日常

ユニクロのプレミアムダウン

投稿日:

この冬、気になっているユニクロの商品はプレミアムダウンの
ウルトラライトパーカーです。

ユニクロの近年の大ヒット商品であるプレミアムダウンのことは
以前から知っていましたが、購入したことはありませんでした。
ダウンジャケットを着るなら、上質のものを着たいと考えていたからです。

しかし、友だちが着ていたウルトラライトジャケットを羽織らせてもらって、
あまりの軽さにとても驚いて興味を持つようになりました。

その友人に着心地の感想を聞いてみたところ、びっくりするくらい軽いのに
予想以上に温かくでとても便利だという話でした。

特に旅行や出張などで出掛ける時には、念のためにカバンに一枚入れて持って行くと、
とても助かると言っていました。

確かに小さく折り畳んで収納できるし、なによりも軽いので予備で
持って行くにはもってこいです。

出先で急に寒くなったとしても、ウルトラライトジャケットが一枚あれば
充分寒さがしのげますね。

いくつか種類にあるプレミアムダウンの中で、もし自分が着るならどのタイプが
いいのかネットショップで考えてみたのですが、私はパーカーがいいですね。
ウエストが絞ってあって、女性らしいシルエットなのが好みです。
カラーはネイビーかオリーブ、もしくは鮮やかオレンジ系がかわいいなと考えています。

adsense

adsense

-日常

執筆者:

関連記事

no image

ビックロに行った感想

オープンからは少し経ちましたが 新宿のビックロに行ってきました。 ビックロはとはビックカメラ+ユニクロの共同出店に よる添付で旧三越の跡地に誕生したものです。 東京ではCMが毎日のように流れていたので …

no image

京都の銘茶「おのみやす」

寒さが身にしみる今日この頃。そんな体をほっこり温めるべく、 様々なホットドリンクを飲むようにしています。 緑茶の日もあれば、ウーロン茶やジャスミン茶といった 中国茶の日もあり。ハーブティーやフルーツフ …

no image

今年の冬もユニクロで乗り切る

今年も肌寒い季節到来です。 来てほしくないのに。 寒いのは耐えられない、しかし厚着をするとダサく感じる。 そんなときの強い味方がユニクロのヒートテックです。 昔の言い方ですといわゆるババシャツですが、 …

no image

アンカの電気代は?

冬になって最近買って使い始めたアンカ。 ソフトタイプでスイッチの入り切りもなくて ほわっと暖かくなるタイプなので、布団の中に 入れっぱなしでも安全安心だったりします。 でも、一日中使いっぱなしだった場 …

no image

ユニクロ肌着

ユニクロで市販されています肌着 おもにインナー 靴下 下着 などは とても保温効果に優れています。 冬中に着る服が見当たらない時などはとても便利でなかに 一枚来ているだけでマフラーをしているのと同じほ …

アーカイブ