健康

エアコン暖房と乾燥

投稿日:

ko-hi-S
今年の冬は寒さが厳しいらしく、朝からエアコンの暖房を入れて
過ごす日が多くなってきます。

私はエアコンの暖房はあまり好きではないのです。
なぜかと言いますと、空気が乾燥して、肌が乾燥するからです。

部屋には加湿器を置いていないので、空気は乾燥するばかりです。
エアコンの暖房は温かい空気が上のほうに集まって、
床はわりと寒いことが多いです。
そこで、洗濯物を部屋に干すようにしました。

洗濯物を干していると、洗濯物はあっという間に乾きます。
それだけ部屋が乾燥しているということですが、
部屋の乾燥を防ぐためにもなって一石二鳥です。
部屋干しでも、柔軟剤を使っているので、匂いは気になりません。

部屋に洗濯バサミが付いた物干を引っ掛けて、そこに靴下や
下着類を干しておくと、簡単に乾くのです。シーツなども広げて
干しておくとさらっと乾きます。

エアコンの暖房を入れている時には、空気が乾燥するので、
部屋干しにはうってつけです。

洗濯物がない時には、タオルを濡らして干しておくようにして、
乾燥を予防するようにしています。

すると、タオルが簡単に乾くので、それだけ肌からも潤いが
奪われているのかと思うと、ぞっとします。

今は外が寒いので、部屋干しが主なので、エアコンの暖房で
十分乾かせることができます。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

自分はアルコールに強いのか、弱いのか

自分がアルコールに強いのか、弱いのか、 またある程度はわかっていても自分のアルコールへの 耐性としてはどうなっているのか、知りたいと 思いませんか? なかなか自分のアルコールについての 検査をする機会 …

no image

糖尿病の予防に大切なこと

食生活の欧米化が進む現代の日本社会では男女を問わず 生活習慣病にかかる人が増えており、中でも糖尿病と 診断された人、または糖尿病の予備軍とされる人の数は飛躍的に増えています。 糖尿病には大きく2種類あ …

no image

コラーゲン青汁とは

青汁にコラーゲンを配合したという商品が発売されています。 青汁は健康サポートということ女性の美容アイテムとしても 積極的に取り入れられてきていますが、さらにコラーゲンを追加する ことにより、一度に多く …

no image

基礎代謝とは?

ダイエットに関しては、これまでもさまざまな ことを書いてきましたが、「基礎代謝」ということが キーワードになるのは間違いないです。 有酸素運動も重要ですが、毎日必ず運動して、 カロリーをたくさん消費で …

no image

痩せ体質になるために腹式呼吸で半身浴

半身浴はもう随分有名ですので、美容と健康に 気を使う人はすでに実践されていることでしょう。 今日は半身浴に腹式呼吸をプラスした自宅でできる 極上のリラックス痩身法をお話ししたいと思います。 まず、半身 …

アーカイブ