音楽

LUNA SEAが一発屋!?とんでもない間違い

投稿日:


LUNA SEAが一発屋!?
このブログには関連記事と関連ブログを
表示させるプラグインの機能を
つけていて、こんなタイトルのブログが
出てきてびっくりしました。

LUNA SEAって「幾千の星に抱かれて〜」っていう曲の一発屋だったよな
http://meshiuma.xxxblog.jp/archives/16357618.html

end of sorrow の一発?

STORMで100万枚突破しています。

true blue,rosier,mother,desire,end of sorrow,in silence

このあたりは神がかったリリースをしていました。

復活後のSTORMもなかなか。

メジャーでブレイクする前の曲も伝説的な曲だらけです。

伝説のビジュアル系であったX-JAPANの弟分として
半端ではないカリスマというようなイメージで、
他の一般のポップ・ロックや後から出てきたビジュアル系とは
一線を画すと考えているのですが、今の人達にはそう
写らないのでしょうか?

あの河村隆一がポップで一時売れてしまったのが
方向性がおかしくなったというところでしょうか。

カリスマはカリスマらしく突っ走るべきだったのか。

聴いているだけの私たちにはどうすることもできない
話ですが、一発屋的な扱いを抱かれていたことが残念です。

adsense

adsense

-音楽

執筆者:

関連記事

関ジャムで紹介された「日食なつこ」 ピアノとドラムのみの演奏

2016/10/16に放送された関ジャム。 その放送の中でプロデューサーの蔦谷好位置さんから 素晴らしいアーティストと紹介されたのが 「日食なつこ」さんという方。 音の引き算というような話で 出てきた …

no image

ラルクアンシエルの世界人気はどれくらい?

ラルクアンシエルといえば、日本を代表するバンドと なっていますが、この数年は日本よりも世界を中心にという イメージがあります。 よく海外のライブ映像等も流れるようになってきました。 かつて日本人アーテ …

no image

エルトン・ジョンのライブはすごい

まだ子供の頃から耳にしているエルトン・ジョンの音楽ですが、YouTubeで 彼のライブを見ると、スタジオ版よりも遥かにライブのほうがよく 出来ていることがわかります。 ニューヨーク在住中に私は何度も彼 …

no image

2012年紅白歌合戦の出場歌手

2012年紅白歌合戦の出場歌手が 決まったということで報道されていました。 出場歌手は以下のようになっています。 紅組 aiko(11) 絢香(6) いきものがかり(5) 石川さゆり(35) AKB4 …

no image

SIAM SHADEは良かった

SIAM SHADEのようなバンドはもう現れない、なんて 記事を見つけました。 SIAM SHADEのようなバンドはもう現れない http://blog.livedoor.jp/news23vip/a …

アーカイブ