健康

必見! あの「タニタ食堂」に定食キット2種類が登場

投稿日:

tanita1229
低カロリーで、栄養バランスに優れ、
しかも美味しく満腹になれる。

一大ブームになった「タニタ」の社員食堂メニューといえば、
ダイエットに関心のある人なら、もう知らない人はいないでしょう。

今年は、タニタ食堂のレシピ本や、実際に定食メニューが
食べられる食堂がオープンするなどの様々な展開を見せました。

そんな、タニタがついにやりました!

そんなタニタのメニューが、自宅でも簡単に楽しめる
「タニタ食堂定食キット」が発売されたのです。

今まで、タニタのメニュー試してみたいけど、
計量や下処理が面倒と敬遠していたズボラの方でも大丈夫!

このキットなら、あらかじめ、下処理が施され、計量も済んだ食材が、
パックになって送られてくるのです。

これなら、誰が造っても、タニタの味が、そっくり、
そのまま再現できるのです。

監修はもちろん、タニタ社員食堂の担当栄養士、荻野菜々子氏です。

野菜のカット方法から、脂身を取り除くといった肉の下処理まで、
細部までこだわり、レシピを忠実に再現しています。

最初は、「さばの竜田揚げレモン風味定食専用キット」と
「豚肉のキムチ炒め定食専用キット」2種類が登場します。

いづれも、カロリーは、500KCalとヘルシーです。。

メニューは、季節で変わり、1人前と2人前での販売がされるのも、
嬉しいサービスですね。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

喉の乾燥と咳について

空気が極端に乾燥するこの季節、止まらなくなる咳に 悩まされる方が見受けられます。 喘息持ちな訳ではなく、春から秋にかけては、 風邪でもひかない限り咳き込むことは殆どないのに、 冬の間、しかもより空気が …

no image

ミカンは体にとても良い健康食品

冬になるとコタツにミカンが定番ですが、そのミカンには 驚くべき効能が秘められていることはご存知ですか? ますますミカンを食べるのがうれしくなる とっておきのミカン効能をご紹介しましょう。 ミカンには主 …

no image

中性子治療が新たながん治療の切り札となるか

がん細胞だけを狙い撃ちして破壊する先端技術「ホウ素中性子捕捉療法」 (BNCT)が、本格的な普及に向けて動き出したという記事を見ました。 今までも重粒子線というものを使った治療は行われていたそうですが …

no image

基礎代謝の平均

基礎代謝が脂肪を燃やすのに重要な要素と なるということは以前にも書いていますが、 ではカロリーコントロールをするにしても 基礎代謝の平均値はいくらなのか? 自分の基礎代謝はいくらなのか? 全体平均とし …

no image

パイナップルに秘められた効能

お子さんのおやつに最適なパイナップルですが、 実は体にとても良い健康食品であることはご存知ですか? パイナップルには“ブロメリン”というたんぱく質分解酵素が豊富に含まれています。 このブロメリンがもた …

アーカイブ