美容

ええっ!年越しそばで、美人になれるの?

投稿日:

yorokobiS
色々な事があった、2012年ももうまもなく終わりです。

年末と言えば、誰でも連想するのが、
年越しそばと除夜の鐘です。

実際、おそば屋さんは、年末は大忙しの稼ぎ時です。
年末休みなんてありえない、てんてこ舞いです。

さて、普段は、そばを食べないけど、大晦日だけは
食べるという方、実はもったいない事をしていますよ。

と、いうのは何故か?実は、そばというのは、
健康美には欠かせない健康食なのです。

そばは、ビタミンB1、B2を豊富に含んでいます。

ビタミンB1は、糖分やでんぷん等をエネルギー変換するのを
助けてくれる効果があります。

そして、ビタミンB2には、たんぱく質や、脂質、糖質などの
代謝に関わる、代謝酵素を助ける働きがあるのです。

代謝の上昇は、肌の新陳代謝を活発にして、脂肪を燃焼させ、
その上に免疫力を高めます。

まさに、美人を造る食材が、そばなのです。
また、そばには、精米に比べて、2.5倍の食物繊維が含まれています。

説明するまでもありませんが、食物繊維は、お腹の掃除屋さん、
お通じに悩む女性には最適です。

また、ダイエット中には大敵の炭水化物の中では、そばは、
血糖値を余り上昇させない食材なのです。

そんな、そばですが、栄養素は水に溶けやすいという欠点があります。

ですから、そばを頂く時には、そば湯ごと、美味しく頂くのをお薦めします。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

肌の乾燥の原因

肌の乾燥ってとても気になりますし、困りものですよね。 肌の乾燥について話す前に、肌、人の皮膚について書きたいと思います。 人の皮膚は実は身体の中で一番大きな器官となっています。 身体全体をおおっていま …

no image

唇の乾燥 リップクリーム

私は毎年冬の寒い時期になってしまうと唇が特に乾燥しています。 毎年唇はリップクリームを塗らないとひび割れて血が出てしまったりします。 ひび割れたり粉ふいてるみたいになってしまうとお化粧も似合わなくなり …

no image

私は頰の毛穴が目立つのです。

私はお化粧をしたときに、頰の毛穴が目立つことが悩みの種です。 頰の毛穴が目立つのは、肌のたるみが原因になっていると いうことですので、肌の引き締めに気を使っています。 私は内側からきれいになりたいので …

no image

足の毛穴の黒ずみ、優しいケアで

私は足の毛穴の黒ずみがとても目立ちます。 原因は、小さいころから家族が毛抜きを使っているのを見て、 まねて自分もそうしていたからだと思います。 毛抜きで抜くことは癖になると、まだ完全に出てきていない毛 …

no image

ファンデの毛穴落ちは保湿と薄塗りで防ぐ

30代になると、メイクに関する悩みの中で急上昇してくるのが 「ファンデの毛穴落ち」です。毛穴落ちとは、朝メイクをした段階では、 凹凸なく仕上がっているようにみえた肌表面が、しばらくすると 毛穴の部分に …

アーカイブ