美容

唇の乾燥とはちみつ

投稿日:

fd879d06
はちみつは食べものとして体に取り入れるのも体にいいのですが、
お風呂に入れたりパック代わりに使うこともできます。

はちみつは、天然ミネラルやビタミンが豊富なので、
肌をしっとりとさせる効果があるのです。

ただ、小さいお子さんにははちみつを食べさせられないように、
はちみつアレルギーのある方は、使用できないので、
心配な方は皮膚科へ行ってパッチテストをしてもらうのがいいでしょう。

肌にもいいはちみつは、唇の乾燥防止にも有効です。
方法は、いたって簡単。
唇に少量のはちみつを塗って、小さく切ったラップで覆い、
10分から15分ほど置くだけ。その後、洗い流してリップクリームを塗りましょう。

入浴後は、血行が良くなっているので特に効果的で、
この場合は置く時間は短めで5分くらいでよいと思います。

また、寝る前に塗るのもおすすめです。
はちみつなので、口の中に入っても問題はありません。

はちみつが柔らかくて塗りにくいと感じる方は、
先にワセリンを塗っておいて、その上からはちみつを塗るといいでしょう。

ただ、そのはちみつも、糖分を人工的に添加している加糖はちみつや、
精製している精製はちみつでは、効果はあまり期待できないので、
はちみつを購入するときに商品の表示をきちんと確かめ、
「純粋はちみつ」を選ぶようにしましょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

酵素は美肌と健康の切り札です

ファスティングと酵素摂取を組み合わせた「酵素ダイエット」の おかげで一躍有名になった酵素というキーワード。 実はダイエット目的ではなくても、老化の気になり始めた 30代からは特に積極的に取り入れてほし …

no image

肌をいかに若く保つか

食事療法、高い化粧品、美容液などを使うという方法も あるかと思いますが肌を若く保つ為のポイントは水分です。 年齢を重ねていくと水分が失われるなどという話 はよくみなさん耳にするだろうかと思うのですが …

no image

唇が乾燥する原因

冬の乾燥する季節、顔の乾燥や、手や足のカサカサももちろん 気になりますが、女性の皆さんが結構気にしている部分が唇。 唇は、話す時や食べ物を食べるときなど、しょちゅう使う部分ですから、 乾燥していると、 …

no image

たるみ毛穴のケアはまず保湿から

決して脂っぽい肌ではなかったはずなのに、気がついたら何か 毛穴が目立つ?と思ったら、それはたるみ毛穴かもしれません。 オイリー肌に起きがちな毛穴の開きトラブルが小鼻周りや鼻の頭に 目立ちやすいのに比べ …

no image

毛穴の黒ずみの取り方

鼻の毛穴の黒ずみは、本当に気になりますよね。 私も学生の頃から長年悩んでいます。世の中色々な鼻の毛穴のパックや ケア用品がありますが、実は鼻の毛穴は、一度開いてしまうと、もうなかなか 元には戻れないそ …

アーカイブ