ビジネス

情報商材の検証サイトの善し悪しを判断

投稿日:

memoS1
情報商材を実際に使用してみての感想などを書いたサイト
いわゆる「検証サイト」ですね。
これに関して書いてみたいと思います。

まず、検証サイトだからといって必ずしも正しいとは思ってはいけないです。
実際に検証サイトを通じて、とある投資に関する情報商材を購入しました。
検証サイトの管理人さんはこれで稼いだということでした。
しかし、結果はダメでした。

これが短期間ならばたまたま運が悪かったという考えもできます。
しかし、長期的に実践してみて勝ったり負けたりでしたが、
グラフにして見れば右肩下がりでした。
それでも、検証サイトでは「勝っています」と言っています。

今ある検証サイトのすべてがこれに当てはまるわけではないでしょう。
しかし、こんな悪徳サイトがあるのも事実です。
ヤフー検索などで上位にあるからといって信用できるというのはまた別の話です。

特に競馬関係は信用できないです。
私は競馬の予想配信を申し込んだことがあります。
そのときに過去の予想と結果をまとめてみたことがあります。
すると、収支は完全にマイナスでした。
ちなみにこれは半年間のデータです。

このように自分の儲けのことだけを考える
検証サイトが多いのはとても残念です。

ただ、悪い商材を紹介してくれたおかげでどこの
サイトがいい加減かどうかがハッキリと判断がつきました。
悪い商材を紹介しているのはダメなサイトだと分かったのです。

だから、一つの方法として
安い情報商材を購入してみてダメな商材であるものを見つけます。
そして、そのダメな商材を紹介している検証サイトは
ダメと見切りをつけてみると良いでしょう。

adsense

adsense

-ビジネス

執筆者:

関連記事

no image

企業が求める柔軟性のある人材とは

よく企業の求める人材の中に柔軟性のある方という部分があります。 多くの学生が柔軟性とは物事に対し、柔軟に取り組むという 印象で済んでしまうかもしれませんが、具体的にはどんな柔軟性が 求められているか分 …

youtuberで生きていくことってできるの?

youtuberが子どもの中で人気の 職業になっているという話は 少し前から出てきていますよね。 確かに私としても以前よりも youtubeを見る機会は 増えてきたと思います。 (youtuberの番 …

no image

web漫画の今後の展望

皆さんはweb漫画というものをご存知でしょうか。 インターネットは興味のある情報を能動的に集めに行かなくては 基本的にその情報に巡り合えないので、自分はインターネット ヘビーユーザーだと自負しているよ …

no image

年収1000万円の転職ハードル

年収1000万円の条件で転職するということは どれくらい厳しいのか?ということで 記事を見つけました。 年収1000万クラスの求人条件は? http://r25.yahoo.co.jp/fushigi …

三菱UFJ銀行も人数削減 結局AIに仕事がとられていく

三菱UFJ銀行も6000人を削減するということが発表されました。 特にリストラ等を行うわけではなく、自然減で減らすということが書かれています。 みずほフィナンシャル・グループも19000人の削減、こう …

アーカイブ