雑記

第六感を鍛えるには

投稿日:

memoS1
あの人は勘がいい、霊感がある、予知能力があるといった人が、
あなたの周りもいませんか?

では、どうして彼らはそんなに勘がいいのでしょうか?
そして勘とはいったいどんな能力なのでしょうか?

今回は、そんな勘~第六感を鍛えるための
ノウハウをレクチャーしてみます。

人は五感(視覚、嗅覚、聴覚、味覚、触覚)でしたら、
余程何か障害がない限り、誰でも普通に持っていると思います。

でもこの五感の大切さがいまいちよくわかっていない方が多いようです。

TV、ipod、パソコン、ゲーム機、携帯電話と、いつの間にか
私達の生活に根付いてしまっている、一見生活を便利にしてくれるような物が、
実は五感(視覚、嗅覚、聴覚、味覚、触覚)を鈍らせる結果へと導いていたのです。

五感が鈍くなってくれば、自然と第六感を
研ぎ澄ましていく事も難しくなってきます。

第六感を鍛えるには、実は、五感を中心に、
神経細胞を研ぎ澄ましていく事が大事なのです。

神経細胞を研ぎ澄ますためには、例えばいつもイヤホンやヘッドフォン、
ゲーム機やパソコン、TVで目や耳を甘やかさない、酷使しないといった事が
大事なのです。

他にもタバコ、お酒、コーヒーや紅茶などの刺激物の過剰摂取も神経細胞に
余計な刺激を与えてしまうので、五感を
逆に鈍らせてしまうのです。

そして、実は風のそよぎを感じられる、天候の変化を匂いや空の色で
感じられるといった感覚神経が大切なのです。

あなたも生活習慣を見直して、神経細胞をリフレッシュさせながら、
五感を研ぎ澄まして、さらに第六感を
上手く働かせられるようにと訓練してみませんか?

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

「当日最大料金」と「24時間最大料金」の違い

街中にあるコインパーキングなどの時間貸し駐車場の多くは、 駐車料金に最大料金制をとっています。 最大料金とは、その金額以上は課金されない料金のことです。 例えば、10分100円・最大料金2,000円の …

no image

エコとかけ離れるプリンター

あまり、部屋に大きなものを置きたくないので パソコンはノート、プリンターはモバイル、スキャナーはハンディと 比較的場所の取らないものばかりにしていました。 プリンターもかなり年数を使っていましたが 大 …

no image

スマートフォンがあれば大都会も安心して歩ける

スマートフォンが普及し多くの人が持つようになりましたが、 やはり使っていてとても便利だからではないかと思います。 外にいながらも、すぐにインターネットに繋ぐことができますし、 タッチパネルなのでサクサ …

no image

誰でも簡単にできる幸せになるためのトレーニング法

幸せになりたい、恋愛を成就させたい、恋がしたい、 もっとイキイキと生活したい、そんな方にとっておきの 誰にでも簡単にできるトレーニング法があります。 それは夢や希望に満ちた唄、感動的なラブソング、 ノ …

no image

日本代表 オマーン戦の感想

日本代表のオマーン戦も終わりましたね。 ほんと見て良かったです。 1対0で優位に進んで後半に入りましたが 後半戦でオマーンにFKでシュートを決められてしまうと いう状態。 盛り上がるアウェーのサポータ …

アーカイブ