美容

ええっ!年越しそばで、美人になれるの?

投稿日:

yorokobiS
色々な事があった、2012年ももうまもなく終わりです。

年末と言えば、誰でも連想するのが、
年越しそばと除夜の鐘です。

実際、おそば屋さんは、年末は大忙しの稼ぎ時です。
年末休みなんてありえない、てんてこ舞いです。

さて、普段は、そばを食べないけど、大晦日だけは
食べるという方、実はもったいない事をしていますよ。

と、いうのは何故か?実は、そばというのは、
健康美には欠かせない健康食なのです。

そばは、ビタミンB1、B2を豊富に含んでいます。

ビタミンB1は、糖分やでんぷん等をエネルギー変換するのを
助けてくれる効果があります。

そして、ビタミンB2には、たんぱく質や、脂質、糖質などの
代謝に関わる、代謝酵素を助ける働きがあるのです。

代謝の上昇は、肌の新陳代謝を活発にして、脂肪を燃焼させ、
その上に免疫力を高めます。

まさに、美人を造る食材が、そばなのです。
また、そばには、精米に比べて、2.5倍の食物繊維が含まれています。

説明するまでもありませんが、食物繊維は、お腹の掃除屋さん、
お通じに悩む女性には最適です。

また、ダイエット中には大敵の炭水化物の中では、そばは、
血糖値を余り上昇させない食材なのです。

そんな、そばですが、栄養素は水に溶けやすいという欠点があります。

ですから、そばを頂く時には、そば湯ごと、美味しく頂くのをお薦めします。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌とファンデ

乾燥肌の方の悩みの多くは、日中の乾燥に関することでは ないかと思います。 自宅ですっぴんでいる間であれば、まめに保湿等のケアを することもできますが、メイクをしている状態の日中は そうもいきません。 …

no image

毛穴の開きを治す化粧品選び

鼻の周りの毛穴と頬の下の方のニキビ跡の毛穴の開きを治す化粧品を、 通信販売やファッション雑誌で紹介されている化粧品の説明を読みながら、 ずっと長い間探していました。 そんな時に、ネットの通販サイトで見 …

no image

顔の毛穴のブツブツどうにかしたい

最近深刻に悩んでいたことがあります。 それは「顔の毛穴のブツブツどうにかしたい。」と言うことです。 30代中ごろまでは、顔の毛穴のブツブツなんて悩んだことも無く、お顔の トラブルは特にありませんでした …

no image

唇の乾燥対策

乾燥は女性の天敵ですよね。 特に冬!私はいつも唇の乾燥に悩まされます・・・。 どうしても焦って舐めちゃいますよね。でもそんなことすると もっとひどいことに! しかもしかもあつくなった皮を剥いちゃったり …

no image

乾燥肌と保湿剤

先日、化粧水がなくなったので、 新しいのを買いに 薬局の化粧品売場に行きました。 私はどんなものを使ったらいいのか わからなくて悩んでいると、 店員さんが来てくれました。 そこで、「化粧水を探している …

アーカイブ