雑記

バイクのススメ

投稿日:

memoS1
自動二輪の免許をとることをおすすめします。
バイクには、とっても得するメリットがたくさんあるのでご紹介します。

まず、春から夏、秋にかけて最高に気持ちいいことが一番です。
これは、バイクに乗ったことのある人はきっと全員が口をそろえて
言うであろうことなのですが、風を感じながら自由を満喫できる、爽快感があります。

第二に、自動車にくらべて燃費がかなり良いので
とっても経済的です。リッター20~30キロくらいはいきますので
ガソリン価格が上がっている昨今にはぴったりです。

第三に、渋滞知らずです!
私は個人的に、この要素をかなり気に入っています。
せっかく楽しくおでかけしても、交通渋滞につかまってしまってイライラしたり
普通なら、そんなに時間がかからないはずなのに、倍の時間を費やしたり
といったことがなくなるからです。
バイクは車の間をするするとすり抜けて進むことができるので
常に赤信号時には、先頭車両まで進んでききます。
もちろん、接触しないように気をつけねばなりませんが。

第四に、都会でのパーキング探しをする必要がない!
これもかなり良い点です。
目的のお店などに着いたは良いけど、肝心の車をとめる場所がないと
近くのパーキングにとめることになると思いますが
休日などは特に、空きパーキングを探すのに苦労したり、短時間でも
まぁまぁの料金になったりと、なにかとめんどうだと思いますが
バイクは、目的のお店に着いたら、脇道の隅っこにでもとめることができます。

少し挙げただけですが、こんなに良いことだらけなのです!
そして、バイクに乗っている人は単純にかっこいいです。

そうこれが一番かもしれません。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

手軽に発熱下着

衣服の裏に吹き付けて着ると暖かくなるスプレーというものをご存知でしょうか。 成分には唐辛子の成分として有名なカプサイシンなども含まれているため、 一見するとただ体感的に暖かくなるだけの物なのかと思って …

no image

お金、物、時間の3つのエネルギーをバランス良く使いこなす事

いかにスムーズに人生を渡り歩いていかといった時に、 バランス感覚がとても重要になってきます。 それは、お金、物、時間の3つのエネルギーを操る力です。 そして、この3つのエネルギーを上手に操っていくため …

no image

誰でも出来る!朝出勤までの時間が快適に進む方法

平日、朝からあなたは、出勤時間に追われて、 バタバタとせわしなく動いていませんでしょうか? そんな時に限って、テレビを消すリモコンが見つからなかったり、 ストッキングが電線してたり、イライラが最高潮に …

no image

人の意見は聞くな

「人の意見は聞くな。」 こんな話について通常は社会的には賛同できないと 思いますが、この記事を読むと納得できるものがあります。 LifeClipさん http://lifeclip.org/diary …

マックのコーラグラス 100周年記念版の口コミ・評判は?

マクドナルドが100周年記念ということで コーラグラスの販売を行うようです。 今回はプレゼントではなく「販売」ということで セットにプラスで100円を追加して購入することに なるか、もしくはグラスだけ …

アーカイブ