美容

唇の乾燥とはちみつ

投稿日:

fd879d06
はちみつは食べものとして体に取り入れるのも体にいいのですが、
お風呂に入れたりパック代わりに使うこともできます。

はちみつは、天然ミネラルやビタミンが豊富なので、
肌をしっとりとさせる効果があるのです。

ただ、小さいお子さんにははちみつを食べさせられないように、
はちみつアレルギーのある方は、使用できないので、
心配な方は皮膚科へ行ってパッチテストをしてもらうのがいいでしょう。

肌にもいいはちみつは、唇の乾燥防止にも有効です。
方法は、いたって簡単。
唇に少量のはちみつを塗って、小さく切ったラップで覆い、
10分から15分ほど置くだけ。その後、洗い流してリップクリームを塗りましょう。

入浴後は、血行が良くなっているので特に効果的で、
この場合は置く時間は短めで5分くらいでよいと思います。

また、寝る前に塗るのもおすすめです。
はちみつなので、口の中に入っても問題はありません。

はちみつが柔らかくて塗りにくいと感じる方は、
先にワセリンを塗っておいて、その上からはちみつを塗るといいでしょう。

ただ、そのはちみつも、糖分を人工的に添加している加糖はちみつや、
精製している精製はちみつでは、効果はあまり期待できないので、
はちみつを購入するときに商品の表示をきちんと確かめ、
「純粋はちみつ」を選ぶようにしましょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

明るく綺麗なママでいるために

多くの女性が、自分の体形に満足していない方が多いと思います。 私もその一人ですが、私の場合は妊娠・出産時の体重がピークで、 基本体重から+20キロぐらいありました。 以前来ていた洋服はパツンパツン、も …

no image

乾燥すると粉をふく不思議な皮膚

冬の寒い季節、日本では寒さと共に乾燥が 皮膚の大敵となります。 すると皮膚は湿疹が出たり、痒みが出たり、様々な 不快な症状が出てまいります。 その中の一つに、皮膚がガサガサになって 粉っぽくなってしま …

no image

超乾燥肌対策

乾燥肌の方はたくさんいらっしゃると思いますが、 超乾燥肌となると、悩みがつきませんね。 なるべく暖房は使いたくないけれど、この寒さでは暖房なしの 生活を続けるのは難しいです。 部屋の中にお水を入れたボ …

no image

頬の毛穴の黒ずみが気になる人へ良い方法

なんか化粧のノリが悪いななんて日があったりする一番の部分は 頬ではないでしょうか。 私はそういう時にいつも鏡を覗きこんで黒ずみを見つけます。 それをついついつまみこんで出そうとしてしまいませんか? そ …

no image

毛穴の黒ずみの原因とは

顔にぽつぽつとある、毛穴の黒ずみ。洗顔しても取れないですし、 メイクをしてもすぐに毛穴落ちしてしまって、余計に目立ってしまったりと、 悩みの種ですよね。 そんな毛穴の黒ずみができてしまう原因とは一体何 …

アーカイブ