美容

乾燥肌とビタミン

投稿日:

014480
肌が乾燥しやすくなる理由のひとつに、ビタミン不足があげられます。

偏った食事が原因で、肌に十分な栄養が届いていないことがあるのです。
乾燥肌の症状に効果があるとされているビタミンは、
DHA、EPA、ヒアルロン酸、ビタミンA、C、Eなどです。

これらのビタミンを、毎日の食事で摂取することは、
忙しい現代人にとって難しくなっています。

多忙と疲労、睡眠不足やストレス、それに加えて著しい偏食が、
ビタミン補給を妨げているのです。

先にあげたビタミン類が、肌の健康によいことはよく知られています。

でも、その多くが水溶性であり、ほとんどが体に吸収される前に
排尿されてしまうのです。

野菜や果物でビタミン補給をしても、排尿されてしまうために、
体に留まっていないことも現実です。

ですから、毎日サラダやフルーツを食べているからといって、
乾燥肌を防ぐために、効果的であるとはいえません。

1度乾燥が始まった肌は、潤いを取り戻すために、いろいろな工夫が必要になります。
乾燥をすると、どうしてもクリームや化粧水を塗ることに、
意識が集中しがちです。

でも、健康的な肌の組織をつくるためには、体の内側から
栄養を満たしてやる必要があるのです。

食生活の見直しをして、ビタミンが不足していないか
どうかチェックしてみてください。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

エタロ一ゼホワイトの情報が消えた?スパム排除されたのか?

芸能人のインスタを見ると エタロ一ゼホワイトで 研磨剤が入っていないにも関わらず こんなに歯が白くなる、 カフェインとかで黄ばんだ歯あg 日に日に白くなる。 こんなコメントが書かれていたりしました。 …

no image

口コミで広まったオロナインを使った毛穴すっきりパックの使用方法について

毛穴すっきりパックとは、ビオレから販売されている シート状のパックです。小鼻に貼ってはがすだけで、 毛穴の黒ずみを取り除く商品です。 この商品の愛用者が、もっと角栓などの汚れを効果的に 除去出来ないか …

no image

肌本来の力を最大限に引き出す方法

美しくなりたいと願う反面、私たち女性の肌は何もせずに 放って置くとどんどん劣化してきます。 劣化に負けないようにするには、肌には本来の力があるので、 失われつつあったり、眠っている肌の力を最大限に呼び …

no image

毛穴にできるニキビには化粧水をたっぷりと

食生活の乱れ、ストレス、寝不足。。。ちょっと油断するとおでこや 頬にできるニキビにお困りではありませんか? ニキビは顔だけでなく、人によっては背中やデコルテにも、とにかく あちこちに出来ますが、実は「 …

no image

レーザー脱毛で美しい素肌作り

最近はショートパンツやミニスカートなど、 肌を見せるファッションが流行しているので、 毎日の無駄毛処理は欠かせないケアとなっています。 また室内の空調がきいている為、真冬でも薄着になる 機会が多く、無 …

アーカイブ