雑記

年越しそば?年越しうどん?→年明けうどんがあった!

投稿日:

komatta_shainS
アメーバピグのイベントで「年越しうどん」というのが
出てきて、何で蕎麦じゃないの?

ということで調べてみました。
年越しうどんというような仕組みもあるのかな?と
思いまして。

残念ながら年越しうどんというようなものは
見当たらず。どうやらアメーバの独自イベントのようでした・・。

その代わりに見つかったのが「年明けうどん」

名称の「年明けうどん」は登録商標ということで、
年越し蕎麦に代わる年明けのイベントとして、
讃岐うどん業界を中心に企画・推進しているようです。

wikipediaを見ると
>2009年2月、同年に年明けうどんを実施した製麺業者など
>業界関係者に向けて行った調査では「効果が上がった」が49%、
>「上がらなかった」が37%と、効果ありの方がやや上回っており、
>その内容としては「よく売れた」「好評だった」などの回答が
>目立った。2010年の同様の調査では、成果について2009年を
>「大きく上回った」「上回った」との評価が46%に上った。

とありました。
確かに効果は出てそうですが、まだ浸透はしていないですよね。

スーパー等で大体的に年越し蕎麦の次は年明けうどんで!等
売り出したらなんとなくそうなのかなと、買ってみたりするかも
しれません。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

エアフライヤー 油を使わないで油を使う料理ができる!?

油を使わないで高温の空気の循環で から揚げ、コロッケ、とんかつ等をあげられる エアフライヤーというものが4月20日に 発売するようです。 価格は29800円とのこと。 これどうなんでしょうか? 油を使 …

no image

バイクのススメ

自動二輪の免許をとることをおすすめします。 バイクには、とっても得するメリットがたくさんあるのでご紹介します。 まず、春から夏、秋にかけて最高に気持ちいいことが一番です。 これは、バイクに乗ったことの …

九十八で「にたらず」さんと読むか?

今週号の少年マガジン新連載の CHARON(カロン)では主人公の苗字が 九十八で「にたらず」と読ませるというものでした。 そんな苗字があるんだ! 九十九でつくもであればよくありますが にたらずさんとい …

no image

日常生活を充実させること

日常の生活がつまらない、毎日同じことの繰り返し。 これは誰でも考えることだと思います。学生だって毎日学校に 行って勉強して帰ってきて終わり。バイトをしている人だって 毎日バイトで帰ってきて終わり。 社 …

no image

音痴はいない?必ず歌が上手になる方法

社会人になると人との付き合いも増え、どうしても誘いを断れないときもあります。 もしその行き先が自分の苦手なカラオケだったとしてもです。 そこで今回は歌が上手になる方法をご紹介したいと思います。 まず最 …

アーカイブ