美容

唇の乾燥とはちみつ

投稿日:

fd879d06
はちみつは食べものとして体に取り入れるのも体にいいのですが、
お風呂に入れたりパック代わりに使うこともできます。

はちみつは、天然ミネラルやビタミンが豊富なので、
肌をしっとりとさせる効果があるのです。

ただ、小さいお子さんにははちみつを食べさせられないように、
はちみつアレルギーのある方は、使用できないので、
心配な方は皮膚科へ行ってパッチテストをしてもらうのがいいでしょう。

肌にもいいはちみつは、唇の乾燥防止にも有効です。
方法は、いたって簡単。
唇に少量のはちみつを塗って、小さく切ったラップで覆い、
10分から15分ほど置くだけ。その後、洗い流してリップクリームを塗りましょう。

入浴後は、血行が良くなっているので特に効果的で、
この場合は置く時間は短めで5分くらいでよいと思います。

また、寝る前に塗るのもおすすめです。
はちみつなので、口の中に入っても問題はありません。

はちみつが柔らかくて塗りにくいと感じる方は、
先にワセリンを塗っておいて、その上からはちみつを塗るといいでしょう。

ただ、そのはちみつも、糖分を人工的に添加している加糖はちみつや、
精製している精製はちみつでは、効果はあまり期待できないので、
はちみつを購入するときに商品の表示をきちんと確かめ、
「純粋はちみつ」を選ぶようにしましょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

唇の乾燥 リップクリーム

私は毎年冬の寒い時期になってしまうと唇が特に乾燥しています。 毎年唇はリップクリームを塗らないとひび割れて血が出てしまったりします。 ひび割れたり粉ふいてるみたいになってしまうとお化粧も似合わなくなり …

no image

鼻の毛穴パックで毛穴に詰まった角栓を取り除く

鼻の頭は毛穴が目立ちやすいところで、開いた毛穴に皮脂や汚れが たまって黒ずんでいる人も多いですが、ぶつぶつした鼻はイチゴの ようで女性ならとても気になる部分の一つです。 そんな鼻の毛穴の汚れを取り除く …

no image

毛穴の開きを治す化粧品選び

鼻の周りの毛穴と頬の下の方のニキビ跡の毛穴の開きを治す化粧品を、 通信販売やファッション雑誌で紹介されている化粧品の説明を読みながら、 ずっと長い間探していました。 そんな時に、ネットの通販サイトで見 …

no image

ファンデの毛穴落ちは保湿と薄塗りで防ぐ

30代になると、メイクに関する悩みの中で急上昇してくるのが 「ファンデの毛穴落ち」です。毛穴落ちとは、朝メイクをした段階では、 凹凸なく仕上がっているようにみえた肌表面が、しばらくすると 毛穴の部分に …

no image

美容と腸内環境

美容と腸内環境はとても密接です。 私たち人間の身体をつくっているのは、日々の食べ物です。 忙しい現代人はどうしても仕事優先で時間に追われ、 大切な食をおろそかにしてはいないでしょうか? 日本人には日本 …

アーカイブ