美容

男の乾燥肌対策

投稿日:

乾燥肌というと女性がいろいろと対策するものと
考えると思いますが、男性でも乾燥しますよね?

昔はよく顔を洗っていたりしたのですが、
かえって乾燥するということと、
顔を洗って洗いっぱなしだとますますひどく
なるということがわかったので、対策をとることに
しました。

夏の間は男性用の化粧水であったり、無印良品の
化粧水でよかったのですが、冬の時期になって
くると化粧水だけではもう足りないという感じに。

乳液を使うというのも良い方法ですが、
今は花雪肌(はなゆき)という角質クリアジェルを
使っています。

洗顔後のお手入れがこれ1つでOKということで
便利なものです。温泉地においてあったので
試してみていいなと思ったのがきっかけ。

女性用の売り文句ですが、男性でもバッチリでした。

これが絶対だというわけではありませんが
ジェル系で顔全体がしっとりできて、化粧水以上の
効果を持つものを使っていくのがいいと思います。

男なんでし、適当でいいだろ~なんて昔は思っていましたが
急に肌の調子が悪くなってきて反省、こういうしっかりとした
ケアをやらなければと心を入れ替えて実践しています。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

紫外線の種類と影響

紫外線というと、女性はすぐに肌のシミやシワのもとになると 言って毛嫌いしますが、紫外線は人間に害を与えるばかりではなく、 例えば、骨を作るのに重要なビタミンDの生成や免疫機能の強化など、 丈夫な身体を …

no image

アスタキサンチンの効能

みなさん、アスタキサンチンという用語を聞いたことはありますか? 数年前から、よく巷で聞く、有名な成分になってきました。 アスタキサンチンとは、カニ・エビ・サーモンに含まれる オレンジ色の成分で、抗酸化 …

no image

シソの葉とキンカン

私は毎年五月のかかりに自宅のミニ菜園に大葉(青紫蘇)の 種を蒔きます。種屋さんで買った一袋全部をぱらぱらと蒔き薄く土をかけ、 その上を新聞紙で被い一週間ほど待ちます。 芽が出て適当に間引き、七月頃から …

no image

乾燥肌とビタミン

肌が乾燥しやすくなる理由のひとつに、ビタミン不足があげられます。 偏った食事が原因で、肌に十分な栄養が届いていないことがあるのです。 乾燥肌の症状に効果があるとされているビタミンは、 DHA、EPA、 …

no image

毛穴が気になるので花王ビオレ毛穴すっきりパックを使ってみた。

鼻の毛穴はどう洗顔しててもきになるので、 1ヶ月に数回花王ビオレ毛穴すっきりパックを使っています。 はがす系のパックはよくないと耳にしますが、使用したあとに 化粧水や乳液、保湿クリーム等でケアすると大 …

アーカイブ