雑記

免許取得にかかる時間が短い合宿免許

投稿日:

memo1228
運転免許を取得する場合、その方法は三つあります。

まず、一つ目が、直接運転免許センターへ赴いてそこで
試験を受ける方法です。これは、最も難しい方法です。

練習も何もなしにいきなり試験を受けることになりますし、
また運転免許センターの試験官はとても厳しいことで有名です。

ほんの少しのミスで、落とされることになりますので、
よっぽど運転に自信のあるかたでないと合格できないでしょう。

二つは自動車教習所に通う方法です。これは、教習所で運転の仕方を
おしえてもらい、それから教習所内で試験を行うといった方法です。

こちらは手取り足取り運転のテクニックをおしえて頂けるので、
誰でも上達することができます。

しかし、良いことだけではありません。
教習所に通うのは時間がかかりますし、費用もかかります。

そして三つ目の免許取得の方法が、合宿免許です。
合宿免許というのは、名前の通り合宿くで免許を取るという方法です。

合宿免許は泊まりがけで自動車の運転の練習を行います。
これは教習所に通うよりかもはるかに期間は短く、費用も
安くすむのです。

なにしろ、教習所に通うといっても、毎日通える人はまずいないのです。
ですから、教習所の場合ですと、一ヶ月から二ヶ月近く免許取得に
期間がかかるのが当然なのです。

それに対して、合宿免許ですと、泊まりがけですから
毎日自動車に乗ることができるのですから、期間はほとんどかかりません。

二週間ほどで取得が可能なのです。これだけ短期間で取得できるのは、
忙しい社会人であればとても嬉しいことです。

社会人なら二週間ぐらいの短期休暇をもらって、合宿免許で集中的に
免許取得にあてるほうが時間の短縮になるのです。

数ヶ月間も、教習所通うというのは、非常に時間的なロスが大きく、
通うための時間など無駄な時間が多くなってしまうのです。

お金も教習所に比べて割安となっていますので、
時間もお金も両方とも節約できるのがこの合宿免許なのです。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

ブルーレイディスクは画像が綺麗

ブルーレイディスクの映画はDVDのものより綺麗、とよく言われますが、 それは解像度が違うからです。 DVDの解像度は720×480ドットですが、ブルーレイディスクの解像度は 1920×1080ドットに …

no image

完璧主義だと幸せになれない?

完璧主義だと幸せになれないのか? 完璧主義の人、結構いると思います。 自分もおそらくその部類に入るので この記事を書いているのですが、 理想とするハードルが凄く高いんです。 完璧主義であるから、少しの …

no image

まとめサイトは危険!?

まとめサイトに関してこのような記事を 見つけて、はっと思いました。 「まとめサイトに洗脳された大人」と「まとめサイト思想に染まる若者たち」 趣旨としてはまとめサイトにはまるあまり、 まとめサイトの思想 …

no image

子規、漱石、百閒~小鳥好きな文豪たち

正岡子規と夏目漱石は学校の同窓で、同い年の親友。 内田百閒は漱石の弟子です。 ただし、子規は三十五歳で亡くなっており、漱石が「吾輩は猫である」で 作家デビューしたのはその三年後ですから、百閒と子規は一 …

no image

スピーカーの正しい置き方

最近ではサラウンドシステムなど、複数のスピーカーを設置するシステムで 映画やドラマなどを楽しんでいるという人も多いと思いますが、 ただ何となくスピーカーを置いているという人も多いのも事実です。 スピー …

アーカイブ