観光

「三重」、「岡山」、「兵庫」、「京都」の四カ所に旅行

投稿日:

今年も間もなく終わってしまいますが、今年に行った旅行先は、
「三重」、「岡山」、「兵庫」、「京都」の四カ所です。

私は「京都」が好きなのでどうしても「旅行に行くなら京都」と
なってしまい、外せずその近郊になってしまいます。

しかし、そろそろその「近郊」も埋まりつつあるので、来年はどこに
行こうかと考えています。

ぱっと浮かぶのは「大阪」と「奈良」の二カ所です。
両方とも行ったことはありますが宿泊をしたことが無いため、
泊まってみたいとは考えています。

しかしながら、「京都」の他にお気に入りの場所として「兵庫」が
私のなかで急上昇しており、贅沢な悩みを考えています。

つまり、すでに何度も行っている「兵庫」と「京都」のお気に入りだけで
日程を埋めてしまうのも良いのではないかと思っています。

兵庫のお気に入りの場所は、「王子公園駅」から歩いて行ける
「横尾忠則美術館」と「王子動物園」。

そして、中華街の近くにある「一口餃子」のお店。
そして、少し電車で足を伸ばして「姫路城」です。

この「姫路城」がユネスコに登録されるだけあって、迫力満点でした。

京都は寺社仏閣巡りが楽しいのですがその中でも京都駅に向かう
電車で見られる「東寺」の仏像たちが大変魅力的です。

食事面では、関西風すき焼きを食べたり、のんびりできる
コーヒー屋でケーキをつまみながら寛いでいます。

旅行自体もとても楽しいですが、こうやって「どこに行こうかな」と
考える時間が旅行の楽しさでもありますので、もし行かなくても
「どうしようかな」と楽しく考える時間はおススメです。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

メキシコへ旅行したい人へのアドバイス

ヨーロッパや北米、アジアへの旅行も経験した人が、 次の旅先の候補に挙げることが多いのは、中南米です。 中でも、昨年のアステカ歴にまつまる「人類滅亡」騒動でたくさんの 観光客が押し寄せたメキシコは、近年 …

no image

台湾はお一人様旅行にも優しい。

海外一人旅、憧れますよね? でも言葉も違うし、食事の量も圧倒的に多いし、 治安面での不安もある。そんな人にピッタリなのが、まず韓国。 だってソウルなんかほとんどの人が日本語話せますよね。 治安も悪くな …

no image

チェコ・プラハには自然派コスメが盛りだくさん

百塔の都市として知られるチェコ共和国の首都プラハ。 美しいお城や教会を観光することを目的として訪れる方も多いかと思います。 チェコ土産と言えば、これまでの定番はボヘミアングラスやガーネットや琥珀等の宝 …

no image

タイ旅行で心も体もすっきり

海外旅行が簡単に行けるようになったこのご時世。 みなさんは、どこに出かけたことがありますか? 色々なおすすめの国があると思いますが、今回ご紹介するのは、タイです。 タイというと、色々なイメージがありま …

no image

アストロブラスターやハニーハントなど、人気アトラクションを網羅したいなら!

ディズニーランドといえば、 楽しみとしてはやっぱりアトラクション! アトラクションをしっかり楽しみたい方は、 ファストパスを利用することをお勧めします。 ファストパスは時間ごとに人数が決められており、 …

アーカイブ