雑記

免許取得にかかる時間が短い合宿免許

投稿日:

memo1228
運転免許を取得する場合、その方法は三つあります。

まず、一つ目が、直接運転免許センターへ赴いてそこで
試験を受ける方法です。これは、最も難しい方法です。

練習も何もなしにいきなり試験を受けることになりますし、
また運転免許センターの試験官はとても厳しいことで有名です。

ほんの少しのミスで、落とされることになりますので、
よっぽど運転に自信のあるかたでないと合格できないでしょう。

二つは自動車教習所に通う方法です。これは、教習所で運転の仕方を
おしえてもらい、それから教習所内で試験を行うといった方法です。

こちらは手取り足取り運転のテクニックをおしえて頂けるので、
誰でも上達することができます。

しかし、良いことだけではありません。
教習所に通うのは時間がかかりますし、費用もかかります。

そして三つ目の免許取得の方法が、合宿免許です。
合宿免許というのは、名前の通り合宿くで免許を取るという方法です。

合宿免許は泊まりがけで自動車の運転の練習を行います。
これは教習所に通うよりかもはるかに期間は短く、費用も
安くすむのです。

なにしろ、教習所に通うといっても、毎日通える人はまずいないのです。
ですから、教習所の場合ですと、一ヶ月から二ヶ月近く免許取得に
期間がかかるのが当然なのです。

それに対して、合宿免許ですと、泊まりがけですから
毎日自動車に乗ることができるのですから、期間はほとんどかかりません。

二週間ほどで取得が可能なのです。これだけ短期間で取得できるのは、
忙しい社会人であればとても嬉しいことです。

社会人なら二週間ぐらいの短期休暇をもらって、合宿免許で集中的に
免許取得にあてるほうが時間の短縮になるのです。

数ヶ月間も、教習所通うというのは、非常に時間的なロスが大きく、
通うための時間など無駄な時間が多くなってしまうのです。

お金も教習所に比べて割安となっていますので、
時間もお金も両方とも節約できるのがこの合宿免許なのです。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

雛人形の配置と持ち物

年が明けて、春の訪れを伝えるお祭りが「ひな祭り」です。 ひな祭りの由来には諸説があり、明確にはなっていませんが、 中国の人形を川に流してお祓いをする風習に端を発し、 平安時代になって貴族の子供達による …

no image

夫婦で見る韓国ドラマ

ドラマや映画を見ながら外国語を学ぶという手法は、よく聞く話です。 コタツで寝そべり、テレビを見ながら字幕を見ているとなんとなく、 この発音はこの意味かと理解できたりします。 我が家でよく見る韓国ドラマ …

売れない高すぎマンションも、まだ価格は下がらない

売れない高すぎマンションの価格は下がる? なんて記事が出ていたので、そろそろ マンション価格は下がるのかと 思って記事を見てみましたが、 決して下がるという話ではないようですね。 中小事業者で在庫の投 …

no image

「当日最大料金」と「24時間最大料金」の違い

街中にあるコインパーキングなどの時間貸し駐車場の多くは、 駐車料金に最大料金制をとっています。 最大料金とは、その金額以上は課金されない料金のことです。 例えば、10分100円・最大料金2,000円の …

no image

文系、理系の不得意分野

人それぞれ、得意分野、不得意分野があるかと思います。 それが学校の授業科目だとすると、尚更得意不得意が顕著に現れます。 文系の方なら、国語、社会科が得意で、 理系の方なら、数学、理科が得意かもしれませ …

アーカイブ