雑記

バイクのススメ

投稿日:

memoS1
自動二輪の免許をとることをおすすめします。
バイクには、とっても得するメリットがたくさんあるのでご紹介します。

まず、春から夏、秋にかけて最高に気持ちいいことが一番です。
これは、バイクに乗ったことのある人はきっと全員が口をそろえて
言うであろうことなのですが、風を感じながら自由を満喫できる、爽快感があります。

第二に、自動車にくらべて燃費がかなり良いので
とっても経済的です。リッター20~30キロくらいはいきますので
ガソリン価格が上がっている昨今にはぴったりです。

第三に、渋滞知らずです!
私は個人的に、この要素をかなり気に入っています。
せっかく楽しくおでかけしても、交通渋滞につかまってしまってイライラしたり
普通なら、そんなに時間がかからないはずなのに、倍の時間を費やしたり
といったことがなくなるからです。
バイクは車の間をするするとすり抜けて進むことができるので
常に赤信号時には、先頭車両まで進んでききます。
もちろん、接触しないように気をつけねばなりませんが。

第四に、都会でのパーキング探しをする必要がない!
これもかなり良い点です。
目的のお店などに着いたは良いけど、肝心の車をとめる場所がないと
近くのパーキングにとめることになると思いますが
休日などは特に、空きパーキングを探すのに苦労したり、短時間でも
まぁまぁの料金になったりと、なにかとめんどうだと思いますが
バイクは、目的のお店に着いたら、脇道の隅っこにでもとめることができます。

少し挙げただけですが、こんなに良いことだらけなのです!
そして、バイクに乗っている人は単純にかっこいいです。

そうこれが一番かもしれません。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

お家でアクアリウム

ペットを飼いたいけれど、住んでいるマンションの事情や 一人暮らしで出張もある方、イヌやネコを飼いたいけれど 家族にアレルギーがいる・・・などの方にオススメのなのが、 お家でアクアリウムです。 水族館が …

no image

年越しそば?年越しうどん?→年明けうどんがあった!

アメーバピグのイベントで「年越しうどん」というのが 出てきて、何で蕎麦じゃないの? ということで調べてみました。 年越しうどんというような仕組みもあるのかな?と 思いまして。 残念ながら年越しうどんと …

no image

「日本女優番付」を考えてみました

相撲の番付にならって、江戸から明治のころまでは、いろいろな分野で「 番付」が作られました。たとえば料理屋。 たとえば噺家。この辺は「なるほど」と思いますが、ほかにも、 金魚の番付や「おもと」(江戸時代 …

安堂ロイド 第2話 の感想

安堂ロイドの第2話を見てみました。 といっても実は第1話を見ていないので、 偶然2話を見ただけなんですが、1話でおそらく 基礎部分が語られているので1話だけだと なんともということがありますよね。 で …

no image

引っ越しを安く行う為のポイント

お引っ越しを安く行う為のポイントを押させておけば 出費を最小限に抑える事ができますので覚えておきましょう。 まずは基本的な部分として、荷物の分別を行う事が大切です。 荷物が多かったり遠方へのお引っ越し …

アーカイブ