芸能

2013年AKB48はナンバー1アイドルの地位を守れるか

投稿日:


2012年紅白歌合戦。
知名度、売り上げ等、現在のアイドルグループトップと誰しも認める、
AKB48は、グループのSKE48を引き連れて紅白歌合戦に登場しました。

レコード大賞も2年連続で獲得し、トップは揺ぎないのですが、
当初のコンセプト「会いに行けるアイドル」としてはどうでしょう?

完成度は高くなっていますが、その完成度の高さが身近さ、
親近感の妨げとなっている感は拭えません。

今回の紅白歌合戦では、ライバルとされている、ももいろクローバーZも出場しました。
ももいろクローバーZは、初出場ということの緊張や、激しい踊りで、
歌の音程はかなりずれたところもありましたが、それがすごく身近さ、
親近感を覚える存在に思えました。

他にもモーニング娘。や地方アイドルグループなどの台頭もありますが、
今年2013年は、この2つのグループの直接対決となっていくと思います。

現在王者のAKB48が、初心に戻って、会いに行けるアイドルを目指すのか、
それともこのまま、ビッグネームを目指すのか、どちらがいいのかは
わかりませんが、新しい勢力が着々とトップを狙ってきます。

紅白を見る限り、ももいろクローバーのパワフルさは、洗練された
AKB48を打ち破るのではないかと凄く期待してしまいます。

この勢いのあるグループにAKBが堂々と横綱相撲を挑めば、2013年の
アイドル業界は過去にないほどの盛り上がりとなるのではないのでしょうか。

この2つのアイドルグループから今年は目が離せません。

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

ゴールデンボンバー ヒット曲無し

ゴールデンボンバーが今年はヒット曲が なく紅白への出場が心配という記事が出ていますね。 確かに女々しくてで大ヒットを飛ばしたのはいいですが、 その後ずっと同じ曲でテレビに出続けて、またその曲? という …

no image

最近のアイドルの設定は大変・・。22股アイドル谷一歩(たにはつほ)

22股のアイドルがいるということで、ニュースになっています。 現役国立大アイドルが22股告白「全員愛している。揺るぎない」 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article …

no image

小森純のペニオク謝罪について

タレントの小森純がサンデージャポンに生出演した際に、問題となっている ペニーオークションの詐欺事件に関わっていた件で涙ながらに謝罪をしたようですね。 しかし謝罪をすれば済むという話でもなくこれは詐欺な …

no image

AKB総選挙立候補第一号 渡辺麻友

渡辺麻友がAKB総選挙の立候補第一号となったそうです。 まあ立候補しないわけはないですよね。 前回2位という立場になって次世代のAKBのトップと いう立場に限りなく近づいた状態であること。 次世代であ …

no image

シャ乱Qの復活と今後

いろいろと昔のバンドが復活するということが 増えていますが、ついにシャ乱Qも復活することに なったようです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ シャ乱Q、約7年ぶり再始動で紅白に意欲 25周年記念ツア …

アーカイブ