雑記

第六感を鍛えるには

投稿日:

memoS1
あの人は勘がいい、霊感がある、予知能力があるといった人が、
あなたの周りもいませんか?

では、どうして彼らはそんなに勘がいいのでしょうか?
そして勘とはいったいどんな能力なのでしょうか?

今回は、そんな勘~第六感を鍛えるための
ノウハウをレクチャーしてみます。

人は五感(視覚、嗅覚、聴覚、味覚、触覚)でしたら、
余程何か障害がない限り、誰でも普通に持っていると思います。

でもこの五感の大切さがいまいちよくわかっていない方が多いようです。

TV、ipod、パソコン、ゲーム機、携帯電話と、いつの間にか
私達の生活に根付いてしまっている、一見生活を便利にしてくれるような物が、
実は五感(視覚、嗅覚、聴覚、味覚、触覚)を鈍らせる結果へと導いていたのです。

五感が鈍くなってくれば、自然と第六感を
研ぎ澄ましていく事も難しくなってきます。

第六感を鍛えるには、実は、五感を中心に、
神経細胞を研ぎ澄ましていく事が大事なのです。

神経細胞を研ぎ澄ますためには、例えばいつもイヤホンやヘッドフォン、
ゲーム機やパソコン、TVで目や耳を甘やかさない、酷使しないといった事が
大事なのです。

他にもタバコ、お酒、コーヒーや紅茶などの刺激物の過剰摂取も神経細胞に
余計な刺激を与えてしまうので、五感を
逆に鈍らせてしまうのです。

そして、実は風のそよぎを感じられる、天候の変化を匂いや空の色で
感じられるといった感覚神経が大切なのです。

あなたも生活習慣を見直して、神経細胞をリフレッシュさせながら、
五感を研ぎ澄まして、さらに第六感を
上手く働かせられるようにと訓練してみませんか?

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

掃除や片付けを確実にするために

掃除や片付けが苦手だという人は少なくありません。 しかしやらなければ突然の来客で恥ずかしい思いを することになりかねません。 家の中の汚れで見るたびに気になっている部分、 いつか掃除しよう、いつか洗お …

no image

リーズナブルなファッションブランドジーユー

私の近所でも、g.u.ができたので、よく利用させてもらいます。 値段が安く、スポーティーな商品が多いのが、うれしい点ですね。 この値段で、よく販売できるなといつも感心します。 悪い点は、サイズの幅があ …

no image

雑貨を通して生活を楽しむ

雑貨ブームと言われて久しいですね。 ブームと言うより、定着している感じがあります。 かつて高度成長と呼ばれた昭和の時代、日本人は身の回りに様々な 便利な器具を揃えるのに精一杯で、そこに自分の趣味を 取 …

no image

食のこだわりは器で分かる

好きなもの食す。 それだけで心は満たさせるものですが、食器によって、より満足を感じる事があります。 例えば、温かい料理がガラスの器に盛られていたら、温かいはずなのに冷たいように感じ、 逆に、冷たいジュ …

no image

テレビ需要の落ち込みは想定できなかった?

テレビ国内出荷が落ち込み最大というような ニュースが出ていました。 出荷台数が前年46%減という話です。 当然の話だと思います。 地上デジタル放送の切り替えが2011年で完了したわけです。 テレビの買 …

アーカイブ