健康

必見! あの「タニタ食堂」に定食キット2種類が登場

投稿日:

tanita1229
低カロリーで、栄養バランスに優れ、
しかも美味しく満腹になれる。

一大ブームになった「タニタ」の社員食堂メニューといえば、
ダイエットに関心のある人なら、もう知らない人はいないでしょう。

今年は、タニタ食堂のレシピ本や、実際に定食メニューが
食べられる食堂がオープンするなどの様々な展開を見せました。

そんな、タニタがついにやりました!

そんなタニタのメニューが、自宅でも簡単に楽しめる
「タニタ食堂定食キット」が発売されたのです。

今まで、タニタのメニュー試してみたいけど、
計量や下処理が面倒と敬遠していたズボラの方でも大丈夫!

このキットなら、あらかじめ、下処理が施され、計量も済んだ食材が、
パックになって送られてくるのです。

これなら、誰が造っても、タニタの味が、そっくり、
そのまま再現できるのです。

監修はもちろん、タニタ社員食堂の担当栄養士、荻野菜々子氏です。

野菜のカット方法から、脂身を取り除くといった肉の下処理まで、
細部までこだわり、レシピを忠実に再現しています。

最初は、「さばの竜田揚げレモン風味定食専用キット」と
「豚肉のキムチ炒め定食専用キット」2種類が登場します。

いづれも、カロリーは、500KCalとヘルシーです。。

メニューは、季節で変わり、1人前と2人前での販売がされるのも、
嬉しいサービスですね。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

下半身の強化が太りにくい体作りの要

下半身に筋肉をつけることは太りにくい体作りの要だと思います。 私は目に着くところばかりのダイエットに取り組んで来ました。 腕や脚も細かったらいいと思っていました。 しかし、歳を重ねていく事で細いだけで …

no image

子供の肥満が急増

肥満を警戒しなければならにのは、大人に限った話では ありません。 日本の子供たちの間でも、肥満は激増しているのです。 1980年代から子供の脂肪摂取量は適性範囲の30%を超え、 その値は今も増え続けて …

no image

飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸

脂肪のとりすぎに注意なんてことは よく言われますが、脂肪は1種類ではなく、 中に含まれる脂肪酸によって種類が分かれるものに なります。 この脂肪酸は飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸の2つに 大きく分かれます。 …

no image

エアコン暖房と乾燥

今年の冬は寒さが厳しいらしく、朝からエアコンの暖房を入れて 過ごす日が多くなってきます。 私はエアコンの暖房はあまり好きではないのです。 なぜかと言いますと、空気が乾燥して、肌が乾燥するからです。 部 …

no image

ノロ対策にはミルトン

ノロウィルスやロタウィルスが流行してくると、 お子さんのいる家庭では戦々恐々としてるのではないでしょうか? ノロウィルスやロタウィルスは感染力が強いうえ、その症状が 感染拡大を招きます。 特に家庭内で …

アーカイブ