美容

唇の乾燥とはちみつ

投稿日:

fd879d06
はちみつは食べものとして体に取り入れるのも体にいいのですが、
お風呂に入れたりパック代わりに使うこともできます。

はちみつは、天然ミネラルやビタミンが豊富なので、
肌をしっとりとさせる効果があるのです。

ただ、小さいお子さんにははちみつを食べさせられないように、
はちみつアレルギーのある方は、使用できないので、
心配な方は皮膚科へ行ってパッチテストをしてもらうのがいいでしょう。

肌にもいいはちみつは、唇の乾燥防止にも有効です。
方法は、いたって簡単。
唇に少量のはちみつを塗って、小さく切ったラップで覆い、
10分から15分ほど置くだけ。その後、洗い流してリップクリームを塗りましょう。

入浴後は、血行が良くなっているので特に効果的で、
この場合は置く時間は短めで5分くらいでよいと思います。

また、寝る前に塗るのもおすすめです。
はちみつなので、口の中に入っても問題はありません。

はちみつが柔らかくて塗りにくいと感じる方は、
先にワセリンを塗っておいて、その上からはちみつを塗るといいでしょう。

ただ、そのはちみつも、糖分を人工的に添加している加糖はちみつや、
精製している精製はちみつでは、効果はあまり期待できないので、
はちみつを購入するときに商品の表示をきちんと確かめ、
「純粋はちみつ」を選ぶようにしましょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

エステの毛穴吸引は効果的

最近は、フェイシャルエステも身近になり、 価格帯も手頃になってきました。 また女性に限らず、美肌を気にする男性も定期的に通うような時代です。 内容もリンパマッサージのようなものから、ピーリングを行うも …

no image

乾燥肌にいい化粧水

寒い季節になると乾燥が気になるようになります。 特に女性は乾燥肌の方が多いような気がします。 乾燥肌の症状ではやはり、顔の口周り、鼻周りがカサカサして 皮がむけたり皮膚が割れたりという症状が取り上げら …

「わたしのきまり」かゆみ対策シャンプー 口コミ・評判は?

シャンプーをしても髪のかゆみが おさまらない。 もっと自分にあったシャンプーはないか?と 探している方へ。 ファンファレが新しいシャンプーの 取り扱いを開始して人気になっているようです。 そのシャンプ …

no image

卵の凄い力

卵って皆さんどんなイメージがありますか。 目玉焼きとかハムエッグ、卵丼とか料理に使うものってイメージですよね。 私も今まではずっと卵と言えば料理というイメージしかなかったです。 ですがとある女性に会っ …

no image

頰の毛穴の開きを治すには

頰の毛穴の開きを治すには、肌にハリを取り戻さねばなりません。 毛穴は、肌のたるみが原因で起こることが多く、特に頰の毛穴は 肌のたるみが引き起こすと考えられています。 そこで、肌にハリを取り戻すスキンケ …

アーカイブ