美容

酵素は美肌と健康の切り札です

投稿日:

yorokobiS
ファスティングと酵素摂取を組み合わせた「酵素ダイエット」の
おかげで一躍有名になった酵素というキーワード。

実はダイエット目的ではなくても、老化の気になり始めた
30代からは特に積極的に取り入れてほしい成分です。

酵素はもともと私たちの身体の中に存在している成分で、
中でも消化と代謝に関して重要な働きをしてくれています。

ところがこの酵素、20代をピークに、加齢とともにどんどん
現象していってしまうのです。

結果代謝機能はどんどん鈍り、お肌や健康にも影響が。
そのため、積極的に補給してあげることが必要になってくるのです。

酵素は生の果物や野菜に多く含まれています。

例えば大根おろしは消化酵素が豊富なことで有名です。
ちょっと意識して生野菜を多く摂ってみるだけでも、肌の調子や
お通じがよくなるのがわかると思いますが、サラダの
ドレッシングなどに含まれる、油分や動物性タンパク質の
摂り過ぎには要注意。カロリーオーバーしてしまう可能性があります。

野菜を摂ることが大事だとはわかっていてもなかなか難しい、
という方は酵素液や酵素サプリメントを利用するのもいいでしょう。

どちらも成分や製法はメーカーごとに違っており、飲みやすさも差がありますので、
自分にあったものを選んで長く続けることが大事です。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

アサイーの美容効果

スムージーやドリンクなど、最近ではカフェのメニューでも 頻繁にみかけるようになったアサイーフルーツ。 ブルーベリーのような、アマゾン川流域で栽培される果物ですが、 その豊富な栄養分と、美容、健康効果に …

no image

半日断食で驚くくらいの美肌になる

「プチ断食」や「ファスティングダイエット」の流行で、 一躍ポピュラーになった断食。 ただ食事を抜き、摂取カロリーを極端に減らし、急激な減量を 目指すといったダイエット方法とは根本的に違い、普段 働き通 …

no image

美白化粧品の使い方

美白に憧れて、美白化粧品を用いる人が増えています。 お肌を白くみずみずしくするために美白化粧品を使う コツは一体何でしょう。 化粧品の扱い方次第で、美白成分の作用を活用できるものと、 そうでないものと …

no image

不足しがちなマグネシウムで美肌になる

日本人はカルシウムが足りないといろいろなところで言われ、 対策として牛乳を飲むようにも言われているので、健康に 関心のない人でも大体は「カルシウムが足りないから 牛乳を飲んで健康になれる」くらいには感 …

no image

美白美容液について

美白美容液については、いままでもいろいろと 使用してみたことがある人が多いかもしれません。 最近では美白成分の含まれて化粧水や乳液などが 出回っていますので、そちらを使用する人も多いかもしれません。 …

アーカイブ