雑記

免許取得にかかる時間が短い合宿免許

投稿日:

memo1228
運転免許を取得する場合、その方法は三つあります。

まず、一つ目が、直接運転免許センターへ赴いてそこで
試験を受ける方法です。これは、最も難しい方法です。

練習も何もなしにいきなり試験を受けることになりますし、
また運転免許センターの試験官はとても厳しいことで有名です。

ほんの少しのミスで、落とされることになりますので、
よっぽど運転に自信のあるかたでないと合格できないでしょう。

二つは自動車教習所に通う方法です。これは、教習所で運転の仕方を
おしえてもらい、それから教習所内で試験を行うといった方法です。

こちらは手取り足取り運転のテクニックをおしえて頂けるので、
誰でも上達することができます。

しかし、良いことだけではありません。
教習所に通うのは時間がかかりますし、費用もかかります。

そして三つ目の免許取得の方法が、合宿免許です。
合宿免許というのは、名前の通り合宿くで免許を取るという方法です。

合宿免許は泊まりがけで自動車の運転の練習を行います。
これは教習所に通うよりかもはるかに期間は短く、費用も
安くすむのです。

なにしろ、教習所に通うといっても、毎日通える人はまずいないのです。
ですから、教習所の場合ですと、一ヶ月から二ヶ月近く免許取得に
期間がかかるのが当然なのです。

それに対して、合宿免許ですと、泊まりがけですから
毎日自動車に乗ることができるのですから、期間はほとんどかかりません。

二週間ほどで取得が可能なのです。これだけ短期間で取得できるのは、
忙しい社会人であればとても嬉しいことです。

社会人なら二週間ぐらいの短期休暇をもらって、合宿免許で集中的に
免許取得にあてるほうが時間の短縮になるのです。

数ヶ月間も、教習所通うというのは、非常に時間的なロスが大きく、
通うための時間など無駄な時間が多くなってしまうのです。

お金も教習所に比べて割安となっていますので、
時間もお金も両方とも節約できるのがこの合宿免許なのです。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

東京都民が選ぶ住みたい街ベスト20 本当に便利な街?

東京都民が選ぶ住みたい街ベスト20というのが 発表されていました。 ■東京都民が選ぶ住みたい街ベスト20 1 吉祥寺・武蔵野市 2 自由が丘・目黒区 3 田園調布・大田区 4 新宿・新宿区 5 下北沢 …

no image

算数の疑問「+の数が=をまたぐと-の数になるのはどうして?」

子供が学校で習ったことがわからなくて先生に聞いても よく分からず親の自分に聞いてきた、そんなときにビシッと 答えられたら親の株は急上昇です。 そこで、よくある算数の疑問をうまく説明する方法をご紹介しま …

no image

「私の青空」日本オリジナルは「流行歌の鼻祖」二村定一

現在オンエア中のフジカラーのCМで、スタンダードナンバー 「私の青空」が使われています。 歌詞を変えていますが、オリジナルの日本版は 「夕暮れに仰ぎ見る、輝く青空。~狭いながらも楽しい我が家」と いう …

no image

自然素材を使ったリフォームで、憧れの自然素材の住居を手に入れる

近年、健康志向の人々などの間で、自然素材で造られた住宅に 住みたいという人も増えてきています。 自然素材の住宅に住むというと、まず思い浮かぶのが木で 出来た家を建てることで、多くの場合はそういう形で自 …

no image

お金、物、時間の3つのエネルギーをバランス良く使いこなす事

いかにスムーズに人生を渡り歩いていかといった時に、 バランス感覚がとても重要になってきます。 それは、お金、物、時間の3つのエネルギーを操る力です。 そして、この3つのエネルギーを上手に操っていくため …

アーカイブ