芸能

レコード大賞 AKB2連覇 いきものがかりとどっちが取るべきだった?

投稿日:

011049
第54回の日本レコード大賞の大賞はAKB48の
真夏のSounds good !でAKBの2連覇になりました。

毎年いろいろと話題になるレコード大賞ですが、
これは妥当なのかどうか?

ネットのコメントを見ると

・今年は・・・・いきものがかりだろ。

・俺の中では、いきものがかりです。

・ありえん。
 どう考えても、いきものがかりだろ。

・いきものがかりのほうが相応しいと思う

・ないわ・・・。
 いきものがかりに取らせてあげたかった。

・またもやデキレース・・・

といきものがかりを擁護する声が多数あります。

「これが日本の音楽業界の現状です」、なんて発言も
番組上であったりと意味深なものも出てきました。

ただ、実力があるからレコード大賞なのかどうかというと
それは微妙ですよね。

そして実力=売り上げではないというと、どう判断するかが
難しくなりますし、アイドルの出番はなくなってしまいます。

レコードということで売り上げから見ると
どう考えてもAKB48。

これは不自然でもなんでもないんです。

とはいえ、実態は握手権、投票券の販売では?という面も
あることは確か。

CDが普通では売れない時代、非常に難しい解釈になって
きたと思います。

こうやって話題になったことでまたAKBサイドとしては
十分勝ったというところでしょうか。

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

no image

永遠プレッシャーの感想

今日の歌謡曲の番組でAKB48の新曲 「永遠プレッシャー」が披露されました。 この曲はあのじゃんけん大会の優勝者の 島崎遥香(ぱるる)をセンターにおいた 注目曲となっていました。 たぶん、まだ探せばy …

no image

小森純の伊豆温泉めぐり

そうだ、旅(どっか)に行こうの番組を 偶然見て小森純が伊豆の温泉めぐりを する内容が特集されていました。 最近、伊東の温泉には行ってきたばかりなのですが、 こういう番組を見るとまた行ってみたくなります …

no image

AKB48高橋みなみのソロデビュー曲名は「Jane Doe」

AKB48高橋みなみのソロデビュー曲のタイトルが 「Jane Doe」ということが発表されました。 ランダムハウス英和大辞典 1 ジェーン・ドウ:訴訟問題で身元不明,姓名不詳の女性に用いる仮名 という …

no image

板野友美の卒業発表 AKBの今後は?

本日、板野友美の卒業発表についても ニュースになりましたね。 今年卒業とのことで、まだまだ先かもしれませんが それでも今年中ということになります。 峯岸みなみの件とぶつかってしまったのは 偶然ですが、 …

no image

AKB48総選挙 大島優子が指原を追う展開

今年2013年のAKB48の総選挙ですが、 今までとちょっと変わったこととしては 速報で指原が1位となり、1位を絶対的に狙えると 予定されていた大島優子が指原を追う展開に なったということがあります。 …

アーカイブ