雑記

できるだけ多くポイントを貯めよう!

投稿日:

021935
世の中には数えきれないくらいのポイントがあります。
クレジットカードを使えばポイントが貯まります。
コンビニで指定のポイントカードを出せばポイントが貯まります。(割引される場合もあります)
証券会社で株取引などをしてもポイントが貯まります。

このように世の中には様々なポイントがありますが、
使いきれていない人が多くいます。
それはやはり
「何を買ったらポイントが付くか?」
「どのカードを使えばポイントが付くか?」
などが分かっていないからだと言えます。

例えばファミリーマートのレジでTポイントカードを提示すれば、
100円で1ポイント貯まります。
商品によっては割引もされます。
知っていればもちろん得をしますし、知らなければ
損をしていたことにもなります。
ここでは一つの例として1回の買い物でポイントを
できるだけ多く貯める方法を紹介したいと思います。

まずは、Edyを用意します。
Edyは携帯からの支払いでもできるようEdyのアプリをダウンロードします。
そして、Edyを使うことでポイントが貯まるように設定します。
(アプリから可能です)
私の場合はファミリーマートがあるのでTポイントを貯めれるように設定します。
ちなみにファミリーマートでTポイントを使うことも可能です。

さて、この場合
Tポイントカードを提示で100円につき1ポイント
Edyの支払いで200円につき1ポイント
貯まります
普通に買うより最大で1.5%得をします。
(端数は切り捨て)
1万円でも150円のポイントが付きますので、
一ヶ月で普通に買い物するだけで簡単にポイントを貯めれます。

このように知っていると知らないでは
損をしてしまう場合があります。

普段、利用する店で何かポイントが付かないか
調べるのは十分にありだと思います。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

ブログがネタ切れしないためには?

ブログを書いているとネタがいつか尽きてしまうときが くると思います。 このブログも然りですが、他のブログでもいいことを書いていても 途中で更新が止まってしまうことは少なくありません。 面倒くさくなった …

no image

人生大変な時が「大きく変われる時」

人生をいろいろな事が起こり、大変な中をなんとかして切り抜けてみると、 自分が大きく変わった感じがしませんか。 大変とは「大きく変わる」と書きます。ピンチの時こそ、大きく変われる 成長できるチャンスなの …

no image

スマートホンになって良かったこと、悪かったこと

携帯が従来のものからスマートホンになって良かったこと、 悪かったことがいろいろとあると思います。 私の場合、良かったことはインターネットに直接接続できるようになったと いうことです。従来の携帯電話から …

no image

タブレットPCを購入する意味

2012年に話題沸騰となったタブレットPCは、 2013年も引き続きその人気を維持しそうです。 そこで、これからタブレットPCを購入しようと 考えている人にすこしのアドバイスです。 それは、タブレット …

no image

自費出版と共同出版

売れない作家や小説家が自分の小説やエッセイ、 詩などの作品を本にして、自費出版することが間々あります。 自費出版とは、執筆や編集、印刷、販売などの全てのプロセスに おける費用を自分で負担し、且つ発行者 …

アーカイブ