ニュース

朝鮮学校は無償化しないことで決定

投稿日:

news05
文部科学省が挑戦学校を無償化しないと
いうことで発表しました。

<朝鮮学校>無償化「適用しない」 文科省発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121228-00000021-mai-pol

朝鮮学校の無償化問題は長く続いてきた気がしますが、
2012年の韓国・中国との国際問題の発展、北朝鮮の
ミサイル問題等も受け、ここでストップというところでしょうか。

「適用は国民の理解が得られない。政府全体の判断」
というところですが、まさにそのとおり。

現状受け入れる必要性が感じられません。

別に極度に嫌う思想等ではなく、そもそも国交のない国の
思想かつ反日教育をするところに対して日本として支援する方が
問題であったように思います。

一方的な拒否というよりは、教育方針を少なくとも
日本に適合する内容としないとおかしいと思うのです。

日本人が朝鮮学校の中で具体的にどのような教育を受けて
何の教科書が使われて、何を話されているのか、これについては
日本式で審査しなければならず、これができない状態で
補助等があるほうが不整合ではないでしょうか。

政治と無関係の学校であるのであれば、その証明をさらにするべきで
そうでないととても受け入れられるものではありません。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

ハイレゾ音源とこれからの音楽

本日のワールドビジネスサテライトの特集では ハイレゾ音源についての話がありました。 従来の音楽配信はデータ化する時点で その容量を抑えるために、間引いている音が あるがハイレゾ(ハイレゾリューション) …

no image

2014年7月から4Kテレビ放送 その必要性は?

地上デジタル放送が始まってまだそんなに時間も 経っていないように思えますが、もう次世代の画質である 「4K」が2014年7月にスタートすると発表されています。 4Kとは、今のフルハイビジョンよりも解像 …

no image

ドコモの新OS開発 本当に意味があるのか?

ドコモがサムスンと共同開発でスマホ用に新OSを 開発し2013年にも発売する方向というのが 報道されています。 出典元) 新OSのスマホ、ドコモが来年にも発売へ http://headlines.ya …

トランプ政権の独裁化!?司法長官代行解任騒動をどう思う?

先日、難民移民の入国制限を受けた 人に対して司法として反対して入国を 認めたという話が美談としてあがっていたのを 見ていました。 その矢先でいきなりの司法長官代行の トランプ大統領による解任。 アメリ …

no image

拡散予測の誤りと原子力規制委員会

原子力規制委員会が放射能の拡散予測で ミスがあったというニュースがありました。 「各原発の風向データを入力する際、方位を表すコード番号が 原発ごとに違うことに気付かずに入力」という 人為的ミスとのこと …

アーカイブ