雑記

バイクのススメ

投稿日:

memoS1
自動二輪の免許をとることをおすすめします。
バイクには、とっても得するメリットがたくさんあるのでご紹介します。

まず、春から夏、秋にかけて最高に気持ちいいことが一番です。
これは、バイクに乗ったことのある人はきっと全員が口をそろえて
言うであろうことなのですが、風を感じながら自由を満喫できる、爽快感があります。

第二に、自動車にくらべて燃費がかなり良いので
とっても経済的です。リッター20~30キロくらいはいきますので
ガソリン価格が上がっている昨今にはぴったりです。

第三に、渋滞知らずです!
私は個人的に、この要素をかなり気に入っています。
せっかく楽しくおでかけしても、交通渋滞につかまってしまってイライラしたり
普通なら、そんなに時間がかからないはずなのに、倍の時間を費やしたり
といったことがなくなるからです。
バイクは車の間をするするとすり抜けて進むことができるので
常に赤信号時には、先頭車両まで進んでききます。
もちろん、接触しないように気をつけねばなりませんが。

第四に、都会でのパーキング探しをする必要がない!
これもかなり良い点です。
目的のお店などに着いたは良いけど、肝心の車をとめる場所がないと
近くのパーキングにとめることになると思いますが
休日などは特に、空きパーキングを探すのに苦労したり、短時間でも
まぁまぁの料金になったりと、なにかとめんどうだと思いますが
バイクは、目的のお店に着いたら、脇道の隅っこにでもとめることができます。

少し挙げただけですが、こんなに良いことだらけなのです!
そして、バイクに乗っている人は単純にかっこいいです。

そうこれが一番かもしれません。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

全席禁煙のカフェを増やしてほしい

ドトールの分煙が中途半端でひどいというような 記事を見かけました。 私も本当にそう思います。 ドトールだけでなくベローチェもそうですよね。 日本では禁煙が遅れていると言われています。 本当にマナーも悪 …

no image

1人カラオケの比率は高い!?

1人でカラオケに行くことってありますか? 1人専用カラオケとして最初から1人用のカラオケが 誕生して流行っているようですが、実はまだ行ったことが ありません。 1人用のカラオケは料金が高いんですよね。 …

no image

スーツ選びの豆知識

スーツを選ぶとき、何を基準に選びますか?形でしょうか? 色でしょうか? ”スーツ”といってもたくさんの種類のものがあります。 どのようなものがあるのか簡単に説明したいと思います。 大まかに分けてるとシ …

no image

冬をあたたかく過ごす、ペットボトル湯たんぽの作り方

今回はペットボトルで作る湯たんぽの話です。 冬になるとあたたかさが恋しくなりますね。湯たんぽのような お湯の自然なあたたかさはペットの動物たちに続いて、本当に 魅力的です。 しかし、今やなかなかお家に …

no image

静かな真空管ブーム

最近、オーディオに興味を持った若い人達の間で 真空管アンプが静かなブームだと言われています。 最近のブームの特徴は、パソコンなどに接続するUSBアンプに 真空管を使った製品などが出ていており、 新しい …

アーカイブ