美容

美肌を作る食習慣

投稿日:

yorokobiS
皆さんは、日々の食事で摂取するものが、
美容にも密接に関係している事を意識しているでしょうか。

何気なく食べているもの、好きで食べているもの、
それが明日の肌、そして将来の健康と美肌につながっているのです。

ダイエットに効果的な食事や、高血圧や糖尿病など病気を
抑える食事などは、一つの食事法として確立されています。

では美容に関してはどうでしょうか。
美しい女性が探求し、日々その通りの食して効果があった
美容に役立つ食事法をご案内します。

(これは美容芸人シルクさんが編み出し、女性達に
 広めている食事法です。実際に私も行っていますが、
 内側から綺麗になって、肌にも力が溢れる食事法です。)

意外に思うかもしれませんが、美容を作る食事法の黄金比は
炭水化物:たんぱく質:脂質のバランスは5:3:2です。

炭水化物は太るので排除する傾向にあるのかと思ったら、
きちんと摂取するのですよね。

でもこれで不要な間食を防ぐ事が出来ます。

ま良質のたんぱく質。豚肉や鶏肉、また大豆製品などを
摂取するとコラーゲンやイソフラボンなど女性に
大切な栄養素も同時に摂取する事が出来ます。

脂質を侮ってはいけません。脂質をカットししぎると肌に
トラブルがでます。肌のツヤや張りを乾燥に負けない肌を作るには、
脂質の摂取を恐れてはいけません。

そして野菜を一日350グラム摂取しましょう。

これは温野菜にすると摂取しやすくなります。
身体を冷やす事もありませんから、できるだけレンジで
加熱するなどして、温野菜で摂取しましょう。

そしてフルーツを200グラム食べます。これはバナナや
柑橘類などを朝食と、間食として小腹がすいたときに
摂取すると良いでしょう。

このような食事法で、女性の肌を美しく
保つ努力をするのです。

長いスパンで考えて、諦めずに継続するなら、
必ず美しい肌を手に入れられます。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

ビオレ毛穴すっきりパックを買いました

ずっと前から気になっていた商品、ビオレの毛穴すっきりパックを ドラッグストアで見つけました。 雑誌で見てから欲しかったのですが、なかなか出会えなかったのです。 やっと見つけたのでもちろん買いました。 …

no image

酵素は美肌と健康の切り札です

ファスティングと酵素摂取を組み合わせた「酵素ダイエット」の おかげで一躍有名になった酵素というキーワード。 実はダイエット目的ではなくても、老化の気になり始めた 30代からは特に積極的に取り入れてほし …

no image

美肌は保湿が基本

10代、20代の頃は特に何も考えずに肌のお手入れを していました。 それでもトラブルには縁なく、綺麗な肌で過ごせていたのです。 高校生の頃なんて、まだお化粧もしていなかったので、 洗顔だけでしたね。 …

no image

ヨーグルトパックで毛穴対策

毛穴の開きって年をとるにつれて気になりますよね。 皮脂や、汚れがたくさんつまってしまった毛穴は黒くなってしまい、 見た目にも目立ってしまいます。そして、それを隠すためにファンデを塗って、 どんどん汚れ …

フェイススリマーとは?

フェイススリマーがTV番組「志村だヨ!」にて 紹介されたそうですね。 フェイススリマーって何?と思う方も いる方もしれませんが、その効果としては 名前のとおり子顔に変わることを狙った 商品になります。 …

アーカイブ