芸能

2013年AKB48はナンバー1アイドルの地位を守れるか

投稿日:


2012年紅白歌合戦。
知名度、売り上げ等、現在のアイドルグループトップと誰しも認める、
AKB48は、グループのSKE48を引き連れて紅白歌合戦に登場しました。

レコード大賞も2年連続で獲得し、トップは揺ぎないのですが、
当初のコンセプト「会いに行けるアイドル」としてはどうでしょう?

完成度は高くなっていますが、その完成度の高さが身近さ、
親近感の妨げとなっている感は拭えません。

今回の紅白歌合戦では、ライバルとされている、ももいろクローバーZも出場しました。
ももいろクローバーZは、初出場ということの緊張や、激しい踊りで、
歌の音程はかなりずれたところもありましたが、それがすごく身近さ、
親近感を覚える存在に思えました。

他にもモーニング娘。や地方アイドルグループなどの台頭もありますが、
今年2013年は、この2つのグループの直接対決となっていくと思います。

現在王者のAKB48が、初心に戻って、会いに行けるアイドルを目指すのか、
それともこのまま、ビッグネームを目指すのか、どちらがいいのかは
わかりませんが、新しい勢力が着々とトップを狙ってきます。

紅白を見る限り、ももいろクローバーのパワフルさは、洗練された
AKB48を打ち破るのではないかと凄く期待してしまいます。

この勢いのあるグループにAKBが堂々と横綱相撲を挑めば、2013年の
アイドル業界は過去にないほどの盛り上がりとなるのではないのでしょうか。

この2つのアイドルグループから今年は目が離せません。

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

no image

峯岸みなみと体罰の関連

峯岸みなみの丸刈りにした件、既にこのブログでも 話題には出しましたが、かなりの反響が出ているようですね。 先ほどニュースZEROでもTOPニュースとして 扱っていてちょっと驚きでした。 最初は驚きと、 …

no image

AKB48総選挙 大島優子が指原を追う展開

今年2013年のAKB48の総選挙ですが、 今までとちょっと変わったこととしては 速報で指原が1位となり、1位を絶対的に狙えると 予定されていた大島優子が指原を追う展開に なったということがあります。 …

no image

本田圭佑とケチャップの関係

ケチャップ大手のハインツ社が本田圭祐のケチャップ発言に 注目していると報道されています。 ケチャップ業界のシェアは国内だと カゴメ50% デルモンテ30% ハインツ 約3% と世界では最大手のハインツ …

no image

剛力彩芽 デビュー曲の評価 2ちゃんねる禁止令!?

剛力彩芽のデビュー曲が不調とのことで 2ちゃんねるに不評がたまり、本人が2ちゃんねるを 見ることを禁止されたということが 話に出ています。 そんな暇がある芸能人だったのでしょうか? あそこまで売れてい …

夏目三久が女優になるって本当?

今日のニュースで騒ぎになっているものとして 夏目三久が女優に転身する!と いう内容のものがあります。 フリーアナとして大活躍している 夏目三久ですが、あさチャン!の番組を 3月いっぱいで卒業して女優に …

アーカイブ