日常

ユニクロのフリースルームウェア

投稿日:

昨年の冬、初めてユニクロのルームウェアのフリース上下セットを
購入しました。

ユニクロのフリース自体は、2000年前後のフリース全盛期に購入したことが
あったのですが、今回久しぶりに購入して驚いたことがありました。

それは生地の薄さです。
昔買ったフリースに比べて半分くらいの薄さでしたので、本当に暖かいのか
疑問があったのですが、実際に着てみると遜色ないどころかより暖かく
なっていることが実感できました。

冬服は外に着て行くものも部屋で着るものもかさばりやすく収納場所の確保が
大変なので、薄手であることは大変ポイントが高いです。

ウェアのデザインも、カットソーはシンプルな黒でボトムスが白地に
雪の結晶を散りばめたかわいらしいものでした。

女性向けのルームウェアブランドは人気のブランドですとお値段も
はりますが、ユニクロのデザインも文句のないかわいさです。

ひとつ改善点をあげるならば、ボトムスの裾が絞る形でないことです。
裾が絞られていないと、寝ている間に捲れ上がって寒い思いをすることがあります。

冷え症で悩む人には足がでてしまうのは寝つきの悪い要因になりかねません。
この点が来年以降改善されたならば、文句なしに良い商品だと思います。

adsense

adsense

-日常

執筆者:

関連記事

no image

DAIGOではないメンタリスト 面白いです

メンタリストといえばいつの間にか主導権は DAIGOになってしまいましたが、その前から お気に入りになっているのがこのメンタリストです。 殺人事件を解決していくドラマがシーズン〇〇とずっと続いていくの …

no image

無印良品のリラックスフィットパンツを購入

無印良品のオーガニックコットンデニム、 リラックスフィットパンツを購入してみました。 3900円と格安なのですが、履いた感じは普通のブランドの ジーンズと大差ないという感じです。 体に馴染ませていけば …

no image

ほたて松前漬を通販で購入してみました!

ほたて松前漬けを通販で買ってみました。 届いたものがこんな感じです。 何か届いたものを見ると年末年始というような イメージを感じますね。 本当はいつの時期に頼んでもいいものなんですけど 年末が近づくに …

no image

クリスマスと混み合い

さて、いよいよクリスマスが近づいてきました。 毎年思うのですが、この時期はお店等が混み合いすぎます。 クリスマス時期だから街に出てショッピングなんかいいかなと 思うのですが、いつも行ってみると混みすぎ …

no image

ビックロに行った感想

オープンからは少し経ちましたが 新宿のビックロに行ってきました。 ビックロはとはビックカメラ+ユニクロの共同出店に よる添付で旧三越の跡地に誕生したものです。 東京ではCMが毎日のように流れていたので …

アーカイブ