日常

ユニクロのフリースルームウェア

投稿日:

昨年の冬、初めてユニクロのルームウェアのフリース上下セットを
購入しました。

ユニクロのフリース自体は、2000年前後のフリース全盛期に購入したことが
あったのですが、今回久しぶりに購入して驚いたことがありました。

それは生地の薄さです。
昔買ったフリースに比べて半分くらいの薄さでしたので、本当に暖かいのか
疑問があったのですが、実際に着てみると遜色ないどころかより暖かく
なっていることが実感できました。

冬服は外に着て行くものも部屋で着るものもかさばりやすく収納場所の確保が
大変なので、薄手であることは大変ポイントが高いです。

ウェアのデザインも、カットソーはシンプルな黒でボトムスが白地に
雪の結晶を散りばめたかわいらしいものでした。

女性向けのルームウェアブランドは人気のブランドですとお値段も
はりますが、ユニクロのデザインも文句のないかわいさです。

ひとつ改善点をあげるならば、ボトムスの裾が絞る形でないことです。
裾が絞られていないと、寝ている間に捲れ上がって寒い思いをすることがあります。

冷え症で悩む人には足がでてしまうのは寝つきの悪い要因になりかねません。
この点が来年以降改善されたならば、文句なしに良い商品だと思います。

adsense

adsense

-日常

執筆者:

関連記事

no image

京都の銘茶「おのみやす」

寒さが身にしみる今日この頃。そんな体をほっこり温めるべく、 様々なホットドリンクを飲むようにしています。 緑茶の日もあれば、ウーロン茶やジャスミン茶といった 中国茶の日もあり。ハーブティーやフルーツフ …

コカコーラ ライフを飲んでみた感想

コカコーラライフという新しいコーラの商品が 出たということで早速買って飲んでみました。 コカコーラライフですが、何で「ライフ」なんて 言葉を使っているの?ということで調べてみると 自然の甘味料というこ …

no image

ユニクロのプレミアムダウン

この冬、気になっているユニクロの商品はプレミアムダウンの ウルトラライトパーカーです。 ユニクロの近年の大ヒット商品であるプレミアムダウンのことは 以前から知っていましたが、購入したことはありませんで …

no image

マックのポテトが全サイズ150円に

マックのポテトがまた全サイズ150円の セールをやるみたいですよ。 11月30日10時30分より始って期間は12月14日まで。 これ、前にもありましたが結構良いと思います。 今までコーヒー+100円マ …

no image

駅中ロッカーでクリーニング

駅の中にあるロッカーでクリーニングができる? こんなロッカーを見つけました。 クリーニングに出したい洋服を閉まっておいたら、 後日クリーニングされたものが出てくるという 感じでしょうか。 セブンイレブ …

アーカイブ