芸能

レコード大賞 AKB2連覇 いきものがかりとどっちが取るべきだった?

投稿日:

011049
第54回の日本レコード大賞の大賞はAKB48の
真夏のSounds good !でAKBの2連覇になりました。

毎年いろいろと話題になるレコード大賞ですが、
これは妥当なのかどうか?

ネットのコメントを見ると

・今年は・・・・いきものがかりだろ。

・俺の中では、いきものがかりです。

・ありえん。
 どう考えても、いきものがかりだろ。

・いきものがかりのほうが相応しいと思う

・ないわ・・・。
 いきものがかりに取らせてあげたかった。

・またもやデキレース・・・

といきものがかりを擁護する声が多数あります。

「これが日本の音楽業界の現状です」、なんて発言も
番組上であったりと意味深なものも出てきました。

ただ、実力があるからレコード大賞なのかどうかというと
それは微妙ですよね。

そして実力=売り上げではないというと、どう判断するかが
難しくなりますし、アイドルの出番はなくなってしまいます。

レコードということで売り上げから見ると
どう考えてもAKB48。

これは不自然でもなんでもないんです。

とはいえ、実態は握手権、投票券の販売では?という面も
あることは確か。

CDが普通では売れない時代、非常に難しい解釈になって
きたと思います。

こうやって話題になったことでまたAKBサイドとしては
十分勝ったというところでしょうか。

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

no image

前田敦子がいよいよ女優として本格化?クロユリ団地続編製作へ

元AKBの前田敦子の主演ホラー映画の クロユリ団地がヒットして続編が製作されるというと いう話が出ています。 今まで前田敦子が出てきた映画やドラマは なんとも微妙な結果に終わっていたという 事実があり …

no image

ももクロのFNS歌謡祭の歌唱力が問題となっている件

ももクロがFNS歌謡祭でホワイトベリーの 夏祭りを歌ってそれが音痴すぎる!と話題に なっているのを見つけました。 動画に関してはいつまで見ることができるか どうかわかりませんが、現時点ではまだ見ること …

no image

生放送の火曜曲

今日の火曜曲は4時間生放送ライブでした。 毎回見ているわけではなくて、たまに見ているくらい なんですけど、今日のはちょっとグダグダじゃありませんでした? せっかくアスリートの方を呼んでいるのに いまい …

no image

キョンシーガールと金田一

先ほど勇者ヨシヒコを見たまま、TVを つけっぱなしにしていたら、キョンシーガールが 始まって、普段見ていないのですが、ついつい そのまま見てしまいました。 この番組は何なんでしょう? 以前も軽く見流し …

no image

シャ乱Qの復活と今後

いろいろと昔のバンドが復活するということが 増えていますが、ついにシャ乱Qも復活することに なったようです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ シャ乱Q、約7年ぶり再始動で紅白に意欲 25周年記念ツア …

アーカイブ