美容

酵素は美肌と健康の切り札です

投稿日:

yorokobiS
ファスティングと酵素摂取を組み合わせた「酵素ダイエット」の
おかげで一躍有名になった酵素というキーワード。

実はダイエット目的ではなくても、老化の気になり始めた
30代からは特に積極的に取り入れてほしい成分です。

酵素はもともと私たちの身体の中に存在している成分で、
中でも消化と代謝に関して重要な働きをしてくれています。

ところがこの酵素、20代をピークに、加齢とともにどんどん
現象していってしまうのです。

結果代謝機能はどんどん鈍り、お肌や健康にも影響が。
そのため、積極的に補給してあげることが必要になってくるのです。

酵素は生の果物や野菜に多く含まれています。

例えば大根おろしは消化酵素が豊富なことで有名です。
ちょっと意識して生野菜を多く摂ってみるだけでも、肌の調子や
お通じがよくなるのがわかると思いますが、サラダの
ドレッシングなどに含まれる、油分や動物性タンパク質の
摂り過ぎには要注意。カロリーオーバーしてしまう可能性があります。

野菜を摂ることが大事だとはわかっていてもなかなか難しい、
という方は酵素液や酵素サプリメントを利用するのもいいでしょう。

どちらも成分や製法はメーカーごとに違っており、飲みやすさも差がありますので、
自分にあったものを選んで長く続けることが大事です。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

ひんやり毛穴引き締めパック

化粧をきれいに落としきれなかったり、普段の洗顔が間違っていたり、 肌の汚れが残った状態で放置しているとどんどん毛穴が開いてきます。 毛穴が開くとそこにまた汚れがたまり、また毛穴が開くという悪循環になっ …

no image

乾燥肌にいい化粧水

寒い季節になると乾燥が気になるようになります。 特に女性は乾燥肌の方が多いような気がします。 乾燥肌の症状ではやはり、顔の口周り、鼻周りがカサカサして 皮がむけたり皮膚が割れたりという症状が取り上げら …

no image

頭皮の乾燥 正しいシャンプーの仕方

頭皮が乾燥する原因には、さまざまなことが考えられます。 まず、夏や冬には、エアコンや暖房器具などで 温度調節をすることが多くなります。 こうした室内は空気が乾燥しがちなので、頭皮が乾燥してしまいます。 …

no image

肌本来の力を最大限に引き出す方法

美しくなりたいと願う反面、私たち女性の肌は何もせずに 放って置くとどんどん劣化してきます。 劣化に負けないようにするには、肌には本来の力があるので、 失われつつあったり、眠っている肌の力を最大限に呼び …

no image

ゆるキャラのフェイスマスクならくまもんでしょ!

フェイスマスクも今はいろいろな バリエーションが出てきていますよね。 ただの白いフェイスマスクではなくて 見た目もキャラつきとか美容とは関係ないところまで 進化しちゃってます。 そんな中でも気になるの …

アーカイブ