美容

乾燥肌とビタミン

投稿日:

014480
肌が乾燥しやすくなる理由のひとつに、ビタミン不足があげられます。

偏った食事が原因で、肌に十分な栄養が届いていないことがあるのです。
乾燥肌の症状に効果があるとされているビタミンは、
DHA、EPA、ヒアルロン酸、ビタミンA、C、Eなどです。

これらのビタミンを、毎日の食事で摂取することは、
忙しい現代人にとって難しくなっています。

多忙と疲労、睡眠不足やストレス、それに加えて著しい偏食が、
ビタミン補給を妨げているのです。

先にあげたビタミン類が、肌の健康によいことはよく知られています。

でも、その多くが水溶性であり、ほとんどが体に吸収される前に
排尿されてしまうのです。

野菜や果物でビタミン補給をしても、排尿されてしまうために、
体に留まっていないことも現実です。

ですから、毎日サラダやフルーツを食べているからといって、
乾燥肌を防ぐために、効果的であるとはいえません。

1度乾燥が始まった肌は、潤いを取り戻すために、いろいろな工夫が必要になります。
乾燥をすると、どうしてもクリームや化粧水を塗ることに、
意識が集中しがちです。

でも、健康的な肌の組織をつくるためには、体の内側から
栄養を満たしてやる必要があるのです。

食生活の見直しをして、ビタミンが不足していないか
どうかチェックしてみてください。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

エステの毛穴吸引は効果的

最近は、フェイシャルエステも身近になり、 価格帯も手頃になってきました。 また女性に限らず、美肌を気にする男性も定期的に通うような時代です。 内容もリンパマッサージのようなものから、ピーリングを行うも …

no image

VIOラインの脱毛について

脱毛専用サロンが増え、ワキのケアは当たり前、 全身脱毛を行う人も少なくありません。 そこで注目されているのが、ビキニラインやデリケートゾーンを 含むVIO脱毛です。 あるサロンではVIO脱毛を行うのは …

no image

安心で画期的な美容法 ダーマローラー

女性の美意識は、高くいろんな美容法がありますが、 そのなかでも安心で画期的な美容法をご紹介したいと思います。 みなさんは「ダーマローラー」という美容法はご存知ですか? これはダーマローラーと言われる、 …

大人のニキビにオススメ

ニキビには、大きく分けて思春期にできるものと大人になってからできるものがあります。 思春期にできるニキビは成長期に男性ホルモンの分泌が一時的に高まり、 皮脂が過剰に分泌されることによってできてしまうと …

アフロディナスの評判は?

メイクをするのは、多少なりとも時間が掛かりますよね。 メイクの為に、余分に時間を見て早起きをする人も多いのではないかと思います。 わたしもその一人ですが、メイクをする度に思うのが 「もうちょっと時間を …

アーカイブ