健康

健康で、長生きしたければ、嘘を減らす事、米ノートルダム大学の衝撃の実験

投稿日:

memo1228
健康の為には、果物や野菜を食べ、定期的に運動をし、
できるだけ嘘をつかないようにするとよい。

そんな、衝撃の結果が、米ノートルダム大学心理学教授の
Anita Kelly氏らの研究で明らかになったそうです。

Kelly氏らは、18~71歳の男女110人を対象に、
半数には大きな嘘や、たわいない小さな嘘を10週間つかないように指示。

残りの半数には、指示しないという方法で、
嘘が健康に及ぼす影響を調べました。

110人の被験者の民族や収入は、様々で、
ランダムに決定されています。

被験者全員が、研究所を毎週訪れ、健康と人間関係に
関するチェックシートに記入し、ポリグラフ検査を受けました。

それによると、嘘を減らすように指示したグループでは、
そうでないグループに比べ、頭痛や喉の痛み、不安といった項目が減りました。

また、嘘を減らすように指示されていないグループでも、
嘘の数が1~2個減った週には、健康面に改善が見られたというのです。

この被験を終えた、グループの中では、今後、嘘を減らすと
答えた人も出てきたそうです。

確かに、人間、心に疾しい事があると、心拍数も
上がりますし、ストレスになります。

それが、健康を害している側面がないとは言えませんが、
こうも、ダイレクトに健康面に影響を受けるとは意外です。

健康に生きたければ、嘘を減らす事、
お金も時間も掛からない健康法ですね。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

サボテン青汁

変わった青汁の一つに「サボテン青汁」というようなものがあります。 なんとプロデュースは伊豆シャボテン公園グループと超本格的です。 ウチワサボテンを配合されています。これは水溶性と不溶性の食物繊維が 含 …

no image

乾燥肌に効く食べ物

秋から冬にかけては、暖房や外気の影響で乾燥肌になりがちです。 乾燥肌をケアする場合、化粧水や美容液などで水分補給をし、 保水力を高めるのが有効です。 しかし、乾燥肌に効く食べ物を摂り、身体の内側から …

no image

女性用育毛剤の効果と男性用との違い

男性育毛剤と女性育毛剤の違いを知るために、 まずは、男性と女性の脱毛の違いを考えてみましょう。 男性型の脱毛というと、 髪の毛が薄くなっていくほかに、 髪の毛が完全に抜けてしまい頭皮がむき出しになって …

no image

お酒による頭痛の原因と治し方

お酒による頭痛の原因は主に三つあります。 まずアセトアルデヒドが完全に分解されいないことが考えられます。 この成分は通常であれば私たちの体は完全に分解できる能力を 持っているのですが、その能力を超える …

no image

豆乳でダイエットと美肌効果

豆乳に含まれている大豆イソフラボンは、ホルモンを整えて 脂肪を燃焼させる効果があります。 ダイエット効果だけでなく美肌にも効果があるといわれているので 女性には特におすすめの飲料で、良質の油が含まれて …

アーカイブ