美容

酵素は美肌と健康の切り札です

投稿日:

yorokobiS
ファスティングと酵素摂取を組み合わせた「酵素ダイエット」の
おかげで一躍有名になった酵素というキーワード。

実はダイエット目的ではなくても、老化の気になり始めた
30代からは特に積極的に取り入れてほしい成分です。

酵素はもともと私たちの身体の中に存在している成分で、
中でも消化と代謝に関して重要な働きをしてくれています。

ところがこの酵素、20代をピークに、加齢とともにどんどん
現象していってしまうのです。

結果代謝機能はどんどん鈍り、お肌や健康にも影響が。
そのため、積極的に補給してあげることが必要になってくるのです。

酵素は生の果物や野菜に多く含まれています。

例えば大根おろしは消化酵素が豊富なことで有名です。
ちょっと意識して生野菜を多く摂ってみるだけでも、肌の調子や
お通じがよくなるのがわかると思いますが、サラダの
ドレッシングなどに含まれる、油分や動物性タンパク質の
摂り過ぎには要注意。カロリーオーバーしてしまう可能性があります。

野菜を摂ることが大事だとはわかっていてもなかなか難しい、
という方は酵素液や酵素サプリメントを利用するのもいいでしょう。

どちらも成分や製法はメーカーごとに違っており、飲みやすさも差がありますので、
自分にあったものを選んで長く続けることが大事です。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

エレクトーレの口コミは?

エレクトーレの口コミを探している方に、エレクトーレの 商品について説明します。 20代後半に差し掛かってきて、今まで気にならなかったほうれい線や 目じりの小じわが気になるようになって来ました。 そこで …

エタロ一ゼホワイトの情報が消えた?スパム排除されたのか?

芸能人のインスタを見ると エタロ一ゼホワイトで 研磨剤が入っていないにも関わらず こんなに歯が白くなる、 カフェインとかで黄ばんだ歯あg 日に日に白くなる。 こんなコメントが書かれていたりしました。 …

no image

毛穴すっきりパックのコツ

市販でよく目にする毛穴パックといえばビオレなどが販売している、 鼻にピトッと貼ってしばらく放置。 じわじわはがすと鼻の毛や角栓が取れるというもの。 肌を傷つける、あまり角栓が取れない、痛いなどで、しば …

no image

頰の毛穴の開きを治すには

頰の毛穴の開きを治すには、肌にハリを取り戻さねばなりません。 毛穴は、肌のたるみが原因で起こることが多く、特に頰の毛穴は 肌のたるみが引き起こすと考えられています。 そこで、肌にハリを取り戻すスキンケ …

no image

頭皮の乾燥 正しいシャンプーの仕方

頭皮が乾燥する原因には、さまざまなことが考えられます。 まず、夏や冬には、エアコンや暖房器具などで 温度調節をすることが多くなります。 こうした室内は空気が乾燥しがちなので、頭皮が乾燥してしまいます。 …

アーカイブ