健康

血行促進による脱毛や薄毛対策の落とし穴

投稿日:

014480
これだけ医学が進んだ現在でも、100%効き目がある
育毛剤は開発されていません。

脱毛や薄毛が発生する原因は、精神的なストレスや身体的な原因など、
様々な要因が複合している為、医学的な治療だけではなく、
精神的なケアも必要になる事も理由の一つかと思われます。

しかしそれ以前の問題として、脱毛や薄毛に悩まされている方の、
根本的な知識不足がある様な気がします。

脱毛や薄毛に悩まされている方が、毎朝の身だしなみを整える時や
風呂上がりなどに、頭皮マッサージを行っている光景を見かける事があります。

育毛商品のテレビコマーシャルで一般に認知された頭皮マッサージですが、
どの様な効果があるかご存じでしょうか。

ほとんどの方は「頭皮の血行を促進する為」と答えるでしょう。
頭皮の血行を促進する事で、毛の生える為の栄養素を補給し、
老廃物を取り去って育毛効果を狙っている訳です。

この様に考えると、頭皮マッサージは確かに育毛効果が期待できそうです。
しかし、ここに落とし穴があります。

例えば、ある種の中年男性に特有の脱毛や薄毛の症状は、
頭皮に男性ホルモンが分泌される事が原因として知られてきました。

この様な脱毛や薄毛に悩まされている方が、頭皮の血行を
促進するとどうなるでしょうか。

一層、男性ホルモンが頭皮に行き渡り、脱毛が促進されるかもしれません。
この様な症状の場合には、まず、脱毛を促進する男性ホルモンの分泌を
抑制する育毛剤を使用した方が、効果が期待できると言う訳です。

脱毛や薄毛には、様々なパターンがあります。
自分の体質にあった育毛方法を見つけると、
以外に簡単に効果が期待できるかもしれません。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ダイエットにおすすめのグリーンスムージー

なにかいいダイエット方法はないかと模索中の方に ぜひともおすすめしたいのが、グリーンスムージーダイエットです。 よく耳にするグリーンスムージーダイエットですが、 とっても簡単で、手軽に続けられる点が人 …

no image

自分に合った育毛剤の選び方

みなさんはどのようにして育毛剤を選んでいますか? 実際、育毛剤の種類にはたくさんのものがありますが、 ネットのランキングや口コミを見て育毛剤を決めている人が多いと思います。 口コミに良い内容が書いてあ …

no image

手作りグリーンスムージーの正しい飲み方

グリーンスムージーをご存じでしょうか。 一言で説明すると、新鮮な野菜や果物をジューサーでかき混ぜた、 手作りの野菜と果物のジュースです。 ダイエットや便秘解消、むくみを取る効果がある事で知られています …

no image

マンデーブルーを解消する方法

日曜日の夕方ごろになって、 「ああ明日は月曜日・・・また満員電車に乗って会社に行かなくてはならない」 と思って、メランコニックになったことはありませんでしょうか? 俗に言う、「マンデーブルー」と呼ばれ …

no image

基礎代謝を上げるには?

基礎代謝を上げて痩せやすい体を 作るにはどのようにしたらいいのでしょうか? 基礎代謝を上げていくのに良いのが 筋力トレーニングです。 ダンベル体操等が有名なもので、 ウォーキング等の有酸素運動の逆とい …

アーカイブ