美容

ええっ!年越しそばで、美人になれるの?

投稿日:

yorokobiS
色々な事があった、2012年ももうまもなく終わりです。

年末と言えば、誰でも連想するのが、
年越しそばと除夜の鐘です。

実際、おそば屋さんは、年末は大忙しの稼ぎ時です。
年末休みなんてありえない、てんてこ舞いです。

さて、普段は、そばを食べないけど、大晦日だけは
食べるという方、実はもったいない事をしていますよ。

と、いうのは何故か?実は、そばというのは、
健康美には欠かせない健康食なのです。

そばは、ビタミンB1、B2を豊富に含んでいます。

ビタミンB1は、糖分やでんぷん等をエネルギー変換するのを
助けてくれる効果があります。

そして、ビタミンB2には、たんぱく質や、脂質、糖質などの
代謝に関わる、代謝酵素を助ける働きがあるのです。

代謝の上昇は、肌の新陳代謝を活発にして、脂肪を燃焼させ、
その上に免疫力を高めます。

まさに、美人を造る食材が、そばなのです。
また、そばには、精米に比べて、2.5倍の食物繊維が含まれています。

説明するまでもありませんが、食物繊維は、お腹の掃除屋さん、
お通じに悩む女性には最適です。

また、ダイエット中には大敵の炭水化物の中では、そばは、
血糖値を余り上昇させない食材なのです。

そんな、そばですが、栄養素は水に溶けやすいという欠点があります。

ですから、そばを頂く時には、そば湯ごと、美味しく頂くのをお薦めします。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

LEGOOL:レグールで骨盤矯正効果は?口コミも調べてみました

骨盤矯正、O脚を矯正できるグッズとして新しいものが発売されました。 LEGOOL:レグールというものになります。 21.0cm~26.5cmのサイズで使えるので、大人の女性であればほとんどの人が大丈夫 …

no image

ヘアカラーの危険性

最近は、おしゃれのために老若男女を問わず、誰でも抵抗なく髪を染める 時代になっています。毛染めといっても、色素で髪の毛の表面に 色をつける「ヘアマニキュア」、毛の色素を脱色するだけの「ブリーチ」、 脱 …

no image

乾燥肌と馬油

馬油とは、馬の尾の付け根、たてがみ、皮下脂肪から脂肪分を精製ろ過し、 不純物を除去した油です。 馬油の歴史は、なんと4000年前の中国まで遡るそうで、 昔から火傷や切り傷に効くと言われてきたそうです。 …

no image

ヨーグルトパックで毛穴対策

毛穴の開きって年をとるにつれて気になりますよね。 皮脂や、汚れがたくさんつまってしまった毛穴は黒くなってしまい、 見た目にも目立ってしまいます。そして、それを隠すためにファンデを塗って、 どんどん汚れ …

no image

美肌を作る食習慣

皆さんは、日々の食事で摂取するものが、 美容にも密接に関係している事を意識しているでしょうか。 何気なく食べているもの、好きで食べているもの、 それが明日の肌、そして将来の健康と美肌につながっているの …

アーカイブ