健康

エアコン暖房と乾燥

投稿日:

ko-hi-S
今年の冬は寒さが厳しいらしく、朝からエアコンの暖房を入れて
過ごす日が多くなってきます。

私はエアコンの暖房はあまり好きではないのです。
なぜかと言いますと、空気が乾燥して、肌が乾燥するからです。

部屋には加湿器を置いていないので、空気は乾燥するばかりです。
エアコンの暖房は温かい空気が上のほうに集まって、
床はわりと寒いことが多いです。
そこで、洗濯物を部屋に干すようにしました。

洗濯物を干していると、洗濯物はあっという間に乾きます。
それだけ部屋が乾燥しているということですが、
部屋の乾燥を防ぐためにもなって一石二鳥です。
部屋干しでも、柔軟剤を使っているので、匂いは気になりません。

部屋に洗濯バサミが付いた物干を引っ掛けて、そこに靴下や
下着類を干しておくと、簡単に乾くのです。シーツなども広げて
干しておくとさらっと乾きます。

エアコンの暖房を入れている時には、空気が乾燥するので、
部屋干しにはうってつけです。

洗濯物がない時には、タオルを濡らして干しておくようにして、
乾燥を予防するようにしています。

すると、タオルが簡単に乾くので、それだけ肌からも潤いが
奪われているのかと思うと、ぞっとします。

今は外が寒いので、部屋干しが主なので、エアコンの暖房で
十分乾かせることができます。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

栄養バランスを考えるよりまずは、品目を増やすことを考えよう

バランスよく食べ物を食べるということは 重要で、中性脂肪が高い人等は、栄養バランスを 意識する必要があります。 栄養素別に分類すると6つの基礎食品群と いうものがあります。 1.たんぱく質 摂取目安1 …

モミマーの評価は?口コミ評判を調べてみて。もみ玉も良い感じに。

全自動のマッサージチェアというのは家電量販店にいけばよく売っていますが、なかなか敷居が高かったりもするものです。 それに、あのマッサージチェアを置くとなるとスペース上の問題も結構あったりするもの。 そ …

no image

風邪に負けないために!

風邪が流行っていますが、この時期からにんにくを ネットに入れ台所の隅に吊るしておきます。 皮をつけたままなのでクサイにおいはありません。 にんにくに含まれる殺菌成分が、知らず知らずのうちに 部屋のウイ …

no image

早食いは禁物

中性脂肪やコレステロールが気になる人が やってはいけないものとしては早食い、朝食抜きと いうものがあります。 早食いかどうかということは自分ではあまり わからないということも多いと思います。 何分くら …

no image

口臭を消す方法は歯磨き・唾液・乾燥防止

口臭の悩みというのは尽きないもので 頻繁に口臭対策、口臭を防止する方法というのが 特集されます。 気にしすぎはよくなくて、他の人はそれほど 届かないという声もあり、確かに気にしすぎに よるストレスは余 …

アーカイブ