雑記

バイクのススメ

投稿日:

memoS1
自動二輪の免許をとることをおすすめします。
バイクには、とっても得するメリットがたくさんあるのでご紹介します。

まず、春から夏、秋にかけて最高に気持ちいいことが一番です。
これは、バイクに乗ったことのある人はきっと全員が口をそろえて
言うであろうことなのですが、風を感じながら自由を満喫できる、爽快感があります。

第二に、自動車にくらべて燃費がかなり良いので
とっても経済的です。リッター20~30キロくらいはいきますので
ガソリン価格が上がっている昨今にはぴったりです。

第三に、渋滞知らずです!
私は個人的に、この要素をかなり気に入っています。
せっかく楽しくおでかけしても、交通渋滞につかまってしまってイライラしたり
普通なら、そんなに時間がかからないはずなのに、倍の時間を費やしたり
といったことがなくなるからです。
バイクは車の間をするするとすり抜けて進むことができるので
常に赤信号時には、先頭車両まで進んでききます。
もちろん、接触しないように気をつけねばなりませんが。

第四に、都会でのパーキング探しをする必要がない!
これもかなり良い点です。
目的のお店などに着いたは良いけど、肝心の車をとめる場所がないと
近くのパーキングにとめることになると思いますが
休日などは特に、空きパーキングを探すのに苦労したり、短時間でも
まぁまぁの料金になったりと、なにかとめんどうだと思いますが
バイクは、目的のお店に着いたら、脇道の隅っこにでもとめることができます。

少し挙げただけですが、こんなに良いことだらけなのです!
そして、バイクに乗っている人は単純にかっこいいです。

そうこれが一番かもしれません。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

山口真由さんの経歴と努力量

凄まじい経歴を持ってタレント活動も 行い始めた山口真由さん。 その経歴は以下のようになっています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【経歴】 平成17年度東京大学総長賞( …

no image

昭和30年代の落語界。文楽、志ん生に、圓生が加わって。

10年くらい前からでしょうか。「落語ブーム」ということが しばしば言われるようになりました。 林家正蔵襲名、銀座落語会、あるいはテレビドラマ 「タイガー&ドラゴンん」など、落語が若い人にも身近になって …

no image

様変わりしている納骨堂

最近は、亡くなった家族の遺骨をお墓ではなく、納骨堂に納められることが 多くなっています。納骨堂は別名、室内墓とも呼ばれているように、 室内に遺骨を置くところです。そのため、外にあるお墓と違って天候に …

no image

心と物の整理、年賀状編

お年玉つき年賀はがき、今年も抽選日がきましたね。 今年末の作業を見据えて、このタイミングで今年の年賀状整理を おすすめします。気が早いでしょうか?いいえ、そんなことはありません。 今このタイミングでの …

no image

タブレットPCを購入する意味

2012年に話題沸騰となったタブレットPCは、 2013年も引き続きその人気を維持しそうです。 そこで、これからタブレットPCを購入しようと 考えている人にすこしのアドバイスです。 それは、タブレット …

アーカイブ