健康

ダイエットの秘訣は「急がば回れ」

投稿日:

yorokobiS
痩せて綺麗になりたい…多くの女性は、そんな事を
願ってやまないものだと思います。
かく言う私も思春期はそうでした。
毎日のように体重計に乗っては溜息を吐き、
ダイエット情報を貪るように読んでいました。

しかし、栄養士になって早3年…学校で学んだ期間も入れれば、
私は5年も栄養学に携わっている事になりますが…私なりの
結論は至ってシンプルなものでした。
それは、

「ダイエットに近道などない」

というもの。

前述したように、痩せて綺麗になりたいというのは、
多くの女性の不朽の願いです。そして、巷にはそんな女性を
ターゲットにしたダイエット情報・美容情報などが溢れています。

そう、「溢れて」いるのです。
つまり、必要以上であると私は言いたいのです。

プチ断食、○○ダイエット、それだけ食べて(飲んで)痩せる…等々。
一見すると効果があるように思えるかもしれません。
しかし、改めてよく考えてみて欲しい。
それはあなたの身体の負担になっているとは思いませんか?

身体のシステムというものは太古の昔から脈々と受け継がれてきたものです。
そこに、イレギュラーな方法で体重を落とそうとした時、それが結果として
良い方向に進むかと聞かれた時、あなたは自身を持ってYESと答えられますか?

「痩せたい」という人の願いは叶うかもしれませんが、
もしかしたら「痩せて綺麗になりたい」という人の願いは叶わないかもしれません。

知っていますか?
身体は、栄養不足を感じると、脂肪ではなく、蛋白質…つまり、
筋肉を分解してエネルギーに変えるんですよ。
食べないで、体重が減ったという人。
あなたは鏡を見て、「綺麗になった」と満足出来ていますか?

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌とワセリン

結婚してから手指の乾燥がとんでもないことになりました。 ハンドクリームは、添加物でかえって荒れてしまうので、 オイルばかり塗っていましたが、いくら塗っても追いつきません。 指紋認証機能が全部使えなくな …

no image

スイミングで能力開発する方法

現在ではスイミングを習っているお子さんが多いと思いますが、 今回はそんなスイミングで上手に能力開発する方法をレクチャーします。 まず、これはどのスポーツでもそうだと思うのですが、泳ぐ前の 準備運動をす …

no image

パイナップルに秘められた効能

お子さんのおやつに最適なパイナップルですが、 実は体にとても良い健康食品であることはご存知ですか? パイナップルには“ブロメリン”というたんぱく質分解酵素が豊富に含まれています。 このブロメリンがもた …

no image

高血圧治療とその薬

昨今の日本では、塩分の摂り過ぎなどが続き、高血圧の高齢者人口が 劇的に増えています。 病院の循環器科にかかる患者の多くは高血圧を治療中と いっても間違いではないくらいです。 高血圧の原因としては、まず …

no image

赤ちゃんのあせも対策

赤ちゃんというのは汗を大量にかきます。 そうした時に適切な対処をしていないと、 あせもに発展してしまう事があります。 対処というのは赤ちゃんのかいてしまった汗を綺麗にするという事で、 すぐに適切な方法 …

アーカイブ