芸能

レコード大賞 AKB2連覇 いきものがかりとどっちが取るべきだった?

投稿日:

011049
第54回の日本レコード大賞の大賞はAKB48の
真夏のSounds good !でAKBの2連覇になりました。

毎年いろいろと話題になるレコード大賞ですが、
これは妥当なのかどうか?

ネットのコメントを見ると

・今年は・・・・いきものがかりだろ。

・俺の中では、いきものがかりです。

・ありえん。
 どう考えても、いきものがかりだろ。

・いきものがかりのほうが相応しいと思う

・ないわ・・・。
 いきものがかりに取らせてあげたかった。

・またもやデキレース・・・

といきものがかりを擁護する声が多数あります。

「これが日本の音楽業界の現状です」、なんて発言も
番組上であったりと意味深なものも出てきました。

ただ、実力があるからレコード大賞なのかどうかというと
それは微妙ですよね。

そして実力=売り上げではないというと、どう判断するかが
難しくなりますし、アイドルの出番はなくなってしまいます。

レコードということで売り上げから見ると
どう考えてもAKB48。

これは不自然でもなんでもないんです。

とはいえ、実態は握手権、投票券の販売では?という面も
あることは確か。

CDが普通では売れない時代、非常に難しい解釈になって
きたと思います。

こうやって話題になったことでまたAKBサイドとしては
十分勝ったというところでしょうか。

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

no image

AKB48小林香菜にスキャンダル!?twitterの危険

今度はAKB48の小林香菜にtwitter経由での スキャンダル疑いが発生しているようです。 小林香菜という方はおそらく世間的な知名度は低く AKBの中でも超選抜組等に比べると地味なため マスコミ等は …

no image

恋愛禁止条例なんて無くてもいいのに

恋愛禁止条例、もちろん今流行りのAKBグループの話です。 AKBグループと言ったのは今やAKBだけでなくSKE、NMB、 HKTと日本国内でも多くのグループに分かれているからです。 脱退とか謹慎とか、 …

no image

サシノミクス 再チャレンジ可能社会の象徴

ついに世の中に「サシノミクス」という言葉が 生まれたようです。 もちろんAKB48の総選挙の指原莉乃の 1位という結果を受けての言葉。 再チャレンジ可能社会の象徴を表わしていると いうことです。 確か …

キムタクの「A LIFE」が好調ということ。まだ需要があった?

安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜 DVD-BOX [ 木村拓哉 ] キムタクの「A LIFE~愛しき人~」の ドラマ視聴率14.2%を出したということで なかなか好調のスタートとなったそ …

no image

剛力彩芽 デビュー曲の評価 2ちゃんねる禁止令!?

剛力彩芽のデビュー曲が不調とのことで 2ちゃんねるに不評がたまり、本人が2ちゃんねるを 見ることを禁止されたということが 話に出ています。 そんな暇がある芸能人だったのでしょうか? あそこまで売れてい …

アーカイブ