雑記

免許取得にかかる時間が短い合宿免許

投稿日:

memo1228
運転免許を取得する場合、その方法は三つあります。

まず、一つ目が、直接運転免許センターへ赴いてそこで
試験を受ける方法です。これは、最も難しい方法です。

練習も何もなしにいきなり試験を受けることになりますし、
また運転免許センターの試験官はとても厳しいことで有名です。

ほんの少しのミスで、落とされることになりますので、
よっぽど運転に自信のあるかたでないと合格できないでしょう。

二つは自動車教習所に通う方法です。これは、教習所で運転の仕方を
おしえてもらい、それから教習所内で試験を行うといった方法です。

こちらは手取り足取り運転のテクニックをおしえて頂けるので、
誰でも上達することができます。

しかし、良いことだけではありません。
教習所に通うのは時間がかかりますし、費用もかかります。

そして三つ目の免許取得の方法が、合宿免許です。
合宿免許というのは、名前の通り合宿くで免許を取るという方法です。

合宿免許は泊まりがけで自動車の運転の練習を行います。
これは教習所に通うよりかもはるかに期間は短く、費用も
安くすむのです。

なにしろ、教習所に通うといっても、毎日通える人はまずいないのです。
ですから、教習所の場合ですと、一ヶ月から二ヶ月近く免許取得に
期間がかかるのが当然なのです。

それに対して、合宿免許ですと、泊まりがけですから
毎日自動車に乗ることができるのですから、期間はほとんどかかりません。

二週間ほどで取得が可能なのです。これだけ短期間で取得できるのは、
忙しい社会人であればとても嬉しいことです。

社会人なら二週間ぐらいの短期休暇をもらって、合宿免許で集中的に
免許取得にあてるほうが時間の短縮になるのです。

数ヶ月間も、教習所通うというのは、非常に時間的なロスが大きく、
通うための時間など無駄な時間が多くなってしまうのです。

お金も教習所に比べて割安となっていますので、
時間もお金も両方とも節約できるのがこの合宿免許なのです。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

小さな楽しみ

私たちは日々社会の中で生活しているうちに やっぱり仕事関係や人間関係等など理由はともあれ 何らかのストレスを感じていると思います。 やっぱりストレスがたまると胃が痛くなったり溜め込みすぎると 頭痛がひ …

no image

死蔵している大型スピーカーの修理と再利用方法

今から20年から30年ほど前に、オーディオブームと呼ばれるブームがありました。 「原音再生」を目標に、様々な大型スピーカーやオーディオ製品が発売されたのです。 この当時のスピーカーを、大型リサイクルシ …

no image

LCCはいろんな不便があるが安い

先日始めて格安航空会社「LCC」を利用しました。 搭乗したのは関西空港ー新千歳空港です。一度もLCCに乗ったことがなくとても 興味があったので、出張の際に利用してみました。 事前に予約しておいて運賃は …

正月の栗きんとんのおすすめ

クリスマスがもうすぐですが、クリスマスの準備は当然 終わっていますよね。 クリスマスは大イベントですがその次に待っているのが お正月。 ここも早く準備をしておきたいところです。 (といってもクリスマス …

no image

「千両千両」、酒と詩に生きた奇人

幕末から明治にかけて生きた俳人、井上井月(せいげつ)。 あまり知られた名前ではありませんが、例えば、つげ義春の 『無能の人』の中に登場する放浪の俳人、といえば 漫画好きの人は「ああ、あの人か」と気づく …

アーカイブ