芸能

2013年AKB48はナンバー1アイドルの地位を守れるか

投稿日:


2012年紅白歌合戦。
知名度、売り上げ等、現在のアイドルグループトップと誰しも認める、
AKB48は、グループのSKE48を引き連れて紅白歌合戦に登場しました。

レコード大賞も2年連続で獲得し、トップは揺ぎないのですが、
当初のコンセプト「会いに行けるアイドル」としてはどうでしょう?

完成度は高くなっていますが、その完成度の高さが身近さ、
親近感の妨げとなっている感は拭えません。

今回の紅白歌合戦では、ライバルとされている、ももいろクローバーZも出場しました。
ももいろクローバーZは、初出場ということの緊張や、激しい踊りで、
歌の音程はかなりずれたところもありましたが、それがすごく身近さ、
親近感を覚える存在に思えました。

他にもモーニング娘。や地方アイドルグループなどの台頭もありますが、
今年2013年は、この2つのグループの直接対決となっていくと思います。

現在王者のAKB48が、初心に戻って、会いに行けるアイドルを目指すのか、
それともこのまま、ビッグネームを目指すのか、どちらがいいのかは
わかりませんが、新しい勢力が着々とトップを狙ってきます。

紅白を見る限り、ももいろクローバーのパワフルさは、洗練された
AKB48を打ち破るのではないかと凄く期待してしまいます。

この勢いのあるグループにAKBが堂々と横綱相撲を挑めば、2013年の
アイドル業界は過去にないほどの盛り上がりとなるのではないのでしょうか。

この2つのアイドルグループから今年は目が離せません。

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

no image

吉田沙保里と澤穂希

とんねるずのみなさんのおかげでしたの 年末4時間半SP食わず嫌い王で吉田沙保里と澤穂希が 対戦しました。 この2人、試合中は凄い気迫で失礼ながらとても 女性とは思えないところがありますが、いざこうやっ …

橋本環奈のRev.from DVLが解散 やっぱり橋本環奈だけ?

橋本環奈が所属している Rev.from DVLが解散するということが ニュースで出ましたね。 3月末で解散ということ。 メンバーは人生の岐路に立っていると いうことで、就職・進学というような 選択の …

no image

AKB48小林香菜にスキャンダル!?twitterの危険

今度はAKB48の小林香菜にtwitter経由での スキャンダル疑いが発生しているようです。 小林香菜という方はおそらく世間的な知名度は低く AKBの中でも超選抜組等に比べると地味なため マスコミ等は …

no image

ゴージャス!スターの私服

 今日のダウンタウンDX。スターの私服のコーナーでは、 やっぱり叶姉妹がワンツーフィニッシュ!でした。  お姉さんの私服…10億って!ペットも1匹250万円もする サーベルキャットを2匹も飼ってるって …

no image

練習ができない安藤美姫 父親発表の理由は?

フィギュアスケートの安藤美姫が 出産公表後の初会見で 今は練習もできない状態だということを 話していました。 報道が過熱しているからというところですが、 どうにも釈然としないところがあります。 最初か …

アーカイブ