観光

「三重」、「岡山」、「兵庫」、「京都」の四カ所に旅行

投稿日:

今年も間もなく終わってしまいますが、今年に行った旅行先は、
「三重」、「岡山」、「兵庫」、「京都」の四カ所です。

私は「京都」が好きなのでどうしても「旅行に行くなら京都」と
なってしまい、外せずその近郊になってしまいます。

しかし、そろそろその「近郊」も埋まりつつあるので、来年はどこに
行こうかと考えています。

ぱっと浮かぶのは「大阪」と「奈良」の二カ所です。
両方とも行ったことはありますが宿泊をしたことが無いため、
泊まってみたいとは考えています。

しかしながら、「京都」の他にお気に入りの場所として「兵庫」が
私のなかで急上昇しており、贅沢な悩みを考えています。

つまり、すでに何度も行っている「兵庫」と「京都」のお気に入りだけで
日程を埋めてしまうのも良いのではないかと思っています。

兵庫のお気に入りの場所は、「王子公園駅」から歩いて行ける
「横尾忠則美術館」と「王子動物園」。

そして、中華街の近くにある「一口餃子」のお店。
そして、少し電車で足を伸ばして「姫路城」です。

この「姫路城」がユネスコに登録されるだけあって、迫力満点でした。

京都は寺社仏閣巡りが楽しいのですがその中でも京都駅に向かう
電車で見られる「東寺」の仏像たちが大変魅力的です。

食事面では、関西風すき焼きを食べたり、のんびりできる
コーヒー屋でケーキをつまみながら寛いでいます。

旅行自体もとても楽しいですが、こうやって「どこに行こうかな」と
考える時間が旅行の楽しさでもありますので、もし行かなくても
「どうしようかな」と楽しく考える時間はおススメです。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

春と初夏がおすすめの箱根

国内のみならず、海外からも観光客が足を運ぶ箱根ですが、 四季を通じて楽しむことが出来るおすすめスポットです。 春は桜、初夏はつつじにアジサイ、夏は花火、秋は紅葉にすすき、 冬は温泉といつ行っても我々を …

no image

日本で1・2を争う温泉天国、大分県

温泉自慢の自治体は、北海道、群馬県、長野県、鹿児島県、青森県…と多くありますが、 その中でも私がイチオシなのが大分県です。 源泉数・湧出量が日本一、別府・湯布院・くじゅう温泉郷と著名な 温泉地が多々有 …

no image

誕生日には東京タワーへ行こう

人生初、東京タワーに行ってきました。 神奈川で生まれ育って今も住んでいるのに、東京タワーに行ったことが ありませんでした。 その日は私の誕生日でした。 ミュージカルを観に行った帰りに、以外に近くに見え …

no image

ぶらり愛媛の道後旅と食事事情

愛媛といえば、道後やみかんを思い出すでしょう。 まったくもってその通りなのですが、道後は色々な温泉があり、 若者から年配の方まで楽しめるような温泉がたくさんあります。 しかも、日によっては温泉に朝食サ …

no image

TOTレベル13の時期ってチャンス?

知ってますか? 今年、東京ディズニーランドは開園30周年になります。 四月十五日が開園記念日で・・・。 その前は春休みです。 春休みは混雑しますが、それ以前。 一月のお正月休みあけから春休み直前までは …

アーカイブ