芸能

レコード大賞 AKB2連覇 いきものがかりとどっちが取るべきだった?

投稿日:

011049
第54回の日本レコード大賞の大賞はAKB48の
真夏のSounds good !でAKBの2連覇になりました。

毎年いろいろと話題になるレコード大賞ですが、
これは妥当なのかどうか?

ネットのコメントを見ると

・今年は・・・・いきものがかりだろ。

・俺の中では、いきものがかりです。

・ありえん。
 どう考えても、いきものがかりだろ。

・いきものがかりのほうが相応しいと思う

・ないわ・・・。
 いきものがかりに取らせてあげたかった。

・またもやデキレース・・・

といきものがかりを擁護する声が多数あります。

「これが日本の音楽業界の現状です」、なんて発言も
番組上であったりと意味深なものも出てきました。

ただ、実力があるからレコード大賞なのかどうかというと
それは微妙ですよね。

そして実力=売り上げではないというと、どう判断するかが
難しくなりますし、アイドルの出番はなくなってしまいます。

レコードということで売り上げから見ると
どう考えてもAKB48。

これは不自然でもなんでもないんです。

とはいえ、実態は握手権、投票券の販売では?という面も
あることは確か。

CDが普通では売れない時代、非常に難しい解釈になって
きたと思います。

こうやって話題になったことでまたAKBサイドとしては
十分勝ったというところでしょうか。

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

no image

AKBファンクラブが年会費480円!?

AKBのファンクラブ「二本柱の会」が年会費4000円から 480円に大幅に値下げになったいうことが 発表になっていました。 参考 日本経済新聞 破格の480円、AKBが変えたファンクラブの常識 htt …

no image

歌舞伎俳優の早い死

昨日歌舞伎俳優の市川団十郎さんが肺の感染症のため亡くなりました。まだ66歳 の若さでした。昨年末には中村勘三郎さんが食道がん手術のあとの肺感染症が 原因でなくなりました。57歳の若さでした。このふたり …

no image

勇者ヨシヒコと金八先生!?

今週も勇者ヨシヒコを見てしまいました。 以前に見て気に言ったので今回の続編も 始まっていることに気づいてみ始めているんですけど やはり面白いですよね。 深夜枠の低予算ということで、 安っぽい中でのドラ …

AKBじゃんけん大会 勝者は松井珠理奈

もう毎年の定番となったAKB48のじゃんけん大会ですが 今回の勝者は松井珠理奈となりました。 おめでとうございます。 個人的な感想としては、ここは今までに 見たことのない顔の人が出てセンターを取って、 …

no image

monstersの視聴率

久しぶりの芸能ネタ投稿です。 いつも日曜に香取慎吾と山下智久のW主演の monstersを見て感想を書いていたりしたのですが、 視聴率が8.0%しかなく、急降下していると いう話がありました。 出典元 …

アーカイブ