芸能

2013年AKB48はナンバー1アイドルの地位を守れるか

投稿日:


2012年紅白歌合戦。
知名度、売り上げ等、現在のアイドルグループトップと誰しも認める、
AKB48は、グループのSKE48を引き連れて紅白歌合戦に登場しました。

レコード大賞も2年連続で獲得し、トップは揺ぎないのですが、
当初のコンセプト「会いに行けるアイドル」としてはどうでしょう?

完成度は高くなっていますが、その完成度の高さが身近さ、
親近感の妨げとなっている感は拭えません。

今回の紅白歌合戦では、ライバルとされている、ももいろクローバーZも出場しました。
ももいろクローバーZは、初出場ということの緊張や、激しい踊りで、
歌の音程はかなりずれたところもありましたが、それがすごく身近さ、
親近感を覚える存在に思えました。

他にもモーニング娘。や地方アイドルグループなどの台頭もありますが、
今年2013年は、この2つのグループの直接対決となっていくと思います。

現在王者のAKB48が、初心に戻って、会いに行けるアイドルを目指すのか、
それともこのまま、ビッグネームを目指すのか、どちらがいいのかは
わかりませんが、新しい勢力が着々とトップを狙ってきます。

紅白を見る限り、ももいろクローバーのパワフルさは、洗練された
AKB48を打ち破るのではないかと凄く期待してしまいます。

この勢いのあるグループにAKBが堂々と横綱相撲を挑めば、2013年の
アイドル業界は過去にないほどの盛り上がりとなるのではないのでしょうか。

この2つのアイドルグループから今年は目が離せません。

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

no image

阿部寛の過去 パチプロ生活時代

あの阿部寛が3年間のパチプロ生活を経ていたということが ニュースになっていますね。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121019-00000008 …

松本伊代が線路内に侵入の犯罪をブログ発表

松本伊代のわが家の3つ星 レンジパン クックアート 電子レンジ 三ツ星 三ッ星 … タレントの松本伊代が線路内に 侵入した様子をわざわざブログに アップしたということで問題に なっています …

no image

EXILEグループはジャニーズ化していくのか

今GENERATIONSというダンスグループの プロモーションが行われていますよね。 ぱっと見、韓流にも見えなくもないのですが、 実態はEXILEグループ。 HIROプロデュースというわけです。 J …

ピコ太郎 ジャスティンと2人でCM出演!2017年も人気が続く?

ピコ太郎がついに恩人のジャスティンビーバーと ソフトバンクのCMに出演するということです。 いままでは雲の上の人過ぎてというところでしたが ついに共演ということ。 よくジャスティン・ビーバーがわざわざ …

no image

秋元康の頭の中はどうなっているのか?

秋元康氏の頭の中はどうなっているのか? これには凄く興味があります。AKBというあそこまでのアイドル グループを作り上げた実績はとんでもないと思いますけど、AKBが 一発目の偶然ではなく、過去のおニャ …

アーカイブ