美容

美肌を作る食習慣

投稿日:

yorokobiS
皆さんは、日々の食事で摂取するものが、
美容にも密接に関係している事を意識しているでしょうか。

何気なく食べているもの、好きで食べているもの、
それが明日の肌、そして将来の健康と美肌につながっているのです。

ダイエットに効果的な食事や、高血圧や糖尿病など病気を
抑える食事などは、一つの食事法として確立されています。

では美容に関してはどうでしょうか。
美しい女性が探求し、日々その通りの食して効果があった
美容に役立つ食事法をご案内します。

(これは美容芸人シルクさんが編み出し、女性達に
 広めている食事法です。実際に私も行っていますが、
 内側から綺麗になって、肌にも力が溢れる食事法です。)

意外に思うかもしれませんが、美容を作る食事法の黄金比は
炭水化物:たんぱく質:脂質のバランスは5:3:2です。

炭水化物は太るので排除する傾向にあるのかと思ったら、
きちんと摂取するのですよね。

でもこれで不要な間食を防ぐ事が出来ます。

ま良質のたんぱく質。豚肉や鶏肉、また大豆製品などを
摂取するとコラーゲンやイソフラボンなど女性に
大切な栄養素も同時に摂取する事が出来ます。

脂質を侮ってはいけません。脂質をカットししぎると肌に
トラブルがでます。肌のツヤや張りを乾燥に負けない肌を作るには、
脂質の摂取を恐れてはいけません。

そして野菜を一日350グラム摂取しましょう。

これは温野菜にすると摂取しやすくなります。
身体を冷やす事もありませんから、できるだけレンジで
加熱するなどして、温野菜で摂取しましょう。

そしてフルーツを200グラム食べます。これはバナナや
柑橘類などを朝食と、間食として小腹がすいたときに
摂取すると良いでしょう。

このような食事法で、女性の肌を美しく
保つ努力をするのです。

長いスパンで考えて、諦めずに継続するなら、
必ず美しい肌を手に入れられます。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

足の毛穴の黒ずみ、優しいケアで

私は足の毛穴の黒ずみがとても目立ちます。 原因は、小さいころから家族が毛抜きを使っているのを見て、 まねて自分もそうしていたからだと思います。 毛抜きで抜くことは癖になると、まだ完全に出てきていない毛 …

no image

ため息まじりのアンチエイジング美容

アラフォーにもなりますと、どんなに頑張っても老化の スピードには勝てないような気がします。 それでも頑張って繰り返してしまうのがアンチエイジング美容。 今回は特に身体のラインに関しての アンチエイジン …

no image

半日断食で驚くくらいの美肌になる

「プチ断食」や「ファスティングダイエット」の流行で、 一躍ポピュラーになった断食。 ただ食事を抜き、摂取カロリーを極端に減らし、急激な減量を 目指すといったダイエット方法とは根本的に違い、普段 働き通 …

no image

ビタミンB群で皮脂抑制

ニキビ肌やオイリースキンにはビタミンB群が 効くというのは有名だと思います。 しかし、ビタミンB群をサプリでいくらとっても 吸収されない人が多いといいます。 というのも、胃腸の吸収能力が落ちていると、 …

no image

半身浴の美容効果

普段から体が冷えやすく、冬になると足の神経痛も 出てきて辛い思いをしていました。 そんな時に友人に半身浴を教えてもらい始めたところ、 すごく自分には合っているように思ったので続けることにしました。 半 …

アーカイブ