美容

酵素は美肌と健康の切り札です

投稿日:

yorokobiS
ファスティングと酵素摂取を組み合わせた「酵素ダイエット」の
おかげで一躍有名になった酵素というキーワード。

実はダイエット目的ではなくても、老化の気になり始めた
30代からは特に積極的に取り入れてほしい成分です。

酵素はもともと私たちの身体の中に存在している成分で、
中でも消化と代謝に関して重要な働きをしてくれています。

ところがこの酵素、20代をピークに、加齢とともにどんどん
現象していってしまうのです。

結果代謝機能はどんどん鈍り、お肌や健康にも影響が。
そのため、積極的に補給してあげることが必要になってくるのです。

酵素は生の果物や野菜に多く含まれています。

例えば大根おろしは消化酵素が豊富なことで有名です。
ちょっと意識して生野菜を多く摂ってみるだけでも、肌の調子や
お通じがよくなるのがわかると思いますが、サラダの
ドレッシングなどに含まれる、油分や動物性タンパク質の
摂り過ぎには要注意。カロリーオーバーしてしまう可能性があります。

野菜を摂ることが大事だとはわかっていてもなかなか難しい、
という方は酵素液や酵素サプリメントを利用するのもいいでしょう。

どちらも成分や製法はメーカーごとに違っており、飲みやすさも差がありますので、
自分にあったものを選んで長く続けることが大事です。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

シナモンで毛細血管を守る

いろんなスキンケア用品がぞくぞくと開発されていますね。 美容成分と言えば一昔前まではコラーゲンが主流でしたが、 最近ではプラセンタが主流になりつつあります。 各メーカーが人智を集結して開発したスキンケ …

no image

ビタミンBサプリメントで美肌対策を

肌の健康に欠かせないビタミンは数多くあります。 有名なのはビタミンC、Eなどです。 肌の乾燥対策として、内部から油分を補うためのDHA、 EPAのサプリメントを摂取するのも有効です。 そして最も肌の健 …

シアファインの口コミは?

スッピンに自信ありますか?と問いかける商品、 それがシアファインです。 シアファインモイスチャークリームと シアファインモイスチャーローション。 この2つの商品は、抜群の保湿効果を持つということで 評 …

no image

顔の乾燥対策

季節の変わり目や、寒い季節になると、顔の乾燥がひどくなると いう悩みを買掛けている方がいらっしゃいます。 顔の乾燥は、特に女性にとっては一大事です。 乾燥することで、メイクの乗りが一気に悪くなり、外出 …

no image

美白を目指す方の為のハイドロキノン

皆さんはハイドロキノンという成分をご存知でしょうか? 元々はレーザー治療の後に色素沈着をしない為に 医療用として使われていました。 それが最近では美容の業界でも解禁され、 美白を目指す方の間では大変注 …

アーカイブ