雑記

できるだけ多くポイントを貯めよう!

投稿日:

021935
世の中には数えきれないくらいのポイントがあります。
クレジットカードを使えばポイントが貯まります。
コンビニで指定のポイントカードを出せばポイントが貯まります。(割引される場合もあります)
証券会社で株取引などをしてもポイントが貯まります。

このように世の中には様々なポイントがありますが、
使いきれていない人が多くいます。
それはやはり
「何を買ったらポイントが付くか?」
「どのカードを使えばポイントが付くか?」
などが分かっていないからだと言えます。

例えばファミリーマートのレジでTポイントカードを提示すれば、
100円で1ポイント貯まります。
商品によっては割引もされます。
知っていればもちろん得をしますし、知らなければ
損をしていたことにもなります。
ここでは一つの例として1回の買い物でポイントを
できるだけ多く貯める方法を紹介したいと思います。

まずは、Edyを用意します。
Edyは携帯からの支払いでもできるようEdyのアプリをダウンロードします。
そして、Edyを使うことでポイントが貯まるように設定します。
(アプリから可能です)
私の場合はファミリーマートがあるのでTポイントを貯めれるように設定します。
ちなみにファミリーマートでTポイントを使うことも可能です。

さて、この場合
Tポイントカードを提示で100円につき1ポイント
Edyの支払いで200円につき1ポイント
貯まります
普通に買うより最大で1.5%得をします。
(端数は切り捨て)
1万円でも150円のポイントが付きますので、
一ヶ月で普通に買い物するだけで簡単にポイントを貯めれます。

このように知っていると知らないでは
損をしてしまう場合があります。

普段、利用する店で何かポイントが付かないか
調べるのは十分にありだと思います。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

「進撃の巨人」の魅力

このブログなのですが、結構な回数、進撃の巨人関連の キーワードで検索されています。 進撃の巨人という漫画はやはり普通の漫画と異なり 圧倒的人気を持っているということになるんだと 思います。 (他にも漫 …

no image

グーグルストリートビューが海に潜る

グーグルのストリートビュー(地図を実際の写真で 自分の立ち位置から見えるようなサービス)ですが、 今までは道路だけだったのが、建物の中等も見れる場所が 増え、ついに海にまで潜ることになりました。 海も …

no image

免許取得にかかる時間が短い合宿免許

運転免許を取得する場合、その方法は三つあります。 まず、一つ目が、直接運転免許センターへ赴いてそこで 試験を受ける方法です。これは、最も難しい方法です。 練習も何もなしにいきなり試験を受けることになり …

no image

ためになって忘れないパスワードの決め方について

インターネットを利用しているとログインIDやパスワードを取得し、 ウェブ上の様々なサービスを利用する機会が何度も登場します。 サイトに登録する時やフリーメールのアカウントを取得する時、 ネットバンキン …

no image

フィリピン留学のススメ

私は36歳にして無職になってしまい、せっかくの長期休みを 手に入れ、フィリピンに1か月短期留学に行くことしました。 行ってみて感じたことは、とりあえず英語を話せるようになりたい、 英語に触れてみたいと …

アーカイブ