美容

ええっ!年越しそばで、美人になれるの?

投稿日:

yorokobiS
色々な事があった、2012年ももうまもなく終わりです。

年末と言えば、誰でも連想するのが、
年越しそばと除夜の鐘です。

実際、おそば屋さんは、年末は大忙しの稼ぎ時です。
年末休みなんてありえない、てんてこ舞いです。

さて、普段は、そばを食べないけど、大晦日だけは
食べるという方、実はもったいない事をしていますよ。

と、いうのは何故か?実は、そばというのは、
健康美には欠かせない健康食なのです。

そばは、ビタミンB1、B2を豊富に含んでいます。

ビタミンB1は、糖分やでんぷん等をエネルギー変換するのを
助けてくれる効果があります。

そして、ビタミンB2には、たんぱく質や、脂質、糖質などの
代謝に関わる、代謝酵素を助ける働きがあるのです。

代謝の上昇は、肌の新陳代謝を活発にして、脂肪を燃焼させ、
その上に免疫力を高めます。

まさに、美人を造る食材が、そばなのです。
また、そばには、精米に比べて、2.5倍の食物繊維が含まれています。

説明するまでもありませんが、食物繊維は、お腹の掃除屋さん、
お通じに悩む女性には最適です。

また、ダイエット中には大敵の炭水化物の中では、そばは、
血糖値を余り上昇させない食材なのです。

そんな、そばですが、栄養素は水に溶けやすいという欠点があります。

ですから、そばを頂く時には、そば湯ごと、美味しく頂くのをお薦めします。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

唇の乾燥対策

乾燥は女性の天敵ですよね。 特に冬!私はいつも唇の乾燥に悩まされます・・・。 どうしても焦って舐めちゃいますよね。でもそんなことすると もっとひどいことに! しかもしかもあつくなった皮を剥いちゃったり …

no image

乾燥すると粉をふく不思議な皮膚

冬の寒い季節、日本では寒さと共に乾燥が 皮膚の大敵となります。 すると皮膚は湿疹が出たり、痒みが出たり、様々な 不快な症状が出てまいります。 その中の一つに、皮膚がガサガサになって 粉っぽくなってしま …

no image

毛穴の黒ずみを治す方法とは

毛穴に黒ずみがあると、メイクをしてもうまく乗らない、あるいは毛穴落ちを すぐしてしまって、かえって毛穴の黒ずみが目立ってしまう…そんな悩みを 抱えているひとが、少なくありません。 どんなに高い美白化粧 …

no image

超乾燥肌対策

乾燥肌の方はたくさんいらっしゃると思いますが、 超乾燥肌となると、悩みがつきませんね。 なるべく暖房は使いたくないけれど、この寒さでは暖房なしの 生活を続けるのは難しいです。 部屋の中にお水を入れたボ …

no image

ため息まじりのアンチエイジング美容

アラフォーにもなりますと、どんなに頑張っても老化の スピードには勝てないような気がします。 それでも頑張って繰り返してしまうのがアンチエイジング美容。 今回は特に身体のラインに関しての アンチエイジン …

アーカイブ