健康

エアコン暖房と乾燥

投稿日:

ko-hi-S
今年の冬は寒さが厳しいらしく、朝からエアコンの暖房を入れて
過ごす日が多くなってきます。

私はエアコンの暖房はあまり好きではないのです。
なぜかと言いますと、空気が乾燥して、肌が乾燥するからです。

部屋には加湿器を置いていないので、空気は乾燥するばかりです。
エアコンの暖房は温かい空気が上のほうに集まって、
床はわりと寒いことが多いです。
そこで、洗濯物を部屋に干すようにしました。

洗濯物を干していると、洗濯物はあっという間に乾きます。
それだけ部屋が乾燥しているということですが、
部屋の乾燥を防ぐためにもなって一石二鳥です。
部屋干しでも、柔軟剤を使っているので、匂いは気になりません。

部屋に洗濯バサミが付いた物干を引っ掛けて、そこに靴下や
下着類を干しておくと、簡単に乾くのです。シーツなども広げて
干しておくとさらっと乾きます。

エアコンの暖房を入れている時には、空気が乾燥するので、
部屋干しにはうってつけです。

洗濯物がない時には、タオルを濡らして干しておくようにして、
乾燥を予防するようにしています。

すると、タオルが簡単に乾くので、それだけ肌からも潤いが
奪われているのかと思うと、ぞっとします。

今は外が寒いので、部屋干しが主なので、エアコンの暖房で
十分乾かせることができます。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

失敗しない酵素ダイエットの方法

酵素ダイエットを見てみると理論的には 痩せるのはほぼ間違いない方法だと思われます。 では失敗するということはあるのか?について 調べてみました。 絶食したり、過激な運動をするわけではないので 続けやす …

no image

睡眠で美容と健康を保つ

睡眠は、美容にも健康にも大切なことです。 人生の3分の1は睡眠と言われるほど、人間の生活を睡眠が占めています。 睡眠をすることで、人間は体や脳を休めリセットすることによって、 運動して疲れ切った心身を …

no image

鼻の中の乾燥

毎冬鼻の中の乾燥に悩まされる人は少なくないでしょう。 痛さを伴った不快感や鼻をかむたびにティッシュに 血がにじむといったことをはじめ、本来水分によって 異物を吸着し外に押し戻すという鼻粘膜の免疫作用が …

no image

青汁とフルーツで簡単デトックスダイエット

体重は平均程度なのですが、よく言う二十歳の頃の 体重をそのままずっとキープすると健康である、 ということを考えると、軽く5キロは増えています。 正直、増えてからというもの、体のきれが悪くて、さあ走ろう …

美聴泉(びちょうせん)の口コミ・評判は?耳鳴りに効くサプリ

耳鳴りがひどい、めまいがするといった症状の人。 そういった症状に一番いいのは病院に相談することになりますが、それでも治らない、病院に行くほどではないけど、症状が続く、そんな方におすすめできるのが「美聴 …

アーカイブ