポイントさえ抑えておけば大丈夫、という簡単な
方法なので良かったら参考にしてみてください。

まず、一番に色と素材の相性を考える事です。
ベージュとラスタカラー、原色のような明るい色ってなんだか
あまり相性が良いとは思えませんよね。

ベージュの暖かみが消されてしまうような感じがします。
ですが、原色でも素材をうまく使えばベージュにもマッチします。

例えばベージュのふわふわのラグに、原色でも同じように
ふわふわした物を置いてみたらどうでしょうか。

なんだかお子様がそこで遊んでいるようなイメージがありますよね。

このように、この色とこの色は合わない!と簡単に決めつけないで
素材との相性を考える事も大切です。

では、逆に赤や黄色のような派手な色をラグに用いた際にベージュの
クッションをそこに置いてみたらどうなるでしょうか。

同じ素材を使っていてもなんだかちぐはぐな印象になってしまいます。

そこで色の使い方に悩んだときには、まずは布製品の
使い方を考えてみましょう。

布製品は占める面積も大きいですし、例えばカーテンだと
風に揺られて毎回違う見え方になりますよね。

こういった布製品は淡い色を使うようにして濃い色は
ポイント的に使うようにしてみましょう。

また、その逆も可能ですがどちらかというと壁紙に合わせるには
前者を選んだ方がうまくお部屋に調和します。

このように、ちょっと色の使い方を考えるだけでもっともっと
インテリアレイアウトは楽しくなります。
お悩みの方は是非取り入れてみて下さいね。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

g.u.のあったかUネックTシャツ

g.u.のあったかUネックTシャツ(8分袖)、色違いで5枚もってます。 はじめ試しに黒を一枚購入したのですが、薄いのに暖かいので その上にタートルやニットカーデを二枚くらい重ね着しても 全然着ぶくれし …

マックのコーラグラス 100周年記念版の口コミ・評判は?

マクドナルドが100周年記念ということで コーラグラスの販売を行うようです。 今回はプレゼントではなく「販売」ということで セットにプラスで100円を追加して購入することに なるか、もしくはグラスだけ …

no image

料理に影響する硬水と軟水の違い

最近は、ミネラルウォーターをバッグに入れて、持ち歩いている人が 多くなりました。ミネラルウォーターはその名の通り、カルシウムや マグネシウムなどのミネラル分(無機塩類)が含まれている水のことです。 こ …

no image

お家でアクアリウム

ペットを飼いたいけれど、住んでいるマンションの事情や 一人暮らしで出張もある方、イヌやネコを飼いたいけれど 家族にアレルギーがいる・・・などの方にオススメのなのが、 お家でアクアリウムです。 水族館が …

no image

新しい歌舞伎座の、襲名披露を予想します

歌舞伎の実質的な独占興行会社は、松竹株式会社です。 白井松次郎、大谷竹次郎という兄弟が、関西で会社を立ち上げ成功して、 その後東京へ出て、演芸と演劇の興行権を次々に手中にしていった。 そして、時代の趨 …

アーカイブ