健康

エアコン暖房と乾燥

投稿日:

ko-hi-S
今年の冬は寒さが厳しいらしく、朝からエアコンの暖房を入れて
過ごす日が多くなってきます。

私はエアコンの暖房はあまり好きではないのです。
なぜかと言いますと、空気が乾燥して、肌が乾燥するからです。

部屋には加湿器を置いていないので、空気は乾燥するばかりです。
エアコンの暖房は温かい空気が上のほうに集まって、
床はわりと寒いことが多いです。
そこで、洗濯物を部屋に干すようにしました。

洗濯物を干していると、洗濯物はあっという間に乾きます。
それだけ部屋が乾燥しているということですが、
部屋の乾燥を防ぐためにもなって一石二鳥です。
部屋干しでも、柔軟剤を使っているので、匂いは気になりません。

部屋に洗濯バサミが付いた物干を引っ掛けて、そこに靴下や
下着類を干しておくと、簡単に乾くのです。シーツなども広げて
干しておくとさらっと乾きます。

エアコンの暖房を入れている時には、空気が乾燥するので、
部屋干しにはうってつけです。

洗濯物がない時には、タオルを濡らして干しておくようにして、
乾燥を予防するようにしています。

すると、タオルが簡単に乾くので、それだけ肌からも潤いが
奪われているのかと思うと、ぞっとします。

今は外が寒いので、部屋干しが主なので、エアコンの暖房で
十分乾かせることができます。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

半日ファスティング(断食)がもたらす効果

お正月を過ぎ、食べ過ぎ・飲み過ぎで体調に異変を 感じている方も多いのではないでしょうか? 年始はまた新年会等もあり、更に胃を悪くしてしまう事も懸念されます。 野菜を中心とした食生活などで体を休める事も …

予防会の性病検査キット 口コミ・評判はどうなの?

最近では性病検査について病院でではなく、検査キットを使って検査できるというところも増えてきました。 検査キットだと、本当にきちんとした結果が出るか心配という人もいるかもしれませんが、検査機関がしっかり …

no image

ウォーキングで心身ともにリフレッシュ

運動不足解消のためにウォーキングを行っているという人は 少なくないはずです。 もちろんタラタラと歩くだけではダイエット効果につながることは 少ないようですが、以前は家から出て歩くことは全然なかったと …

no image

乾燥肌対策とオイル

私は乾燥肌対策として、オリーブオイルを使用しています。 以前から時々顔にかゆみや吹き出物などができることがあり、 ずっと脂のせいなのだと思い込んでいて、あまりオイル系の 化粧品などは使わないようにして …

no image

腰痛の原因と改善方法

人間は二本足で歩くようになった時から、腰痛に悩まされる宿命にあったと言われています。 二本足で生活し、両手が空いたことで道具を生み出し、脳はどんどんと発達して行きました。 その代償とはいえ、腰痛は本当 …

アーカイブ