美容

酵素は美肌と健康の切り札です

投稿日:

yorokobiS
ファスティングと酵素摂取を組み合わせた「酵素ダイエット」の
おかげで一躍有名になった酵素というキーワード。

実はダイエット目的ではなくても、老化の気になり始めた
30代からは特に積極的に取り入れてほしい成分です。

酵素はもともと私たちの身体の中に存在している成分で、
中でも消化と代謝に関して重要な働きをしてくれています。

ところがこの酵素、20代をピークに、加齢とともにどんどん
現象していってしまうのです。

結果代謝機能はどんどん鈍り、お肌や健康にも影響が。
そのため、積極的に補給してあげることが必要になってくるのです。

酵素は生の果物や野菜に多く含まれています。

例えば大根おろしは消化酵素が豊富なことで有名です。
ちょっと意識して生野菜を多く摂ってみるだけでも、肌の調子や
お通じがよくなるのがわかると思いますが、サラダの
ドレッシングなどに含まれる、油分や動物性タンパク質の
摂り過ぎには要注意。カロリーオーバーしてしまう可能性があります。

野菜を摂ることが大事だとはわかっていてもなかなか難しい、
という方は酵素液や酵素サプリメントを利用するのもいいでしょう。

どちらも成分や製法はメーカーごとに違っており、飲みやすさも差がありますので、
自分にあったものを選んで長く続けることが大事です。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

毛穴の黒ずみを治す方法とは

毛穴に黒ずみがあると、メイクをしてもうまく乗らない、あるいは毛穴落ちを すぐしてしまって、かえって毛穴の黒ずみが目立ってしまう…そんな悩みを 抱えているひとが、少なくありません。 どんなに高い美白化粧 …

no image

ビオレ毛穴すっきりパックを買いました

ずっと前から気になっていた商品、ビオレの毛穴すっきりパックを ドラッグストアで見つけました。 雑誌で見てから欲しかったのですが、なかなか出会えなかったのです。 やっと見つけたのでもちろん買いました。 …

no image

乾燥肌とメンソレータム

冬になると、部屋も外も乾燥します。 そうすると、肌の乾燥が気になってきます。 そんな乾燥肌の中でも、女性なら必ずと言っていいほど、 気になるのが、足のかかとのガサガサです。 まるで、乾燥した鏡餅みたい …

no image

しっとり美肌を作るゴマのすご過ぎる効果

私は以前、とてもがさがさの乾燥肌に悩んだ事があり、 化粧品の研究や洗顔法を学び、独学で随分改善する事ができました。 しかし健康なお肌を取り戻すと、更にもっと欲が出て、 今度はスベスベの美肌を手に入れた …

no image

シナモンで毛細血管を守る

いろんなスキンケア用品がぞくぞくと開発されていますね。 美容成分と言えば一昔前まではコラーゲンが主流でしたが、 最近ではプラセンタが主流になりつつあります。 各メーカーが人智を集結して開発したスキンケ …

アーカイブ