雑記

できるだけ多くポイントを貯めよう!

投稿日:

021935
世の中には数えきれないくらいのポイントがあります。
クレジットカードを使えばポイントが貯まります。
コンビニで指定のポイントカードを出せばポイントが貯まります。(割引される場合もあります)
証券会社で株取引などをしてもポイントが貯まります。

このように世の中には様々なポイントがありますが、
使いきれていない人が多くいます。
それはやはり
「何を買ったらポイントが付くか?」
「どのカードを使えばポイントが付くか?」
などが分かっていないからだと言えます。

例えばファミリーマートのレジでTポイントカードを提示すれば、
100円で1ポイント貯まります。
商品によっては割引もされます。
知っていればもちろん得をしますし、知らなければ
損をしていたことにもなります。
ここでは一つの例として1回の買い物でポイントを
できるだけ多く貯める方法を紹介したいと思います。

まずは、Edyを用意します。
Edyは携帯からの支払いでもできるようEdyのアプリをダウンロードします。
そして、Edyを使うことでポイントが貯まるように設定します。
(アプリから可能です)
私の場合はファミリーマートがあるのでTポイントを貯めれるように設定します。
ちなみにファミリーマートでTポイントを使うことも可能です。

さて、この場合
Tポイントカードを提示で100円につき1ポイント
Edyの支払いで200円につき1ポイント
貯まります
普通に買うより最大で1.5%得をします。
(端数は切り捨て)
1万円でも150円のポイントが付きますので、
一ヶ月で普通に買い物するだけで簡単にポイントを貯めれます。

このように知っていると知らないでは
損をしてしまう場合があります。

普段、利用する店で何かポイントが付かないか
調べるのは十分にありだと思います。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

福袋の醍醐味とは

福袋は買う人と買わない人に別れると思いますが、 私は試しに買ってみるほうです。 それが自分が好きなブランドの福袋でしたら、頑張って買ってしまいます。 福袋は毎年買っていますが、福袋の醍醐味とは何だろう …

no image

冬をあたたかく過ごす、ペットボトル湯たんぽの作り方

今回はペットボトルで作る湯たんぽの話です。 冬になるとあたたかさが恋しくなりますね。湯たんぽのような お湯の自然なあたたかさはペットの動物たちに続いて、本当に 魅力的です。 しかし、今やなかなかお家に …

no image

絵画にツッコミしてみませんか

絵画というものにどんな印象があるでしょうか。 美術館に収蔵される高級品、家に飾るインテリアと いったようなものだと考える方が多いでしょう。 美術館も日常的に行く場所ではありませんし、 家にある絵画とい …

no image

環境を守るキーワードは「3つのR」

ゴミを減らし、環境を守るキーワードは、 リデュース(Reduce)、リユース(Reuse)、リサイクル(Recycle)の 3Rです。 最も優先すべきことはリデュース=ゴミを持ち込まない、 ゴミを回避 …

no image

トレたまの軽量スプーン

ワールドビジネスサテライトで 紹介されていた軽量スプーンを見つけました。 1人9役ということで大さじ、小さじもOK、 液体軽量もOKとのことです。 価格も安いし、テレビ紹介品ということで 質等も安心で …

アーカイブ