美容

唇の乾燥とはちみつ

投稿日:

fd879d06
はちみつは食べものとして体に取り入れるのも体にいいのですが、
お風呂に入れたりパック代わりに使うこともできます。

はちみつは、天然ミネラルやビタミンが豊富なので、
肌をしっとりとさせる効果があるのです。

ただ、小さいお子さんにははちみつを食べさせられないように、
はちみつアレルギーのある方は、使用できないので、
心配な方は皮膚科へ行ってパッチテストをしてもらうのがいいでしょう。

肌にもいいはちみつは、唇の乾燥防止にも有効です。
方法は、いたって簡単。
唇に少量のはちみつを塗って、小さく切ったラップで覆い、
10分から15分ほど置くだけ。その後、洗い流してリップクリームを塗りましょう。

入浴後は、血行が良くなっているので特に効果的で、
この場合は置く時間は短めで5分くらいでよいと思います。

また、寝る前に塗るのもおすすめです。
はちみつなので、口の中に入っても問題はありません。

はちみつが柔らかくて塗りにくいと感じる方は、
先にワセリンを塗っておいて、その上からはちみつを塗るといいでしょう。

ただ、そのはちみつも、糖分を人工的に添加している加糖はちみつや、
精製している精製はちみつでは、効果はあまり期待できないので、
はちみつを購入するときに商品の表示をきちんと確かめ、
「純粋はちみつ」を選ぶようにしましょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

不足しがちなマグネシウムで美肌になる

日本人はカルシウムが足りないといろいろなところで言われ、 対策として牛乳を飲むようにも言われているので、健康に 関心のない人でも大体は「カルシウムが足りないから 牛乳を飲んで健康になれる」くらいには感 …

no image

ハンドクリームの種類

ハンドクリームが好きで、バラの匂いのするものや、ゆずの香りがするもの、 手に優しいヒノキ成分の入ったものなど、わりと節操なく試すタイプです。 バラの香りのものは一時期ドラッグストアにたくさん並んだので …

エレクトーレはおすすめです!

エレクトーレは、たった10秒でエイジングケアができるという、 他にはない新発想の化粧品でおすすめできるものです。 スキンケアに大切なことは、肌の土台を整えること。 そのためには、肌の酸化を抑えることが …

no image

唇の乾燥対策

乾燥は女性の天敵ですよね。 特に冬!私はいつも唇の乾燥に悩まされます・・・。 どうしても焦って舐めちゃいますよね。でもそんなことすると もっとひどいことに! しかもしかもあつくなった皮を剥いちゃったり …

no image

花嫁のラストスパートに、お家で美顔器

挙式前の花嫁にとって、1~2か月前は1日1日が美への真剣勝負。 中でも、一番注目を浴びる「お肌」のお手入れは、絶対に手を抜けませんよね。 「今は調子がいいけれど、直前で荒れてしまったらどうしよう」など …

アーカイブ