健康

喉の乾燥を防ぐ

投稿日:

014480
風邪の引き始めにはいろいろありますが、喉の乾燥が原因で
風邪を引く方は、結構いらっしゃるのではないでしょうか。

喉からくる風邪は、引いてしまうととてもやっかいでしょう。
喉からくる風邪を引いてしまうと、うまく声が出せなくなるので、
会社の受付などや接客業など話すことがメインのお仕事ですと、
支障をきたしてしまう場合があるのではないでしょうか。

喉からくる風邪を引かないようにするためにも、前もって喉の
乾燥を防ぐことが大切です。

喉が乾燥しやすいのは、秋から冬にかけての季節の変わり目では
ないでしょうか。

この時期は、気温の低下とともに空気が乾燥してきます。
暖房を使い始めると思いますが、それと同時に加湿器も一緒に使うと
いいでしょう。

加湿器を使ってお部屋の湿度を上げるだけでも、喉への負担が
全く変わってくるでしょう。

就寝時は、タイマーを使って2・3時間ほど付けて
眠りに就くといいでしょう。

外出時は加湿器が使えないので、マスクを着用すると
いいのではないでしょうか。

乾燥している時期は、風邪のウィルスも移りやすいものです。
マスクをすることで、喉の乾燥を防ぐと同時に、外部からの
ウィルスも防ぐこともできるでしょう。

また、飲み物にも気を付けることが大切です。
はちみつには保湿効果があるので、紅茶やコーヒーなど
普段飲む温かい飲み物に混ぜて飲むと、喉に優しく乾燥を
防いでくれるのではないでしょうか。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

PCメガネでブルーライトをカット

最近気になっているのがPCメガネというものです。 よく、新聞やネットなどで、ブルーライトという言葉を 目にするのですが、このブルーライトに関しては、知らない人も意外と多いです。 ブルーライトは、パソコ …

no image

唇の乾燥とパック

寒くなってくると、真っ先に乾燥を感じる部分、唇。 普段からスキンケアやパックなど、 こまめな手入れをしている人に取っては十分な対策があるかもしれないけれど、 忙しくしているとなかなかそうはいきません。 …

no image

気になる口臭の防ぎ方

口臭をきにしすぎないように、という内容が ヤフーからリンクでいける記事で出ていました。 口臭の気にしすぎに気を付けて! http://focus.allabout.co.jp/gm/gc/407554 …

ビフィリゴ10000の口コミは?お腹の調子はこれでよくなるのか?

便秘解消サプリメントも結構あちこちで見かけますよね。 今回、新商品として出てきているのは「ビフィリゴ10000」。この商品は便秘解消につながるのか?お腹の調子はどうなのかについて検証してみたいと思いま …

no image

帽子と紫外線の間違った知識を正す

肌の手入れをする際に、最も気をつけなければいけないのは 紫外線の存在です。 紫外線は長時間身体に浴びせてしまいますと肌に本当に 良くありませんし、なにより癌を発症させる可能性も若干ながら 上昇してしま …

アーカイブ