健康

劇的な効果のあるレーシック手術

投稿日:

014480
目が悪くなっている人が毎年増えており、それが
問題となってきています。

目が悪くて近視のなると、メガネやコンタクトレンズなどの
視力矯正器具を使って補正するのが一般的な方法です。

しかし これは、根本的な解決法ではありません。
やはり近視を治さなければ、意味が無いのです。

しかし、近視というのは治らないものだというイメージを
持っている人がたくさんいます。

ですが、それは数年前のイメージです。

現在は、技術の発達によって、近視を治すことが
できるのです。

それはレーシック手術です。このレーシックというものは、
現在もっとも注目されている近視を治す手段です。

手術により角膜を矯正し視力を回復させるのです。

この手術はいまから十年近く前に認知され始めました。
現在では当たり前な視力回復法になっています。

世界で最初にこのレーシック手術が行われたのは
ギリシャでした。

今では、マイクロケラトームやレーザー装置などを使って、
角膜の表面を薄く手術します。

そうしておいて表面に出てきた角膜実質層にエキシマレーザーと
呼ばれるレーザーを照射させることによりいち部分を削りとります。

視力はたったの1日程度で矯正されますが、視力が
安定するまで数週間はかかります。

このような手術方法により、目の悪い人の九十パーセント以上の方が
劇的に視力を回復させることができます。

しかしレーシック手術には良いことばかりではありません。
合併症などがあるのです。手術をしたけれども深刻な合併症を
引き起こしてまい、後悔する人もいるのです。

その合併症の中には失明するという可能性もあるのです。
また、深刻ではありませんがドライアイなどにかかる人も
すくなくありません。

このようにレーシック手術はは安全なものではなく、とてもリスクが
伴う手術だということをしっかりと頭に入れておかなければなりません。

今では身近ですぐに手術ができますがこのようなことがあるので、
レーシックの手術をするときはきちんと信頼できる病院を
選ぶようにした方がいいのです。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ダイエットサプリメントを選ぶときに重視する成分

時代が進むにつれてダイエットサプリメントは進化を遂げてきました。 それだけ自分の体形に気を使っている人がたくさん存在するということでしょう。 しかし、ダイエットサプリメントを使用したからと言って 必ず …

太っているのは恥と責めるとダメ?本人の問題が大きいのでは?

太っているのは恥だと責めては いけない・・・こんな内容の記事が ヤフーニュースで出ていました。 太っていると相手を責めてしまうと 頑張ろうと思うのではなく、 つらいと思ってかえってやけ食いに 走って病 …

no image

基礎代謝の平均

基礎代謝が脂肪を燃やすのに重要な要素と なるということは以前にも書いていますが、 ではカロリーコントロールをするにしても 基礎代謝の平均値はいくらなのか? 自分の基礎代謝はいくらなのか? 全体平均とし …

no image

健康野菜ヤーコンをご存じですか

南米アンデス山脈が原産の野菜、ヤーコンをご存じでしょうか。 このヤーコン、食物繊維がとても豊富で、フラクトオリゴ糖の 含有量もとても多いのです。 なので、生活習慣病やダイエットなど、いろいろな面で体が …

no image

乾燥肌に効く食べ物

秋から冬にかけては、暖房や外気の影響で乾燥肌になりがちです。 乾燥肌をケアする場合、化粧水や美容液などで水分補給をし、 保水力を高めるのが有効です。 しかし、乾燥肌に効く食べ物を摂り、身体の内側から …

アーカイブ