日常

ユニクロのフリースルームウェア

投稿日:

昨年の冬、初めてユニクロのルームウェアのフリース上下セットを
購入しました。

ユニクロのフリース自体は、2000年前後のフリース全盛期に購入したことが
あったのですが、今回久しぶりに購入して驚いたことがありました。

それは生地の薄さです。
昔買ったフリースに比べて半分くらいの薄さでしたので、本当に暖かいのか
疑問があったのですが、実際に着てみると遜色ないどころかより暖かく
なっていることが実感できました。

冬服は外に着て行くものも部屋で着るものもかさばりやすく収納場所の確保が
大変なので、薄手であることは大変ポイントが高いです。

ウェアのデザインも、カットソーはシンプルな黒でボトムスが白地に
雪の結晶を散りばめたかわいらしいものでした。

女性向けのルームウェアブランドは人気のブランドですとお値段も
はりますが、ユニクロのデザインも文句のないかわいさです。

ひとつ改善点をあげるならば、ボトムスの裾が絞る形でないことです。
裾が絞られていないと、寝ている間に捲れ上がって寒い思いをすることがあります。

冷え症で悩む人には足がでてしまうのは寝つきの悪い要因になりかねません。
この点が来年以降改善されたならば、文句なしに良い商品だと思います。

adsense

adsense

-日常

執筆者:

関連記事

no image

成城学園前のイルミネーション

成城学園前駅の駅ビルのコルティの上で イルミネーションをやっています。 期間は2013年2月13日までなので、 クリスマス後、正月後でも大丈夫です。 こじんまりとしていますけど、なかなか良い雰囲気が …

no image

やはりマックメニュー無しは不便

今日、マックに行って注文をしようとしたときの 話です。 マックのレジテーブルの上のメニューが無くなったのは 既に有名な話ですが、注文時にまた不便なことが ありました。 特にメニューを決めずにいって、1 …

ケーキ石鹸をホワイトデーにプレゼント?女性が100%喜ぶ!?

2月14日も過ぎました。 バレンタインデーにチョコ等をもらった男性の方。 3月14日ホワイトデーのお返しに 何を返そうかと考えておきませんか? あらかじめ候補を考えておけば ホワイトデー近くになって …

no image

クリスマスと混み合い

さて、いよいよクリスマスが近づいてきました。 毎年思うのですが、この時期はお店等が混み合いすぎます。 クリスマス時期だから街に出てショッピングなんかいいかなと 思うのですが、いつも行ってみると混みすぎ …

no image

ウルトラライトダウンは、雪国に住む私の味方!

先日、ユニクロへ行って、大量の冬物をゲットしてきました。 とりあえず、今年の冬はこれでもう安心!? まずお目当ての商品だったのが、「ウルトラライトダウン」です。 CMを見て、良いなぁ〜と思っていたので …

アーカイブ