健康

喉の乾燥を防ぐ

投稿日:

014480
風邪の引き始めにはいろいろありますが、喉の乾燥が原因で
風邪を引く方は、結構いらっしゃるのではないでしょうか。

喉からくる風邪は、引いてしまうととてもやっかいでしょう。
喉からくる風邪を引いてしまうと、うまく声が出せなくなるので、
会社の受付などや接客業など話すことがメインのお仕事ですと、
支障をきたしてしまう場合があるのではないでしょうか。

喉からくる風邪を引かないようにするためにも、前もって喉の
乾燥を防ぐことが大切です。

喉が乾燥しやすいのは、秋から冬にかけての季節の変わり目では
ないでしょうか。

この時期は、気温の低下とともに空気が乾燥してきます。
暖房を使い始めると思いますが、それと同時に加湿器も一緒に使うと
いいでしょう。

加湿器を使ってお部屋の湿度を上げるだけでも、喉への負担が
全く変わってくるでしょう。

就寝時は、タイマーを使って2・3時間ほど付けて
眠りに就くといいでしょう。

外出時は加湿器が使えないので、マスクを着用すると
いいのではないでしょうか。

乾燥している時期は、風邪のウィルスも移りやすいものです。
マスクをすることで、喉の乾燥を防ぐと同時に、外部からの
ウィルスも防ぐこともできるでしょう。

また、飲み物にも気を付けることが大切です。
はちみつには保湿効果があるので、紅茶やコーヒーなど
普段飲む温かい飲み物に混ぜて飲むと、喉に優しく乾燥を
防いでくれるのではないでしょうか。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

肥満にならないための対策

肥満にならないための対策としてはどのようなことが 考えられるのでしょうか。 以下のことを意識することによって肥満になることを 防ぐことができます。 1.1日3食食べること 1日2食にすると、その分のエ …

O脚矯正 福辻式の口コミってどうなんだろう?本当に効果があるのか?

O脚矯正のDVDで福辻式というのが今現在結構売れているDVDになっているそうです。 O脚矯正でグッズを使ったりするのであればわかるのですが、DVDでO脚が治るってどうなんでしょうか? 本当に治るのであ …

no image

ミノキシジルの発毛効果

ミノキシジルという成分は、高血圧の治療薬として 使用されていた成分ですが、発毛効果が高いことから 薄毛治療の治療薬として使用されるようになっています。 ミノキシジルを含んだ育毛剤として最も有名なのが、 …

歯ブラシも高級なよいものを試してみませんか?

歯ブラシなんてどれを使っても同じ、というような人も いるかもしれませんが、でも自分の使うブランドであったり 硬さであったり、ある程度はこだわりがあるというのが 普通なのではないでしょうか。 今までいろ …

no image

皮膚の乾燥対策 子どもの場合

我が家は戸建住宅ですが、24時間全館空調を使用しているので 冬は乾燥がひどいです。加湿器は常にフル稼働状態でも、 湿度40%前半がマックスです。 悩みはやはり皮膚の乾燥。特に子どもですね。 子どもはみ …

アーカイブ