芸能

レコード大賞 AKB2連覇 いきものがかりとどっちが取るべきだった?

投稿日:

011049
第54回の日本レコード大賞の大賞はAKB48の
真夏のSounds good !でAKBの2連覇になりました。

毎年いろいろと話題になるレコード大賞ですが、
これは妥当なのかどうか?

ネットのコメントを見ると

・今年は・・・・いきものがかりだろ。

・俺の中では、いきものがかりです。

・ありえん。
 どう考えても、いきものがかりだろ。

・いきものがかりのほうが相応しいと思う

・ないわ・・・。
 いきものがかりに取らせてあげたかった。

・またもやデキレース・・・

といきものがかりを擁護する声が多数あります。

「これが日本の音楽業界の現状です」、なんて発言も
番組上であったりと意味深なものも出てきました。

ただ、実力があるからレコード大賞なのかどうかというと
それは微妙ですよね。

そして実力=売り上げではないというと、どう判断するかが
難しくなりますし、アイドルの出番はなくなってしまいます。

レコードということで売り上げから見ると
どう考えてもAKB48。

これは不自然でもなんでもないんです。

とはいえ、実態は握手権、投票券の販売では?という面も
あることは確か。

CDが普通では売れない時代、非常に難しい解釈になって
きたと思います。

こうやって話題になったことでまたAKBサイドとしては
十分勝ったというところでしょうか。

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

no image

ジャニーズ文化を論ずる。スマップが分水嶺。

ジャニーズは戦後、現会長のジャニー喜多川氏がプロデュースした、 最初は少年野球のチームでした。 それが、「歌って踊れる男の子たち」として、デビュー。 それえが初代ジャニーズ。水戸黄門でなじみのあるあお …

no image

AKBファンクラブが年会費480円!?

AKBのファンクラブ「二本柱の会」が年会費4000円から 480円に大幅に値下げになったいうことが 発表になっていました。 参考 日本経済新聞 破格の480円、AKBが変えたファンクラブの常識 htt …

no image

マガジン表紙にきゃりーぱみゅぱみゅが登場

本日発売の少年マガジンですが、ついに きゃりーぱみゅぱみゅが表紙になりました。 今まではAKBメインが大半で、その他は マイナーアイドルくらい、たまに吉木りさと いうくらいだったのに、ちょっと新しい …

no image

モンキッキーのおさる再改名と占い

タレントのモンキッキーが本日笑っていいともで 芸名をおさるに戻したとのことです。 おさる(旧モンキッキー)は2004年に 占い師の細木数子氏のアドバイスに従って 改名したのは周知の事実です。 というこ …

no image

AKBはコミカルグループになっていくのか?

本日6月8日はAKBの総選挙でした。 AKBも次世代に変わっていくのか、また そろそろ飽きられていくのかというような状況なのかと いう中で注目を浴びていた総選挙ということですが、 まさかの指原莉乃が1 …

アーカイブ