美容

男の乾燥肌対策

投稿日:

乾燥肌というと女性がいろいろと対策するものと
考えると思いますが、男性でも乾燥しますよね?

昔はよく顔を洗っていたりしたのですが、
かえって乾燥するということと、
顔を洗って洗いっぱなしだとますますひどく
なるということがわかったので、対策をとることに
しました。

夏の間は男性用の化粧水であったり、無印良品の
化粧水でよかったのですが、冬の時期になって
くると化粧水だけではもう足りないという感じに。

乳液を使うというのも良い方法ですが、
今は花雪肌(はなゆき)という角質クリアジェルを
使っています。

洗顔後のお手入れがこれ1つでOKということで
便利なものです。温泉地においてあったので
試してみていいなと思ったのがきっかけ。

女性用の売り文句ですが、男性でもバッチリでした。

これが絶対だというわけではありませんが
ジェル系で顔全体がしっとりできて、化粧水以上の
効果を持つものを使っていくのがいいと思います。

男なんでし、適当でいいだろ~なんて昔は思っていましたが
急に肌の調子が悪くなってきて反省、こういうしっかりとした
ケアをやらなければと心を入れ替えて実践しています。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

毛穴の黒ずみを治す方法とは

毛穴に黒ずみがあると、メイクをしてもうまく乗らない、あるいは毛穴落ちを すぐしてしまって、かえって毛穴の黒ずみが目立ってしまう…そんな悩みを 抱えているひとが、少なくありません。 どんなに高い美白化粧 …

no image

髪の毛のお手入れについて

私は長い間ずっとショートカットしてて 髪のお手入れもテキトーにやってたんですけど 最近また伸ばし始めて、手入れするようになったので 今やっているお手入れを紹介しますね^^ いろんな記事をみてバラバラに …

no image

美肌作りにおける亜鉛の重要性

昔から亜鉛は、世界各地で民間療法として 湿疹や火傷の塗り薬として幅広く使われてきました。 亜鉛が皮膚の傷を治したり、皮膚を正常に保つ働きが あることが経験的に知られていたからです。 特に日本人は、その …

jolveの口コミや評判は?女性ホルモンの効果に注目。

40代50代向けの年齢肌用の化粧品として注目されている商品をご紹介したいと 思います。 その商品は3in1お手軽スキンケア「jolve」です。 「jolve」について 「jolve」は40代から50代 …

no image

アスタキサンチンの効能

みなさん、アスタキサンチンという用語を聞いたことはありますか? 数年前から、よく巷で聞く、有名な成分になってきました。 アスタキサンチンとは、カニ・エビ・サーモンに含まれる オレンジ色の成分で、抗酸化 …

アーカイブ